« 小林尊さん、敗れる | メイン | 『キャプテン☆ドみの』打ち切り »

2007年07月06日 / 6月29日の26:50~27:50に『アラレちゃん』の特番がやっていた件について

 いや、タイトルのままなのですが、先日なぜか『アラレちゃん』の特番が深夜にやっていました。タイトルは『Dr.スランプ アラレちゃんSP うほほ~い! 帰ってきちったの巻』。

 また、いつのまにか終わっていたアニメの再放送ですが、なぜかこの週(5日間)だけオンエアしていました。243話もあるアニメの再放送がたった5話だなんて、中途半端にも程があると思いますが、何かしらの大人の事情があるのでしょう。

 この流れ。新作映画の番宣かと思いきやそうでもなく。DVD『ほよよ編』の予約締め切りが近かったから、宣伝したかったのかと思いきや、それもあまりプッシュしていない。

 しかし、番組の方はそれなりにコストをかけて作っている感じでした。勿論、新しい映像などはありませんでしたが、アラレ役の小山茉美さんの声は新撮りでしたし、芸能人(中川翔子さんとフットボールアワーの二人)も使っていました。

 番組そのものは、ペンギン村のキャラ紹介であったり、ちょっとしたトリビア的なものを出演者が見てトークしてゆく……といった内容でしたが、こういった特番が組まれたのからには、何かしらの意図がある筈だと思うのです。しかし、それがわからない。


センベイさんは28歳(初登場時)


今では考えられない視聴率です


そういう内容でした


番組タイトルです


出演者の方々です。しょこたんはあまり『Dr.スランプ』に詳しくありませんでした゚:・( つдT)・:゚


ウンチのフィギュアがあるなんて、と突っ込んでおられました


しょこたんの頭にウンコが乗ってます。DVD宣伝アニメより


小山さんが20年ぶりに演じられたアラレちゃんは、やっぱりちょっと変でした(笑)

 最後は小山さんが、「またきっと合えるよ、バイチャ」的なことを言って番組は終わり。意味深なセリフで締めるよりも、新作映画の宣伝をした方が良かったと思うのですが、映像が間に合わなかったのでしょうか?

 なんでもDVDの第一弾が思ったよりも売れなかったらしく、その辺りで予算を色々と絞られたような気がしないでもないですが、だからこの中途半端さになったような気がしますが、ネットアイドルほいみんは『Drスランプ』を応援しています。

コメントする