« 茶色 | メイン | ドウテイクエスト »

2007年10月23日 / 『アメトーーク!』の視聴率が『ダウンタウンDX』を超えていた件について

 先週の『ダウンタウンDX』は野球中継延長の為に23時からのオンエアでした。そうなったことで『アメトーーク!』と放送時間が完全バッティング。数字の方がどうなったのか、非常に気になる回でした。

 その結果はというと…

 『ダウンタウンDX』8.8%
 『アメトーーク!』9.7%

 なんと『アメトーーク!』の勝利。まぁ『DX』はプライムタイムの番組ですから、23時からの視聴者層に合わなかった可能性もあるのですけど、そういうのをさっ引いたとしてもこれは凄いことと言えるでしょう。なにせ同じバラエティーで同じトーク番組。それでこの結果。何より番組予算が違いすぎますからね。それに勝ってしまうというのは……ミラクルですよ。

 しっかしあれですね。こういう結果を見るとなんていうんですか。雑草根性じゃないですけど、低予算の深夜番組でも企画と構成の妙でゴールデン(プライム)に勝てるだなーという感じがして、ワクワクしてきますね。やっぱ、世の中お金じゃないんだな~と。『リンカーン』のスタッフ、みてる?

 『ダウンタウンDX』8.8%
 『アメトーーク!』9.7%
 『VivaVivaV6』 12.0%

 まぁ、結局のところ一番特をしたのはトーク番組同士でつぶし合いをした結果、一番視聴率を稼いだ『VivaVivaV6』なんですけどね。

コメント

ア目ーとーくはあほ

エバアの話ばっかだもん。
dxもおもしろいとは思わんが…

コメントする