« もっと本当に内容のない話 | メイン | 40.9度ッ!! »

2007年08月15日 / 陰陽師の解答

 MSNメッセンジャーで「どうやったら彼女できるかな?」みたいなコトを話していたんです。そしたらですね。話していた相手が「ここで訊いてみたらいいんじゃない?」と教えてくれました。

 『陰陽道 真宮』(←今はやってないのかも)

 陰陽師が無料2ショットチャットで相談を受け付けてくれるっていうんですよ! これは凄い。これは凄いインターネットですよ! なんたって、無料で陰陽師に相談できるわけですから!

 そういうわけで、さっそく利用してみることにしました。システムは利用制限を2名に絞ったチャットで、あらかじめ陰陽師の方が部屋に待機しているという仕組みです。そこに相談者が入室してサシで会話するわけですね(利用時間は一人20分まで)。ちなみにその時のログはキチンと削除してくれるのでご安心を。

 まず最初に本名と生年月日を名乗り、次に相談内容。僕の質問は「いつくらいに彼女ができますか?」というものでした。そんなお馬鹿な質問でも真面目に聞いてくれます。本当、有り難いです。で、「どのくらい彼女がいないのですか?」と訊かれて、ずっといません」と僕は答えました。「ちなみに会話がスムーズに進まないと「リロードボタンを押してくださいね」と急かされます。チャットのシステムが若干古めなのがネック。全部が終わると、陰陽師の方が思考(祈祷)モードに入り5分くらい待たされます。そして、いよいよ判断結果がでます。今回の結果は要約するとこんな感じ。

 「今まで彼女ができなかったのは貴方自身に問題があります。が、出会いの兆候は見えるので、それまでに自分自身を磨いておいてください」

 グサリ。
 僕はその時期について具体的なことを訪ねました。そうしたら、去年の12月と言われました。そう、このチャットを利用したのが去年の9月だったんです。いや、この陰陽師の言うことが外れたとは思うまい。自分自身に磨きが足りなかったのさ。うん、そうさ。

コメントする