« 30代男性の3人に2人は既婚 | メイン | 一人で回転寿司に行く »

2007年08月29日 / 『アメトーーク』のゴールデン降格が近い?

 8月23日にオンエアされた『アメトーーク!』の視聴率が13.7%でした。

 もはやゴールデン番組の視聴率にも匹敵する程の数字を得られるようになった同番組ですが、これの3時間ゴールデンSPが9月20日の19:00-21:48にオンエアされます。

 まぁ、そこまではいいんです。恐ろしいのはこれが高視聴率だった場合です。今現在、ネオバラ枠でゴールデンに押し出されそうになっている番組の筆頭が『くりぃむナントカ』なわけですが、この番組はゴールデンに弱く、なかなかその流れにはなりません。なのでこの特番が高視聴率だった場合、『アメトーーク!』がゴールデン降格してしまう可能性が出てきます。

 ※ゴールデン降格  深夜からゴールデンに昇格した場合、視聴者層の違いなどにより視聴率が振るわないことが多々ある。その時は番組の内容がゴールデン向けに改編されるが、元々の視聴者にとっては詰まらない内容になるケースが多くなる。それをゴールデン降格と言う。  昔はマニアックな意見だったが、最近では普通に使われることが多い。

 まぁ、『アメトーーーーーーク! 懐かしテレビ&アニメものまね高速ベロスペシャル(仮)』というタイトルからして、ゴールデンで数字を残せそうにはないので安心はしているのですが、好きな番組なだけに心中は複雑です。

 ネットアイドルほいみんは、『アメトーーク!』を応援しています。

コメントする