« 売り上げ低迷の安倍グッズ=支持率反映?東国原知事にも及ばず | メイン | チュートリアル「伝説」初挑戦 »

2007年05月04日 / 『NEWS ZERO』のメインキャスターが誰かわからない点について

 公式サイト

 『NEWS ZERO』と言えば、52年続いた『NNNきょうの出来事』を打ち切って始めた新しいNEWS番組です。2006年の10月2日から始まっているので、大体7ヶ月くらい経ったところでしょうか。

 CMに入る時のリザクレーションみたいなホワホワしたジングルが印象的……と思っているのは僕だけかも知れませんが、人が沢山出てきてセットもVTRも金かけて豪華に作っているという感じです。視聴率も悪くないみたいです。

 僕は1日に2時間はニュース番組を見る人間なので、この番組も結構見ているのですが、番組を見る度にわからないことがあります。

 ……あのメインキャスター何物なんですか。

 キャスターなんていうのは、自分の意見を言わない方が息長く出来るのに、この方は毎回毎回ボンボン自分の言葉で喋りまくりんぐ。凄いキャスターですよ。ってか、誰なんだかまったくわからない人をメインキャスターに据えた編成は凄いと思う。

 調べて見ると関西学院大学学長直属教授と舌を噛みそうな感じの役職の方で、超エリートみたいですね。僕が無知なのかしら? 知事戦で落選経験があるようですが、テレビで知名度あがったから次立候補したら間違いなく当選でしょうねえ。

コメントする