« みんなからの質問に答えるぜ! | メイン | 『ふんわり名人 きなこ餅』の紹介 »

2007年03月11日 / 母さん、ぼく、あたまがヘンになっちゃった。

 はい、どうも。ほいみんです(挨拶)。今日はこの一週間のニュースについて、振り返ってみたいと思います。ベタな企画ですが、いいじゃないですか。だって、テキストサイト管理人だもの。人生、先に進むことも重要だけど、振り返ることも大切だよね。アイデアなら脳みそからこぼれ落ちそうなくら(略

よくある『Ctl+A』で反転してみれる画像の作り方。カトゆーさん

 何かに使えそうなソフト。しかし、それが何なのかは私にはわからない(ウルトラマンコスモス風に)。ビックリマンシールを思い出した人も多いのではないでしょうか。いや多いんじゃないですの? このソフトを利用して面白画像でも作ってアップしようと思ったのですが、イマイチ形になりませんでした。企画倒れでごめんネコ。

週刊文春が調査、画面から消えて欲しい「お笑い芸人ワースト20」。(関連リンク

 他サイトとか見ていると「テレビはあまり見ていない」という方が結構多いのだけど、オイラはメチャクチャ見ていたりする。根っからのテレビっ子というか、テレビスキーというか。日常生活の音として、リズムとして備わっているものだから、それがないとちょっと気持ち悪いと感じてしまうくらいである。

 だもんで、こういった話題については取り上げやすいなと思っていたのだけど、一位の人が誰だかわからなかった。ああ、自分はまだまだテレビっ子としてのスキル不足なのだなと思った。小梅太夫って誰ですか? 他の人は全員わかるのに。なんだか、ショックだよ。軽く屈辱すら覚えたよ。

 あとやしきたかじんと言えば、月に20日休みがあると言っていたのに驚いた。だから芸能ネタが自由自在なんだろうか。肌年齢が低いのにも納得である。

お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」おとなのおりがみ(アフィです))

 これは面白い。もはや今週のニュースでも何でもないのだけど、まぁいいや。おとなのおりがみっていうからには、体位サイトだとか思われたかも知れないけどそうじゃないのであしからず。

 紙幣を使った折り紙で様々なアイデアがてんこもりなのです。家政婦は見たとか、目玉の親父とか素晴らしい出来。記事にも書いてあったけど、目玉の親父折りをした1000円札をお年玉で上げたら喜ばれるだろーなと思った。
 
 まぁ、俺のお年玉の金額は500円だから、折れないけどね!(実話です)

人気女優ら丸裸に…AV業界、Winnyで大放出!さらしるさん

 ウィニーによるファイル流出事件の紹介かと思いきや、流出したファイルの内容紹介というなんともZAKZAKらしい記事。しかし、内容は素晴らしい。(最低だ)

 記事は流出内容をぼかした感じで紹介していますが、ちょっと調べればわかってしまうのがインターネット。しかしそれをやるのは人間としてどうなのか? という気がしたのでやらないでおきます。うん、僕ちん大人だもの。

 全然話変わるんですけど、ちゆAV』の堤さやかさんって60万円のギャラだったのでしょうかね?

ブロガーにも「格差社会」の波?【コラム】カトゆーさん

 ブログで食えるようになったら面白いですが、無収入で超有益なブログを書いている人が沢山いるから難しいですな。面白さが「ビジネスブログ>無料ブログ」になったら出来ることなのでしょうけど、現状は逆ですからなあ。金を得ているブログが得ていないブログよりも詰まらなかったら、見ている人は納得しません。ではなぜタダで有益なブログを書いているのかと言えば、その理由はわかりません(笑)。

 ちなみにこの記事。最初読んだ時にあまりにもカタカナが多いので爆笑してしまったよ。カタカナ多いとなんか凄そうに見えるものね。

 「アルファブロガー」と呼ばれる人気ブロガーをネットワークして、ブログに広告を配信する日本初のブログネットワーク運営会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」(東京・新宿)が先月設立された。これまでブログでは不可能だった「質の高い記事を書き、収入を得る」という仕組みづくりを目指しているにもかかわらず、ブロゴスフィア(ブログ界)の反応はいまひとつ。加入の条件から「自分のブログには無関係ですね」といった声だけでなく「ブロガーの格差社会が来た」との指摘も出ている。

 ブログ界には、アルファブロガーと呼ばれる、多くの読者に支持され、影響力があるオピニオンリーダー的な存在のブロガーがいる。アメリカの雑誌「ニューズウィーク」に掲載された「The Alpha Bloggers」をきっかけに、ニュースコミュニティーサイトのFPN(フューチャープランニングネットワーク)が「アルファブロガーを探せ2004」という投票企画を行ったことで広まった。

 なんか楽しそうなので、オイラも書いてみた。↓

 『The page of hoimin』へようこそ。ここはウェブマスターであるホイミンがグローバルな視点で、ワールドワイドな情報をお送りする非常にホットエキサイティングなサイトです。エンターテイメントキーワードトラディショナルネタウィットネタラフネタなど、多様なパフォーマンスで…(略)

 なんか凄そうでしょ? 意味さっぱりわかりませんけど。

◎群馬県在住の中年に悲劇が訪れる

 3月10日の未明、群馬県在住の三村ほいみんさん(おじさん)が風呂に入ってシャンプーをつけ頭をゴシゴシして洗っていたところ、その手をふと見たら手と手の間にギッシリ髪の毛が挟まっていたことが判明した。  事件発生直後、同氏はショックのあまり膝から崩れおち項垂れた。

 母さん、ぼく、あたまがヘンになっちゃった。

コメントする