« ははははははははーっ!!! | メイン | 僕は負けない »

2007年11月27日 / 日本人はどの方向からウンコを拭くのか?

 日本うんこ食研究会の研究による「日本人のうんこを拭く方法」が発表された。

後ろから拭く 65%
前から拭く 32%
横から拭く 03%

 結果は順当とも言えるもので、後ろから拭く派が圧倒的であった。しかしながら、筆者が驚いたのが前から拭く派が結構いるということだ。前から拭いたのではチンチンに手首が当たってしまい汚染されるのではないか? だから後ろから拭いた方が衛生的ではないのか? そういう理由から筆者は後ろから拭いていたわけだが、前から派がこれほどまでに多いとは…。やはり何か理由でもあるのだろうか?

 そこで筆者も前から拭くという方法を試してみた。すると意外にも楽チンであることが判明した。なるほどなるほど、前から拭く場合、腰を浮かせる必要がないのでその分、スムーズな動作が可能だったのである。確かに手首が多少は汚染されるが、それは後で手を洗えばいいだけの話。これは良いかも知れない。支持者がそれなりにいる理由もわかる。

 ただ、横から拭く……という意見については、筆者は賛同しかねた。ケツを片方だけ浮かせてペーパーをねじ込むわけであるが、はっきりいってやりにくい。この方法をすることによりどんなメリットがあるのか、わかる方は拙ブログまでご一報頂きたい。

 続いて「自分の拭いたウンコを見るか否か」の調査結果が発表された。

見る    80%
見ない   20%

 意外にも見ない派が結構いるようだ。綺麗になったかどうかを確認しなくても平気なのだろうか。何回くらい拭けば綺麗になるのか理解しているのかも知れないが、うんこの状態というのはその都度違ってくるもので、確認は必要不可欠なものだと思うのだが如何なものだろうか。基本的に排泄物というのは汚いものだが、こと自分のものに関してはそういう認識が薄くなるもので、確認時に不快感を覚えることはない筈だ。

 続いて「トイレットペーパーの使い方」についての調査結果が発表された。

拭いたら折って拭くの繰り返しで何回かに分けて拭く 55%
一回拭いたらその都度新しいペーパーで拭く     45%

 これは意見が真っ二つに割れた。省エネという観点からすれば何回かに分けて使った方がいいのかも知れないが、その分エンガチョの確率は増えるわけで、新しいペーパーをその都度使うという意見もわかる気がする。なかなか拭き取れない時はペーパーの使用量がとんでもないことになりそうな気はするが。

 続いて「ウンコを拭く時の体勢」についての調査である。

中腰  95%
直立  05%

 調査そのものの意図が不明だったのだが、結果をみて少しだけわかった。直立が5%もいるのである。というか、立っている場合、肛門をケツが塞いでしまう為にやりにくいのではないだろうか。ケツの肉があまりない人の場合はそうではないのかも知れないが、詳細は不明である。無論、筆者も試してみたが、ケツにうんこが付きそうでとてもやりにくかったのは言うまでもない。


 以上のことから、「うんこを拭く」という日常茶飯事的な行為にも様々な方法があることがわかった。この調査結果を見るまでは誰もが自分と同じようにうんこを拭いていると思っていた方も少なくはない筈だ。しかしながら、そういった考えが視野を狭めるのである。世の中は広い。

 というわけで、これを読んでいる貴方も明日から様々な拭き方を試してみよう。もしかしたら新しい世界が見えてくるかも知れない。

   腰の位置  拭く位置   ペーパーについて  うんこを見るか?
   中腰   前から拭く    何回か使う      見る
   直立   後ろから拭く   一回のみ       見ない
         横から拭く

 組み合わせは全部で24通り。筆者のお薦めは「直立で横から一回のみでうんこを見ないで拭く」である。

 そんなこんなでレットトライ。

 ※ 勿論、日本うんこ食研究会は実在しません
 ※ 調査結果もデタラメです

コメント

僕は和洋に問わず前ですが。
実際統計取ったらどうなるんでしょう。

日本うんこ『食』研究会という名前に突っ込むべきか否か。

>lastlineさん

実際のところは昔は後ろだったのですが、最近は前になりました。理由は前の方が楽だと気付いたからです。それまでは後ろでやるもんだという固定概念があった。統計とったら……やはり後ろが多いような気はします。

>ななしさん

大昔にサイトのタイトルをうんこ食研究会にしていた時期があったのですよ(*^ー^)

和式か洋式かでちがうんじゃないですかね。和式で後ろふきだと、からだがねじれてかなりつらいですから

女の子は2個穴がありますから 前からふけという指導をされている人も結構いると思います。
(私も学校で教わった気がします
前の穴に大腸菌が入って引き起こされる病気もありますので。

>臨機応変さん

以前住んでいたのがボットン便所の洋式だったのですが、後ろから拭いていました……。当時はかなりのデブだったんですけど、なぜか拭けてました。しかし、和式だったり洋式だったり、性別で違ったりとなかなか深いですね。

>ななしさん

前から拭くと前の穴が汚染されるような……?? なんか僕、とんでもない勘違いしてますかね? しかし、それは盲点でした…。単なる趣味の問題でもないんですね。あと女性の方が直立で拭く人が多いという話をきいてカルチャーショックを隠し切れません。

鈴木みその奥さんも言ってましたね
「だめよ女の子は前から拭かなきゃ
そうしないとウンチが付いちゃうでしょ
まんこに
あ、おまんこって言わないと下品かしら」
って感じで

はじめまして「横から」派です。
「前から」派の方はおそらく、
足と玉の間から手を入れて、
後ろから前に引く感じでやってるんだと思うんですが、
私の場合はその向きの動作を、
ももの下から手を入れてしています。

やっぱり前からの方が手早くきれいになるかなぁ・・

今回の記事の前や後ろって、
手を入れる場所の事ですよね?

女の子が言われているのって、
紙を動かす方向が前から後ろって事ですよね?
そうすると、女の子は手は後ろから入れてる・・・?

混乱してきました。。。

一瞬炎上しているのかと思ってしまうま。

>そるだむさん

ああ、みそさんやその奥さんなら言いそうな感じですねえ。『アジアを喰う』みたいな作品また書かないかしら。

>横河ヒューレットパッカード さん

はじめまして。自分の体型にもよるのかも知れないですねえ。半ケツ状態を維持するのが苦でなければ横からも前からも変わらない気はします。

>とおりすがりさん

>手を入れる場所の事ですよね?

その通りです。というか、手を動かす方向とは盲点でした。往復させるのがデフォルトとばかり。そういう視点もあったのですね。

コメントする