« なぜみんなボーナスの話題に敏感なんですか? | メイン | パドックがカットになり、ローカルがカットになり次は……? »

2007年12月16日 / こんなシチュエーションに遭遇したら漫画みたいだと思ってテンションあがりそうシリーズ

 1、靴ひもが切れて悪寒が走る

 →靴ひもが切れた経験のある人ってどれくらいいるのだろうか。いきなりブチっといったら、そりゃ嫌な予感もするだろうて。

 2、弱そうだけど実は強い

 →現実世界の場合、見た目弱そうな人は実際弱い。

 3、莫迦と紙一重の天才

 →現実世界の場合、莫迦そうなヤツは実際莫迦。

 4、茶柱が立つ

 →お茶の中に茶柱自体が発生しない。

 5、内なる声が聞こえてきて覚醒する

 →精神病院送りになる。

 6、看板を奪うタイプの道場破りが現れる

 →警察が来て「目的は何だ?」 ってなる。

 7、死んだと思っていた人が生きて帰ってくる

 →セリフは「地獄の底から帰ってきたぜ」。

 8、裏の顔と表の顔がある

 →実際に二つの顔があったら面倒極まりない。

 9、驚愕した時に「そんな馬鹿な!」とか「なんてこった!」と言う

 →俺だ。

 10、アラレちゃん風のうんこを出せる

 →あのウンコのデザインって何が元ネタになっているのだろう。デフォルメのセンスの元ってあるのだろーか。なぜ巻いているのだろう?

 11、戦略を変更する時に「Cパターンに変更だ」みたいに言う

 →そんなにパターンの種類を用意してあったのか、みたいな。

 12、奥の手を用意している

 →いわゆる「こんなこともあろうかと」。現実世界でそんな余裕のある人はいない。

 13、他中学(高校)と決闘になる

 →番長同士のタイマン。勝ったら負けた方を仲間にできる。

 14、ドッペルゲンガーに会う

 →これはあり得るか? 良く聞く話のような気もするけど、自身で遭遇した経験はない。

 15、トレンチコートを来た刑事に会う

 →出来れば会話をして別れ際に「あ、最後に一つだけ」と言ってもらう。

 16、実は他に家族がいた

 →弟とか妹とか姉とか兄とか。別に会いたくはない。

 17、リアルメイドを見る

 →執事でも可。洋館で働いていたらなお良い。

 18、旅行先のペンションで殺人事件に遭遇する

 →資産家の誕生パーティーとかでも可。自分が殺されない程度で。

 19、このサッカー勝負で勝った方が○○子と結婚する! みたいな決闘

 →青春みたいな。

 20、宝の地図(本物)を発見する

 →なぜか裏山に宝が埋めてある。

 21、電車に乗っていたら「お客様の中にお医者様はいませんか~」と車掌さんが呼びかけてくる

 →別の意味で周囲がざわざわしそう。その時、一体何が起きたのか?

 22、飛行機に乗っていたら「お客様の中にお医者様はいませんか~」と車掌さんが呼びかけてくる

 →死ぬわ。

コメント

16に該当。
おっしゃる通り全然会いたくない。義兄だからだろうか?
義姉や義妹だったらちょっと会ってみたいと思う僕はエロゲーのやりすぎ。

靴紐は無いけど下駄の鼻緒が切れたことはあるぜ!
あ、出会いはありませんでした。

>けんたろうさん

 天涯孤独だったら話は違ったかも知れません。あと親等数にもよりますかねえ。

>みなとさん

 ああ、ビーチサンダルのそれなら切れたことありました。昔、車に轢かれた時に。

飛行機で車掌は…

すいません。コピペでした……。

きゅうすを使い茶葉から出せば、結構茶柱がでますよ。立つこともあるし。

ですかねえ。最近のきゅうすは茶こしの部分の目が細かくて柱が立つほどの茶葉が出てこないイメージがあったのです。

コメントする