« 『みんなのケイバ』が始まりました | メイン | JRAプラス10が始まりました »

2008年01月09日 / 匿名のインターネットですら童貞であることを隠したがる

 励ましのお便りがこれを書いている現在で9通届いています。別にノルマとかあるわけじゃないのですが、とても嬉しいです。有り難う御座います。Connection boardの方で催促している所為なのかはわかりませんが、このメール速度は当サイト史上最高です。以前は三ヶ月に一通とかがデフォでしたから。まったく、長生きはするものですね。

 ちなみに内訳はといいますと、「童貞3:素人童貞1:その他4:女性1」といった感じで、つまり当サイト男性読者の半分が童貞(含・素人)という計算になります。あと以前から知っている方の「自分もそうだったッス」的な告白が多かったのにもちょっとビックリ。一人の人が「はい」と手を挙げたら「俺も俺も」と追随してしまう日本人心理をこんなところで見ようものとは思いませんでした。

 ぶっちゃけ、オタ界隈って童貞率高いですね。以前からそう言われていることは知っていたのですが、実際「俺は童貞だ!」と公言している人って少ないじゃないすか。非モテであることは認めるのだけど、童貞かという部分に関してはなぜか曖昧。矜持なんてかなぐり捨てたことしているのに、そこだけは必死で隠そうとするの。

 それにしても、匿名のインターネットですら隠したがる童貞心理って一体何なんでしょうね(笑) 隠れオタクっていうのは多いですけど、彼等はインターネットでは素の自分(オタク部分)を晒けだしているんですよ。しかし、童貞だということに関してはインターネットですら隠す。そういう意味で童貞の劣等感っていうのは相当なものだと思うわけです。凄いですねー。ま、さすがに2chのような場所では、この限りではないのですけど。

コメントする