« 風邪をひいた? | メイン | 『それは舞い散る桜のように』の感想 »

2007年05月01日 / 今日はほいみん特集です

 ↑を読んで自分自身の紹介というか、「なんて自分好きな野郎なんだ」とか思われた方もいるかと存じますが、おじさんと同名のハンドルネームを使っている方の特集です。や、それも充分自分好きと言っているのと同じか。

 このサイトが始まった1999年当初は、漢字で恵民(ホイミン)と読ませるハンドルネームの方はいたのですが、同名でほいみんとなるとおじさん一人だけだったと記憶しています。

 ……と、なんか偉そうな感じで書いているような気もしますが、この名前自体元々パクリなわけですから、あまり偉そうなことは言えません(笑)

 ……。

 ですが、2007年にもなってネット人口が増えると同じ発想の方というのが結構いるようで、いい迷惑なんだろうなとか思ったり思わなかったり。や、おじさんは特に何も思っていないんですけどね。でももしも、別のほいみんさんがおじさんと間違われたりしたら、それは可哀想だと思うのです。

 今日はその方々とおじさんは別人なんだよ、メールのやりとりすらしたことがないんだよ、ということをお知らせする意味も含めまして、紹介してみたいと思います。
 
 というわけで、いきまする。

 ◎ほいみんの のんびり日記

 株で大儲けして、仕事をやめて、余生をのんびりしている方のブログ。ジェイコム株で有名になった小手川君みたいな感じの方なのでしょうか。内容は株取引の成績であったり、旅の紹介であったり。タイトル通り、のんびりした感じです。過去の投資リターンは2.9億だそうで、一言でうらやましす。

 おじさんもかつては競馬で年間1000万以上使っていた時期がありましたが、それとは次元の違う方ですね……。

 ◎

 おじさんとは逆の可愛いイラストを描かれる方のサイト。ゲーム、アニメなどの二次創作同人サークルのサイトのようです。メインはファルコム系……なのかな。メモでは忙しい日々が綴られていたりします。

 ◎新鮮組 極悪ほいみん日誌

 おじさんは昔「毒舌ほいみん」と名乗っていたことがありましたが、この方は極悪ほいみんさんです。いわゆるオンラインゲームのプレイ日記ブログですね。ほどよいSS掲載具合。

 ◎太犬☆生活

 こちらは管理人ではなく、その飼い犬がほいみん。正確にはほいみ? なのかな。いわゆるペットブログで犬との生活を中心とした内容になっておりまする。

 ◎おう、ワイや!ホイミソや!!

 昔、貼り付けたことがあった2chのスレッド。ほいみんさんではなく、ほいみそさんですが、一応。勢いのあるほいみそさんが面白いです。昔おじさんも自分のことをほいみそと言っていた時期がありますが、今は色々と紛らわしくなるので止めました……。

 ……。

 なんか愛蔵太さんが昔にやっていたリードミーのレビューみたいでしたかね? これはこれで書いていて結構楽しかったです。なぜ蔵太さんがやっていたのかわかる気がする。サイトレビューというのは、リスキーだけどなかなか面白い。

 ――ちなみに。

 この後、調子に乗ってリードミーのサイトを漁ってみたのですが、10個ほどみて全て糞サイトだったので諦めました。

 教訓:ほいみんに悪い人はいない。おじさんを除いて。

コメント

僕はlastlineにしても、最終防衛にしても多分他にいないんじゃないかなーと思います。
ちなみに、本名でググっても自分しか出てこないので悲しい

レビューサイトとかヲチサイトって一時期乱立してましたが最近見かけませんね。難しいからか、下手なレビュー書くくらいならニュースサイト形式で紹介しいた方が良いからか。
あるいは、最近はブログ単位だから記事単位でレビューされるからかもしれませんね。
ヲチに関しても、まとめサイトの範疇かも。

 私は本名でググると陸上選手の名前みたいなので引っかかりますね……。ちなみに「真っ直ぐ伸びろ」みたいな名前なのですが、それとは逆の性格になってしまいました。なんてことだ。

 サイトってのは、やはりその時の流行り流行りなんでしょうね。残るのは1割以下で、あとは消えていくと。今は動画の紹介サイトが雨後のタケノコ状態のような気がします。これからもこんなことの繰り返しなのでしょう(笑)

コメントする