« GWにアクセスが増えるサイトと減るサイト | メイン | 「あっ」と気付いた時にはもう遅い »

2007年05月06日 / 『ぬめぱとGWレィディオ-怒りのアフガンスペシャル-』の感想

 ◎ぬめぱとGWレィディオ-怒りのアフガンスペシャル-の感想

 久々に拝聴。OPからエロダイヤルに電話してパクり騒動のことを相談したりとなかなか面白かったです。出来心でパクりましたとか告白してさらに爆笑。

  1、普段はあまり怒らないように自分を律しているが、今回ばかりは怒った。
  2、もてる全ての力(あらゆるコネ)を使って潰すと宣言。
  3、パクりの経緯をまとめサイトを使って説明。
  4、基本的にはパクりとか怒らない。パクりから生まれることもあるから。言葉狩りをするつもりはない。
  5、でも、これにブチ切れた。
  6、GW返上で情報収集。GWではなく、ブラウンウィークくらいだった。
  7、(ヌメラーに向かって)自分が何か叩かれるようなことをしたら、遠慮なくホトトギスのように叩いて欲しい。間違っても盲目的に擁護とかしないで欲しい。あんなんにだけはなってくれるな。
  8、なぜか美輪さんのモノマネを披露「レイチャールズ」。
  9、スネ~クの「~」を使わせる為に「ー」が禁止ワードになる。
 10、あの若林純氏が死亡(初めて知りました)。ご冥福をお祈りします……。
 11、5月3日に名古屋で開かれた某オフ会にスネ~ク氏が参加。刺されない為に女連れ。ファンの方が心配しているであろうこの時期に、あろうことか女連れでオフ会に参加とは何様だとやや切れ。
 12、そのオフ会では半ばパクりを認めるかのような発言をしていた。
 13、(複数の裏が取れていない情報)また、パクりについて、「絶対に口外するなと出版社から口止めされている」と言っていた。
 14、これをサイトから削除したのは角川の指示?
 15、(この辺りを総合的に考えたpato氏の憶測)彼がHPでよく言うセリフ「ファンの為に」。それがいつのまにか「本の為に」変わっているのではないか?
 16、俺は謝ったら許す。
 17、スネ~ク氏はちゃんと謝罪して、事実関係をファンの方に説明して、安心させてやれ。ファンの方は心配している筈だ。
 18、訴えられても最高裁まで闘ってやる。受けてたつよ。
 19、(gdgdになってくる)ごちゃごちゃ面倒だ。件のサイトに「私自身、しゃべり(ここなら文章)の技術なら負けない自信はあります。それが一回のみのどっちがおもしろいものを書けるか選手権みたいなのをやったら優勝する自信があります」と書いてあるから、それで勝負しよう。負けた方がパクりでいいよ。審査員はあっちのサイトの閲覧者でいいよ。それでも勝つから。
 20、やりすぎだってわかってるけど、いいじゃねーか、たまには。譲れないものがあるんだよ。
 21、(gdgdで)俺は『HOT SHOT』が好きだから怒っている。それだけだ。(参考リンク)
 22、みんなもそうだと思うけど、自分のサイトは宝物。
 23、『numeri』は絶対に出版化しない。大塚愛が帯とか書いてくれない限り。

コメントする