« 現代の漫画家の多くが、鳥山明作品のクローンを作り続けているんだよ! | メイン | 弾けたmixiバブル »

2007年02月24日 / ネガティヴレインボー

 もうダメだと思った。

 何がダメって、もう何もかもがダメ。どうにもこうにもI can notなのですだ。まず、この書き出しからしてダメだ。「もうダメだと思った」って、まるでテキストサイト丸出しだからダメだ。

 それに「○○ですよ」という言い回しも、吉野家コピペみたいで良くない。今時吉野家コピペもないだろう。2chで「オマエモナー」とか言ってるのと同じである。ってか、この例えもダメだ。吉野家コピペとオマエモナーって同じ2chで被っているのだから、例えとして良くない。それに、このネガティブスパイラルな思考回路も良くない。ってか、わかっていて、書いているのだから余計にタチが悪い。

 それに本当に「もうダメ」な人ならこんな書き方はしない。本当にダメなら、それはそこで終わっており、こうやってテキスト化されることすらないのである。自殺をしようかしまいか迷っている人間が周囲に相談するようなもので、本当に自殺を決めた人間は周りに何も言わず無口になる。だから、これは中途半端なのである。中途半端なのだから余計にダメすぎる。

 ちよ2婆さんなどは、何の予告もなしに唐突にこのページをアップして終了してましたからね。問答無用というか、前代未聞というか。

 いやね。このサイトが始まってから数日。そう、まだ数日しか経っていないのですよ。これがせめて1年、いや半年、いや1ヶ月も続いているのなら話はまだわかる。しかし、また数日ですよ?

 そんな刹那的な更新は僕にとって、あまり意味のあることではないのです。僕は将来、何か大きなことをする人間だ! だから、自分をもっと研磨して研ぎ澄まさなければならないのだッ!(はったり)

 しかし、世間と僕との間には大きな乖離があった。これはそういうことなんだろうな。うん、そうなんだろうな。はい? 話が抽象的でよくわからない? ええとですね。何が言いたいのかというとですね。ここ数日で何回も「怒濤の勢いで更新していますね」と言われているのですよ。まるで赤ん坊が初めて立った時のリアクションッ!? 俺はそんなに更新しなさそうに見えるのか? この程度で頑張っちゃってると思われるくらい、小さな男だと思われているのか? まだ数回しか更新していないのに。まだまだ始まったばかりなのに。早くもローソクの消え際みたいに思われているッ!? そう考えたら、もうダメだと思った。

 そして更には「突然、閉鎖しておしまいというのはナシな」とか言われてしまう始末。「俺達の冒険はまだまだ始まったばかりだッ(完)」みたいな打ち切りエンドについて、早くも釘を刺されてしまう始末。まだサーバーに金払ったばかりだよッ! さすがにそれはねぇよッ! 払ったお金分、楽しむくらいは更新するよッ!!

 すぐ更新放棄したり、閉鎖したり、メール返信を怠ったりするとでも言うのか? 僕ほいみんは、それほどまでに信用ならないというのか? ……ならないんだろうな。

 だから、このサイトでは私ほいみんのこれまでのイメージを払拭したい。次の三つのことを誓いたい。

 逃げません。隠れません。投げだしません。

 ……あれ?

 …………あれっ??

 逃げません。隠れません。投げだしません。<冨樫義博>

 ダメだダメだッ! どうにもこうにもI can notだッ! っていうか、前科があまりにも多いのはわかっているさ。わかっているよッ!

 だから、ここでお便りを紹介したいッ!

題名 :(無題)
送信者:
本文 :
テンション高すぎ(笑

 テンション高すぎですってぇぇぇぇえッ!

 ……。わかってるじゃないか。そうだ、そうだよ。久々の『ほいみんのページ』だから、テンション上がってたのさ。「セピアは自分を殺しすぎ」とか言われてたからな。その分、はっちゃけよあやよさんしているのさ!

 けど、こういうテンションってのは、そのうち冷めるものなのであろう。その辺り、読者の諸君もわかっていたのであろう。だから、警告してくれたのだろう。だからありがとう。

コメントする