« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月29日 / 松本人志のホームラン

 っていうのは、確かホームランを打った時にベースを一週する行為がムダだという話だと思った。試合時間の短縮うんたら。

テレビ・芸能・ネット

 ◎デイリースポーツonline/中村獅童と竹内結子の離婚が成立/主要ニュース

 結構長かった気がする。

漫画・アニメ・ゲーム

 ◎コナンと金田一を1冊に!マガジンとサンデーがコラボ雑誌 - MSN産経ニュース

 『超こち亀』のコラボ漫画みたいなのじゃないのね。

 ◎NEWSスポット:客のIDでゲームしたとして店員逮捕 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)

 メサ地元だな。それにしても、これで逮捕か……。

社会・時事

 ◎CNN.co.jp:クリントン氏への献金額が2月に激増、米大統領選

 米の選挙って金かからないってイメージがあったのですが……。

 ◎女性客乱暴のステーキ店元店長の控訴棄却…大阪高裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ◎朝青龍が暴言「死ね!このヤロー!」 - 大相撲ニュース : nikkansports.com

 ブラマヨ小杉みたいだな。

 ◎NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

 この値段で安いとか感覚が麻痺してるな。

 ◎イージス艦事故:事故当時に艦長が仮眠 石破防衛相が批判 - 毎日jp(毎日新聞)

>必ずしも望ましいことだと思わない

 これ、石破さんの口癖なんすかね?

 ◎「もっと働け、クズ」 東京都に男性被害のDV被害相談続々 - MSN産経ニュース

 これは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ◎「小島よしおのマネしろ」→「似てねぇ~」と7時間殴るける - MSN産経ニュース

 この手の小島ニュース多くないですか? なぜなんだか。

 ◎フリーター、4年連続減少 07年、181万人に

 ニート化してるような。

三面

 ◎ネタなべ。(・ω・ノ)ノ こちらスネーク。妹の部屋に侵入した(『BRAINSTORM』さん)

 これはヒドい。

動画


2008年02月28日 / ○○天皇

 ○○天皇って、悪意ある使われ方をするのはなぜなんだろう?


2008年02月27日 / 今更やめられないさ

 ■livedoor ニュース - みのもんたがリストラされる!?


2008年02月25日 / Mr. Tonegawa

 ■三浦容疑者の保釈認めず


2008年02月24日 / 油黙示録カイジ


2008年02月23日 / これは石です

テレビ・芸能・ネット

 ◎新垣結衣の身長が伸~び過ぎて騒ぎになっている(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

 これは凄い。『落下女』のメンバーはどう思っただろう。

 ◎『くりぃむナントカ』ゴールデン進出に有田困惑「視聴率は8%いけば…」 ニュース-ORICON STYLE-

 冗談っぽく言ってるが、本音だと思う。『たりらリ』の悪夢再び・・・! あと、今現在、HPの方で会見の動画が見れます。

 ◎馬券日記 オケラセラ: 縮小する競馬メディア 「馬」休刊が意味するものは?

 新聞ならではの付加価値を付けられなかった点が。

 ◎ATOK2008 凄い件について‐ニコニコ動画(RC2)

 これはすごい。

 ◎教会が「30日間セックス・チャレンジ」呼びかけ | エキサイトニュース(『カトゆー家断絶』さん)

 『炎のチャレンジャー』のパロディ企画でどうですか、パラダイステレビさん?

漫画・アニメ・ゲーム

 ◎8年ぶりにゲームクリエイター列伝 『お姉チャンバラRevolution』を創った男たち(『BRAINSTORM』さん)

 チョン吉さんが描いたのかと思ってしまうま。

社会・時事

 ◎県政・原油高アンケート 「生活苦しい」半数 灯油暖房の使用頻度減

 即席麺の値上がりが著しすぎる。

 ◎「HD DVD」購入でも心配無用、ブルーレイに交換します : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 これやっちゃって平気なのだろーかと思ったり。

 ◎<引きこもり>最多は30~34歳 就職・就労きっかけで(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 バブル崩壊世代か。

 ◎イチロー「張本さんに“喝!”」キャンプ初日から全開

三面

 ◎授業中も女子生徒にメール 足利工大付高、170通送った40代教諭戒告 - MSN産経ニュース

 40代て。

 ◎デイリースポーツonline/吉本興業“ハッスル超え”狙う新機軸/芸能・社会

 コミックヨシモt

 ◎デイリースポーツonline/エディソン引退…“濡れ場”流出で引責/芸能・社会

 結構、悲惨だと思う。

動画


2008年02月22日 / 貴様等それでも人間かっ・・・!


2008年02月21日 / 厄年

 なんかさー。

 最近、30代の魅力がわかるようになってきた、とか言い出す同年代(女性)が増えてきたっつーか。既婚でも問題ないとか、バツイチってなんか安心できるとかわけわからないこと言ってるの! なんだよそれ! 失敗してるのになんで安心できるの? 既婚ってそりゃ姦通罪だよ? わけわからないよ、この世の中!

 あとさ。

 最近、10代の魅力がわかるようになってきた、とか言い出す同年代(女性)が増えてきたっつーか。高校生でも問題ないとか、自分好みに調教できるとかわけわからないこと言ってるの! なんだよそれ! ジュネレーションギャップに悩まされないの? 調教ってそりゃ変な創作物の見過ぎだよ! わけわからないよ、この世の中!

 というわけで、同年代という線は消えたっつーか。でもさ。年下は同年代を好むし、年上はもっと下の年齢を好むっつーか。どうにもこうにもI can notなんだっつーか。

 そういや今年は厄年だということに気付きました。深いね。男の数え年25歳って。゚:・( つдT)・:゚


2008年02月20日 / もしも夜神月が餃子事件担当だったら


2008年02月19日 / 改編期

 細木番組のゲストを見ていると どれだけ出演交渉に苦労しているのか と思ってしまうな

 →ある意味凄い人選


2008年02月18日 / 『くりぃむナントカ』がゴールデン降格

 先日のニュースでもお伝えしましたが、『くりぃむナントカ』のゴールデン降格が決定しました。新しい放送枠は水曜日の19時から19時54分まで。『愛のエプロン』を放送していた激戦区の枠です。

 この発表を受けて、『ナントカ』のスレッドは早くもお葬式状態。まだ始まってすらいないのに、早期打ち切りは間違いない的な流れになっています。

 過去にもゴールデン降格を受けて、「番組が詰まらなくなる」「ゴールデンでは数字獲れないから打ち切られる」といった悲観的な見方をされて、実際にそうなったケースは多々ありましたが(『銭形金太郎』など)、今回の悲壮感は至上最大級で「もしかしたら、ゴールデンでもやっていけるかも知れない」という意見がまったくなく、中には「事実上の打ち切りだ」といった辛辣な意見もチラホラ。

 というのも、今回の条件があまりにも厳しいからです。勝算が限りなくゼロに近く、更迭に近い。本来なら終わりにしたいのだけど、数字的には好評なので打ち切れないからゴールデン降格させて終了させたいのではないか? という悪意すら感じとれてしまうくらいです。(過去にも秋に毎日の3時間スペシャルをやる予定が、野球中継の為に分割して通常放送させられる不遇があった)

 折角、4年目に突入したこの番組の末路がゴールデン降格打ち切りではあまりにも切なすぎる……という話です。

 問題点を上げていきますと、まず今行われている『ナントカ』の企画の殆どが深夜のM1層向けであり、ゴールデン受けさせる為には企画の大幅な改編を迫られるということ(深夜の内容のままでゴールデンに残ったケースは、ネオバラの中ではありません)。企画が変わることで、『ナントカ』が別番組になってしまうということ。具体的には『IN DOORS』『ナントカ変換』『ナントカ一発屋ツアー』『芸能界へそくり選手権(ヤバイネタが×)』、この辺りの企画でもう難しいと思います。

 2006年の9月にゴールデン特番で放送した『くりぃむナントカ ザワールド』の視聴率が振るわなかったということ(9%)。

 かつて同じようにゴールデン降格を喰らった『くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!』の末路があまりにも悲惨すぎたこと(※)。そして、それに今回の件がそれに被っているということ。

 ※ 企画が変わりに変わり、最後は別番組となり、それでも数字が伸びず半年で打ち切り。

 また裏番組が『ヘキサゴン2』であるということ。これは単純に『ヘキサゴン2』が高視聴率番組ということもあるのですが、一番恐ろしいのは『ヘキサゴン2』の芸人出演数が半端ではないということです。『ブラックマヨネーズ』『スザンヌ』『木下優樹菜』『次長課長』エトセトラエトセトラ。番組出演者の覚悟が難しくなります。「ナントカ1グランプリ」の企画も難しくなるでしょう。

 そもそも、水曜の19時枠が激戦区であるということ。

 などなどなどなど、暗澹材料に溢れているわけです。

 まぁ、個人的には『たりらリ』の件が一番大きいかなと思います。深夜で大好評だったベタドラマがゴールデンでは不発。ビンカン選手権がゴールデンで不発だったのと一緒ですね。そんな感じで、14%獲った「へそくり選手権」もゴールデンでは通用しない気がします。

 しかしまぁ、決まってしまったものはどうしようもないので、ミラクルを信じるしかありません。

 というわけで、ほいみんは『くりぃむナントカ』を応援しています。


2008年02月17日 / 『ちゆ12歳』さん更新

 2月14日はバレンタインデーであると同時に、『ちゆ12歳』さんの誕生日でもある……ということで、約1年振りに更新がされていました。ここ最近は更新頻度こそ低いですが、1回の更新が恐ろしい程のクオリティでその度に2001年の楽しかった日々をを思い出させてくれる『ちゆ12歳』さん。拝見するのに30分くらいかかりましたが、とても充実した時間をありがとうございました。

 ネットアイドルほいみんは『ちゆ12歳』さんを応援しています。

 ……………………

 しかしアレですね。今や使い尽くされた感のあるMMRネタで、ここまで超クオリティな更新ができることに関して、さすがとしか言いようがないですよ。『ちゆ12歳』さんは、自サイトで私心をまったく書かないですが、一体どんなことを考えながら更新しているのでしょうね。演じていて楽しいとか、そういうレベルは既に超えているわけで、何がちゆさんを突き動かすのでしょうか。答えは更新の中にあるのでしょうか。

 今回の更新に至っては、ちゆニュース史上最大の資料量になっている筈で、執筆作業よりも情報収集作業の方が遥かに多かったと思うんです。この情報収集作業というのは、作品のクオリティを上げる為にかかすことのできない作業ではあるのですが、如何せんとても地味な作業なわけで、精神的にかなりキツイ。面白いネタならいいのですが、詰まらないものも転がっているわけでして、というか詰まらないものの方が多いわけで、そういった玉石混淆の中から面白いもののみをチョイスし、まとめ上げ、ネタとして完成させる……というのは常人にはできない筈なんですよ。何より大前提としてしょーもないものが多いわけです。しょーもない故に面白いとも言えるのですが、普通の人では精神が続かない。見ている途中で精神が参ってしまう。飽きてしまう。

 特に今回、2001年に『ちゆ12歳』について言及したサイト2800をチェックとかやっているわけで、これだけでも数ヶ月はかかる筈。というか、あの当時にログを収集していたこともビックリですが、それを調べたことを「この2800のURLからは、そのような話をしているログを見つけることができませんでした」の一言で消化してしまう潔さ。なぜあの人は・・膨大な作業の労を・・・いともあっさりと・・片づけられてしまうんだっ・・・!

 勿論、自分のサイトが話題になっていたわけですから、ある程度のモチベーションは確保できたとは思うのですが、それだけでこれだけのことができるものなのか……と凡人としては考えてしまうわけです。

 ここまで書いていてふと思いました。……やっぱり「電子の妖精」なんですかね?


2008年02月16日 / 人間便器

 いつの間にか毎日更新の記録が1年に達していたぜー、とか書こうと思っていたら、まだ1年になってなかったでんの。2月18日から書いてるから、17日になったら記録達成です。や、更新記録とか、どこのテキストサイト人の戯れ言かという感じではあるのですが、記念仙人好きだから一応主張しておきます。まぁ、本当に凄いのは淡々と更新を続けている人達で、そういう方々って○年目になりましたとか、○年連続更新です、とかは決して口にしないんですけどね。

 僕もそういう謙虚さを大事にしたいとか思うわけですが、主張せずにはいられないこの気持ち。サイター(サイトやる人の意)ならきっとわかると思う。というか、なぜそういうことを黙ってられるのだろう。スゴイよ! ゴイスだよ! 何かを言いたくてサイトをやっている筈なのに、それだったら記念的なことも言いたい筈だろうにっ・・・! なんでそれを自分の内に秘めておけるんだッ・・・!

 ……まぁ、アレですよね。そんなことは読者にとってはどうでもいいことだとわかっているからですよね。要するに、読者のことを考えてやっているのか、それとも自分よがりにやっているのか、この違いか――。

 と、それはさておくとして、ほらサイターがネタがない時に良くやるネタで、自分のサイトの検索ワードを並べるっていうのがあるじゃないですか。こんなネタやったっけ? とか、なんちゅうワードで検索してくるんじゃ、みたいなそういう感じの奴。

 僕は今までこの手のネタをやったことなかったんですけど、それはまぁ大した検索ワードが出てこなかったからなんですね。というか、アクセス厨だったので検索ワードに興味がなかったとか、調べるのが面倒だったとか、そういう理由もあるのですけど、今までは禄に見てこなかった。

 けどまぁ、時代は進歩するもので今の時代は特に調べようと思わずとも、検索ワードが表示されてしまうんですね。というわけで、それだったら見てみようということで検索ワードを表示してみたわけです。そしたら、これがとてもヒドイ。さすがはGoogle社ですよ。あまりにも高性能すぎて泣けた泣けた。

 どんな具合かと言えばですね。「通学 うんこしたい」で通学途中に野糞したエントリが引っかかっていたり、「テキ連」でテキストサイト連合の話が引っかかったり、「宇都宮 イマラチオ」とかに至っては意味不明。

 その他にも……その……なんというか、とても品がないとでも言いましょうか、お下劣極まりない言葉がズラズラと並んでおりまして、僕は自サイトの汚れっぷりを再認識してしまったわけです。ここは間違いなく有害サイトだーと、自分で認めてしまう程の非道さ。断言するよ、このサイトはヒドイサイトだ! でもまぁ、Googleも見事に拾ってくれましたね。一番問題なのはヘンテコなワードで検索をかける人ではあるのですが、それは人間だからある意味仕方がない。

 けどもですよ。様々なワードがある中で・・・! その中で許せない言葉が一つだけ存在したのです・・・!

 それが「人間便器」という言葉ですよ。人間椅子じゃないですよ? 人間便器ですよ? この言葉は酷すぎる。いくらなんでも酷い。僕は脱力した。人間の便器。すげー笑える言葉だ……じゃなかった。すげーヒドい言葉だ。何が酷いって、書いた記憶がまったくないからヒドイ。俺がいつ性奴について書いたんだっつーの! スカトロについて書いたんだっつーの! ここは童貞サイトなの! Googleよ! 妙な科学反応起こしてんじゃねーっつーの!

 これはアレだろ? 「人間便器」について調べたければこのサイトに行けっていう意味なんでしょ? そういう風に判断したから、このサイトが引っかかるようになっているんでしょ? ――どういうサイトだよっ・・・!

 俺は……俺は……、ただ、みんなに楽しんで欲しくて。日々の清涼剤的な、癒しとは言わないけど、微笑というか、なんとなく楽しめるような、そんな些細なサイト作りを目指して、10年も続けてきたというのに。

 そんな俺のサイトに突きつけられた評価が「人間便器」。あんまりですよ。

 何があんまりって、ここに人間便器と書いてあってもおかしくはないところっ・・・!(ええー) むしろ、書いていなかったのか? と。自分で言うのも何なんですけども、人間便器はあり得る。『ギャル糞根』のビデオレビューとかあり得る。それだけに余計に悔しい。なんか見透かされたようで悔しい。機械に先読みされたみたいで悔しい――ッ!! 脳内メーカーの結果がおかしかったことより悔しい――ッ!!

 これをうち負かす為には「ギャル糞根のビデオを見る」これしかありません。というわけで、次回の企画が決定してしまいましたね。ギャル糞根作品のレビュー、これしかない!

 ※ 予定は未定です。
 ※ ギャル糞根について知らない方は調べない方がいいです。多分、不快な思いをすると思います。


2008年02月15日 / オバマ氏とクリントン氏の二人が大統領候補だと思っている人は多い

 『くりぃむナントカ』ゴールデン降格ってマジすかー。デマと言ってくれー。

テレビ・芸能・ネット

 ◎文化通信.com - テレ朝4月改編/「くりぃむナントカ」「クイズマンショー」19時台に昇格

 確定ソースでたー゚:・( つдT)・:゚ 裏が『ヘキサゴン』ですよ? 吉本芸人が封印されちゃうんですよ? ……終わった゚:・( つдT)・:゚

 ◎「アダルトチルドレン」発言で、古舘氏が謝罪 - MSN産経ニュース

 全知全能じゃないとダメか。

 ◎放送禁止ギリギリ芸人…芸歴8年、鳥居みゆきの破壊力

 鳥居さん、生放送で平気なのだろーか。

 ◎バラエティー化で台なし!民放競馬番組は何とかならんか??livedoor スポーツ

 正視に耐えないレベルにまで落ちてるからなあ。

漫画・アニメ・ゲーム

社会・時事

 ◎道路特定財源でつくった宿舎の家賃、東京23区で1万円以下も - ビジネススタイル - nikkei BPnet

 わお。

 ◎女子の制服一年中スラックス 札幌の中学校、今春から寒さ対策で

 ぶっちゃけ、女子はよくスカートでいられると思う。

 ◎<学習指導要領案>40年ぶり授業増 「3.14」完全復活(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 ゆとり後世代とゆとり世代との差が出てくるのは何十年後か。

 ◎食品業界に再値上げの波、消費マインド悪化の中で浸透へのハードル高く | Reuters

 カップメンが特売でも100円以上するのが゚:・( つдT)・:゚

 ◎NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

 ほもじゃないか……。

 ◎時事ドットコム:高速料金、深夜は4割引に=原油高対策で15日から-国交省・高速会社

 やったね。

 ◎高3の性体験4割超す 低年齢化、鮮明に 道教委、6年ぶり調査

 この手の調査って、結果に違いがありすぎて、どれを信じたら良いかわかりません。

三面

 ◎迷惑メール22億通 25歳の男逮捕(社会) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

 スゴ。

 ◎asahi.com:中学生が偽札で菓子買う 富山市 警察が事情聴く - 社会

 地味にスゴイな。

動画

 ◎【うみねこのなく頃に】 戦人4コマ 【外人4コマ】‐ニコニコ動画(RC2)

 地味に受けた。バレ。


2008年02月14日 / 言い訳のできない状況

 よくドラマとか、小説とか、アニメとか、漫画とかであるじゃないですか。なんか良くわからないけど、見知らぬ女の子と二人っきりになって、なぜかその子と衝突しちゃって、当人達からしてみれば不可抗力な出来事なのだけど、第三者からしてみたら、抱き合っているとしか思えない状況みたいな。でもって、どうしてだかその現場を気になるあの子に目撃されちゃって、言い訳できないみたいな。「こ、こ、これは、ち、違うんだ!」みたいな。そういうお約束というか、ベタベタなシチュエーション。

 そういうのって、僕は今までフィクションでの出来事だとばかり思ってたんスよ。誰かが考えて、それがベタとして広まって、お約束として現代に至る、みたいな。だって、あまりにもリアリティがなさすぎるし、そんなことが現実として起こったら面白すぎますものね。

 しかしながら、現実とは時にしてフィクションよりもヘンテコリンな出来事が起こるわけであり……。それは僕のような矮小な人間であっても、例外ではなかったのです。

 ――そう、あれは家族のメンバーがスキー旅行に出かけ、僕が家でお留守番をしていた時のことでした。

 ……。
 …………。
 ………………。

 当日は仕事があったので、留守番することになった僕。僕は仕事から帰ってくると、家の掃除、洗濯、食事の準備などの家事を一通りこなし、リビングでまったりとしていました。テレビを観て、みかんを食べ、休息していたのです。

 そしたらですね「ワオーン」と、飼い犬であるムスターファが鳴き始めるわけなんですよ。そりゃもうワンワンと鳴くわけです。僕は近所迷惑になるからいい加減にしなさいとムスターファを叱りつけたんです。しかしながら、ムスターファに人語が通用するわけはなく、一向に鳴きやまない。

 これはどうしたものか――とマンダムポーズをとっていると、頭上に電球がピカリと点灯しました。そうだ、そうだ。エサだエサエサ。エサをやっていなかった。そりゃあ、ムスターファも怒る筈だよ。うんうん、メシがなかったんだからね。そう言われてみれば、ムスターファの面倒も頼まれた気がしていた。世話をよろしく、とかナントカ。いやはや、すっかり忘れていたわ~。

 というわけで、ドライペットフードをムスターファへと与える僕。お手もお回りもお座りもチンチンもしないムスターファだけど、なぜか「待て」だけは100%するムスターファ。別に待てをさせる理由なんて何もないのだけど、唯一反応する命令なので取り敢えず待てをかける。そして、メシを食わせる。

 と、そこであることに僕は気付いたわけですよ。なんだか、犬小屋の周りが散らかっているわけです。髪の毛が散らばっていたり、汚れていたり、糞尿が散らばっていたりと、なかなか汚い状況になっていた。

 ここで僕に何かのスイッチが入ったわけです。ちょこっと、この辺りも綺麗にしておこうと。部屋を掃除し始めたら、細かいところまで気になりすぎて、結局は大掃除になってしまった現象、と言えばわかりやすいでしょうか。

 そんなこんなで、僕はムスターファの小屋廻りを掃除し始めたわけです。ゴミを拾い、家を洗い、糞尿を片づける。普段はまったくこんなことしないんですけどね。なんだかわけのわからないスイッチが入ってしまったというわけです。

 さて、あらかた掃除も終わったところで、僕はあることに気付きました。ゴミは捨てればいいけれど、この糞の後始末はどうすれば良いのだろうか、と。燃えるゴミとして出せば良いのか? それとも燃えないゴミなのか? はたまた、他の方法が存在するのだろうか? と。

 うーん……と考えている内に気付きました。そうだ、庭に埋めてしまえばいいんだと。臭いモノには蓋をしろ、と言うではないか。穴を掘って、そこに糞を放って埋めてしまえばいい。そうすれば土の栄養にもなるし、ゴミにもならない、片づけにもなる、まさにいっせきさんちょう!

 というわけで、僕はスコップを持ち出して、穴をザックザックと掘り始めました。上にも書きましたけど、普段ならこんなことまったくしないんですけどね。なんかスイッチが入ってしまったとでもいいましょうか。うん、そんな感じなわけです。

 ザックザックと。一度掘り始めてしまうと、穴掘りというのもなかなか楽しいもので、「昔奴隷だったユダヤ人が、穴を掘って穴を埋めるという作業を延々と繰り返しさせられた」ということを思い出したりしながら、ガシガシと掘っていたわけですよ。ガシガシ、ガシガシと。

 ――そしたら、突如そこに妹が出現。「何やってんの?」

 本当に何をやってるんだろうね。そういえば、妹もスキー旅行には未参加だったっけ。まぁ、それはどうでもいいや。

 そこで僕は気付いた。客観的に見ると、今の僕の行動はおかしい。普段、土いじりなんてまったくしない僕が、庭で穴を掘っているなんて、どう考えてもおかしすぎる。

 「ビックリした。泥棒かと思った」

 何も言い訳できない。

 はてさて、僕はどういう経緯で穴を掘り始めたんだっけかな、と。記憶の糸をたぐり寄せてみるのだけど、良い答えを導き出すことはできませんでした。なんで、俺は穴を掘っていたんだろう。ふと、冷静になって考えてみるのだけど、行動に整合性を保てない。

 「ちょっとまて、これは違うんだ」

 何が違うんだかまるでわからなかった。客観的にみて、どう考えてみても、これは奇行にしか映らない。自分で自分の行動の正当性を説明できない。「○○だから、穴を掘っていたんだよ」、この○○を説明できない。「犬のうんこを埋める為に、穴を掘っていたんだよ」、なぜに今、この時間にそんなことを? 奇怪すぎる。普段からアクティブならまだいい。しかし、そんなことは生まれてこの方したことがなかったのだ。我ながら頭おかしいとしか思えなかった。

 刹那、近所に響いたのはあの忌々しい女の笑い声。「ひゃぁああっ、はっははぁぁ~!」とその憎たらしい笑い声が僕の脳内に響いた。ベアトリーチェか。しかし、それでも今の状況をうまく説明することはできなかった。だって、自分で自分のことをおかしいと思ってしまったからだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 僕はその場に項垂れた。そして、どうしようもないくらいに脱力した。

 ………………。
 …………。
 ……。

 教訓 :人間には理論的に説明不可能な行動をとってしまう時がある。
 教訓2:自分で自分のことを認めた時、新たな道が開かれる。


2008年02月13日 / 女の重みはsexの重み

 ログを読んでいると少し前の話なのにすっかり忘れていたり、こいつ莫迦だなーって思ったりします。自分が管理人じゃなかったら笑えるのにね!

 さて。
 「女の重みはsexの重み」という言葉があります。女性と付き合うのはすごく大変な(重い)ことだけど、その見返りとしてsexができるよ! という意味合いの言葉です。

 毎週末のデートでは食事代、遊戯代を支払い、各イベントでは季節折々のデートプログラムを飽きないように組む。クリスマスにはレストランやらホテルやらを予約し、それに加えてプレゼント。誕生日にもプレゼント。当然、2人が付き合い始めた日も忘れてはいけません。臆面もなく「今日は2人が付き合い始めた日だね♪」と言って忘れていないことをアピール。
 「うん」と言ったら、それは「いや」の意味。「いや」と言ったら、それは「うん」の意味。「もうちょっとだから」と言ったら、それは「まだまだ時間が掛かる」の意味。常に顔色を伺い、またそれを悟られないように振る舞う。ちなみにそれを「自然」または「包容力」と言う。

 こういう莫迦な男性が世の中には沢山います。そこまでしてsexってしたいものなのでしょうか? したいんでしょうね。そこまでしてもしたいsexって一体どういうものなのでしょうか? 童貞の想像を超えた世界なんでしょうね。なんだかとても憧れます。
 ……とか妄想していたら、なんだか哀愁でてきちゃった。溜息吐いちゃうよ。幸せ逃げちゃうよ。……はぁ。……はぁ。はぁっ。はぁっ、はぁッ、はっ、はッ! (;゜〇゜)

 ……虚しい。

 ま、↑(タイトル)は僕の考えた言葉なんですけどね。


2008年02月12日 / 東原亜希のさげまん伝説

 「東原亜希 サゲマン」という検索ワードでこられる方が異常に多いので、それ関連のエントリを上げておきます。どれくらい多いって、これまで1位だった「シュガー社員」を抜き去っての1位ですよ。みんなどれだけ下世話なんだ・・・!

 さて。
 若槻千夏さんがあんなことになり、木下優樹菜さんも成長途中であることから、プラチナムのエースとなっていた東原亜希さんですが、実は彼女には数々のサゲマン伝説が存在していたのです・・・!

 というわけで、今日はそれについてのご紹介。

◎本命馬キラー

 彼女が指名する馬は悉く飛ぶっ・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 2007年まで競馬関連の仕事をしていた東原亜希さんですが、競馬関係者からは本命キラーと恐れられ、彼女がつけていた競馬データノートは「デスノート」と呼ばれていました。取材においても、数々の騎手から「僕の馬に本命は打たないで」と言われてしまう始末。

 着外に飛ばすだけならまだしも、3頭ピックアップした馬の2頭が骨折してしまったことすらあり、それは呪いに近いものがありました。

 以下は2007年GIの本命馬です。

桜花賞----------ウオッカ 1番人気単勝1.4倍 2着
皐月賞----------フサイチホウオー 2番人気単勝3.7倍 3着
天皇賞春--------アイポッパー 1番人気3.8倍 4着
NHKMC---------イクスキューズ 8番人気11.6倍 17着
ヴィクトリアM-----カワカミプリンセス 1番人気2.1倍 10着
オークス---------ベッラレイア 1番人気2.6倍 2着
日本ダービー-----フサイチホウオー 1番人気1.6倍 7着
安田記念--------ジョイフルウィナー 4番人気9.8倍 9着
宝塚記念--------カワカミプリンセス 6番人気10.2倍 6着
スプリンターズS---アイルラヴァゲイン 5番人気11.1倍 3着
秋華賞 ---------ローブデコルテ 4番人気20倍 10着
菊花賞----------フサイチホウオー 5番人気11.2倍 8着
天皇賞秋--------チョウサン 5番人気 17.1倍 8着
エリザベス女王杯--ダイワスカーレット 1番人気1.9倍 1着
MCS------------キングストレイル 7番人気18.4倍 6着
JCターフ---------ドリームパスポート 6番人気16倍 14着
阪神JF----------エイムアットビップ 2番人気5.5倍 3着
朝日杯FS--------フォーチュンワード 9番人気27.1倍 6着
有馬記念--------ダイワスカーレット 5番人気8.1倍 2着

 ウオッカとかフサイチホウオーとかベッラレイアとか、この辺りが相当に凄いです。まさに死神。しかし、これを見るとダイワスカーレットがいかに名馬なのかがわかりますね。

◎競馬番組『うまなで』打ち切り

 元々からヤバイ雰囲気のあった『うまなで』ではありますが、フジの競馬バラエティとしては最短の1年で打ち切り。連敗時には「東原20連敗」とラテ欄に書かれたりもしました。

 また2007年の9月からは『スーパー競馬』にも出演していましたが、同番組も2007年の12月に終了、20年の歴史にピリオドが打たれました。

◎井上康生選手の悲劇

 2000年のシドニーオリンピックで金メダルを獲得した柔道の井上康生選手と、2003年から付き合い始めた東原亜希さんですが、康生選手は2004年のアテネオリンピックで金メダル確実と言われながらも4位に敗退してしまい、メダルすら獲ることができませんでした。シドニーは日本人のメダルラッシュでしたから、その中で大本命だった康生選手がメダル獲れなかったというのは残念の一言。

 また、2008年の1月に同選手と結婚した東原さんですが、2月に行われた北京オリンピック選考をかねたフランス国際柔道大会においても康生選手は5位と敗退してしまい、今度はオリンピック出場すら難しい状況となってしまいました。

 というわけで、東原さんと付き合う前、付き合う後で井上康生選手の人生は大きく変化していると言えます。

◎最後に

 結婚後はタレント活動を控え、康生選手のサポート役としての時間を増やしていくそうですが、ここまでになると本当に悲惨という感じもしますので、なんとか一発逆転を目指して頑張って欲しいですね。

 ほいみんは東原亜希さんを応援しています。


2008年02月11日 / 旬の事件2

 中国からきたパンダの名前が、陳陳と萬萬だったら歴史はきっと変わっていた筈

 →これが本当のチャイナクライシス


2008年02月10日 / 『デスノート』読み切り版の感想(バレ)

 先週のジャンプに『デスノート』の特別編が掲載されました。これは映画『デスノート』のスピンオフ作品『L change the World』の公開に合わせて描かれたもので、ぶっちゃけファンサービスの要素が強いのですが、それでも純粋な新作を拝める有り難みというのは大きいです。てーか、まさか『デスノート』本編の続きが読めるものとは。感謝感激アメアラレ。

続きを読む "『デスノート』読み切り版の感想(バレ)"


2008年02月09日 / 3年前の出来事

 これ、2月9日になったら書こうと思っていたんですけどね。皆さん、3年前の今日に何があったか思い出せます? 秘密基地に貯蔵しておいたお菓子が食べられていて、それが理由で公園で決闘した日ではないですよ。風呂で転んで洗面器に頭を打った時に次元転位装置を思い付いたんじゃ……の日でもないですよ。初めて付き合った彼女に振られる際に「捨てないでくれ」と縋ってしまい、それを見た彼女の目が哀れむような、でも自分は次に進んでいるからどうしようもないみたいな感じになっていて、それに気付いた自分が悲しすぎて、精神をズタズタに切り裂かれ、それ以来女に縋ることはなくなった記念日……でもないですよ。

 や、この手の文章を書いていて思うんですけど、もしかしたら俺はダダ滑りしているのかも知れない、みたいな恐怖感に囚われることがあるんですよね。一応、爆笑とはいかずとも、クスリくらいは笑ってくれないかな? くらいの希望を文章には籠めているつもりなんです。まぁまったくもって、恥ずかしい告白なんですけど、サイト管理人としての僭越な話としては、このサイトを見ることによって何らかの暖かさを感じて欲しい☆彡わけです。

 しかしながら、ふと冷静に考えてみるとちっとも面白くないんじゃないか、と。何せ面白いか面白くないかなんて自分ではイマイチわからないわけですよ。俯瞰視点で見ることが難しい。かといって、他の人の意見を頂いたとしても皆さん遠慮なされる。本気の声というのは聞こえづらい。自分を信じるしかないわけです。

 ……だが、揺らぐッ・・・! ゆらゆらと揺らぐっ・・・! その気持ちっ・・・・! なぜなら、意見が聞こえてこないということはっ・・・・! 「面白くないことをわざわざ言う程暇ではない」という心の声が聞こえてくるからだっ・・・・・! 

 まぁ、↑でイマイチわからないと書いたのは単なる自己欺瞞なのだな。はははのは。

 ――コホン。

 なんと3年前の今日にライブドアがニッポン放送の株式を35%買い占めたあの事件が起こってるんですよ。やー、あれから3年も経つんですねえ。時の経つのは早いですねえ。時代の寵児と言われたホリエモンも今や被告で裁判中の御身分。や、何が起こるかわからない世の中ですな。

 しかしながら、3年も経つというのに一連のホリエモン騒動が一体何だったのか、まるで見えてこないのが不思議な話なんですよ。あの逮捕は何だったのか? 彼はそんな大犯罪者だったのか? ここまで社会的に失墜させる程、罪深い人物だったのか? 何か行き場のない大きなエネルギーが渦巻いているのを感じるのは僕だけでしょうか。あやふやのままに時が流れ、風化してしまわないことを祈るだけであります。


2008年02月08日 / ただの餃子には興味ありません

テレビ・芸能・ネット

 ◎asahi.com:関西テレビ、民放連に復帰へ 「あるある」で除名 - 関西

 あの事件起きたの去年の1月ですよ?

漫画・アニメ・ゲーム

 ◎ドラゴンボールGT DVD 単巻初登場!!

 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう。

 ◎CDJournal.com - ニュース - TVアニメ『ついでにとんちんかん』のDVD-BOXがリリース

 今見ても面白いだろうか。

 ◎ゲームセンター苦戦、バンダイナムコが2割閉鎖

 ゲーセンの儲かる仕組みがわからないからなあ。

 ◎<ハンター×ハンター>2カ月半で“復活” 3月3日に連載再開(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 はやい。

社会・時事

 ◎asahi.com:「人生、蛇行しながら太く」 詩人・加島祥造さん - ひと・流行・話題 - BOOK

 死にたいみたいな本ですかね?

 ◎時事ドットコム:「謹慎する」と姿消す=知人に「死にたい」-元時津風親方

 切ない。

 ◎asahi.com:「18歳は、まだ未熟」? 揺れる「成人」引き下げ - 社会

 人それぞれ過ぎるからなあ。

 ◎時事ドットコム:「ギョーザ手作り器」の注文殺到=野菜用洗剤も売れ筋に-中毒事件で

 あの事件、収集つかない気がする。

 ◎【OL生活】バレンタイン 9割「なければいいのに…」 - MSN産経ニュース

 9割て。

 ◎時事ドットコム:12億円当たる車券導入へ=サッカーの「ビッグ」上回る国内最高額-平塚競輪

 税金。

 ◎赤福、きょう再開「すぐ食べたい」「2度目はない」

 あの並びようは何だったのだろう。

 ◎asahi.com:「店長は管理職」認識変えず 日本マクドナルド社長 - ビジネス

 天国の田さんの意見を聞きたいもんすね。

三面

 ◎東京新聞:払わないなら弁当持参を 給食『契約制』に 市川市教委 未納対策で通知:社会(TOKYO Web)

 未だ解決せずですか。

動画


2008年02月07日 / 中学生英語をスムーズに理解しようシリーズ1

 日本人は英語を何年も学びます。小学生から習っている人や、中学までで少なくとも3年、高校でも3年、それ以降ですら習う人もいます。しかしながら、それだけ習っても英語を話せる人はごく僅かです。だとしたら一体何の為の英語授業なのか。英語授業と実践英語とは大きく乖離があるとは良く云われますが、よくよく考えてみればそれはとてもナンセンスな話、会話する為に英語を習うのではないか? ……というのも、誰しもが言っていることではありますが、兎にも角にもどうにもこうにもI can notなのが現状なわけです。

 例えば多くの人がまずここから入るであろう中学の英語。これにはいつ使ったらいいのかわからないものが多く存在します。例えば、「This is pencil」とか「He is Takeo」であるとか。誰しもが習った言葉なわけですが、実用性は0なわけです。「これはエンピツです」「彼はタケオです」なんて、日常会話では使う機会ありませんからね。これらは文法的には重要かも知れませんが、実用性に乏しすぎる言葉なわけで、そういった要素が英語授業と実践英語との乖離を生んでしまったと考えるわけですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

 というわけで、これらの英語をより実践的なニュアンスに変えて解釈しようというのが今回の企画です。ぶっちゃけ、スマイリーキクチさんのパクリです。

 本日の英語は「I like English very much(私は英語が大好きです)」。

 なんという違和感!
 色んな意味で、使うことのない言葉ですね~。

 しかしですよ。これを少し変えるだけでこうなるわけです。

 これなら一発理解。これなら実用英語! ああなるほど、こういうわけだったのかと。

 というわけで、これからは教育もテーマに盛り込んでサイト運営をしていきたいと思います。ではでは。


2008年02月06日 / 童貞コンプレックス

 18歳くらいの高校卒業したての餓鬼が、「童貞コンプレックス」とか言ってるのを見ると猛烈に説教したくなるっつーか。おまえごときの年齢で童貞を語ってんじゃないっつーの! 5年早いんだっつーの!

 基本的に童貞語れるのは23歳からだ! 22歳だろうが、ヤラハタだろうが、そんなアビリティではこの世界の住民とは言えないんだっつーの! ぺーぺーっつーか、まだまだ可能性が残されているっていうか! ケツが青いっていうか! 兎に角、これからだっつーか。とにかく、俺等と同列には並べないんだっつーの! そんなんでネガティブになるな! 悩むな! 非モテを語るな! 自虐になるな!

 そんな奴は友達の脱童貞話でも聞いて悶々としてろ! それがお似合いだ。俺等はな! 友達の結婚話、出産話を聞いて躁鬱としてるんだよ! 決して埋めることのできない距離感ってわかるかい? 自分は童貞なのに、友達の子供は幼稚園に入学するという話しを聞いたときの気持ちってわかるかい? 自分は童貞なのに、妹の子供は再来年には小学校に入学するって気持ちが理解できるかい? 埋められない距離感っていうのはそういうことだっつーか。

 ……毎日、身の切れるような思いです゚:・( つдT)・:゚


2008年02月05日 / 日本人がシャワーを浴びる時に最初にすること

 日本うんこ食研究会の調査によると、日本人がシャワーを浴びる時にすることの第1位が放尿であることがわかった。髪を洗うわけでも、身体を洗うわけでもなく放尿である。これは洗顔、洗髪といった基本要素の順番が人それぞれであることに対し、生理現象である放尿というのが、より本能的な行動であるからと推測される。

 また、コックを捻り、シャワーが飛び出してきたと同時に放尿することで爽快感を味わうという結果も出た。

 シャワーを浴びてまず最初にすること

 第1位 放尿    43%
 第2位 洗顔    20%
 第3位 洗髪    18%
 第4位 身体を洗う 12%
 第5位 その他    7%

 その理由は「トイレでするよりも爽快感がある」「トイレに行く手間が省ける」といったものから「儀式の一つ」といったものまで様々だった。また、事前に尿意があるのであれば、先にトイレで済ましてから入るのに、なぜかシャワー室に入ることで尿意を覚えてしまうという人も多かった。大きい方であればトイレまで行くが、小さい方だからここで済ましてしまうということのようだ。これはシャワー室に入ることで身体が温度変化を感じとり、尿意を感じやすくなるからかも知れない。

 シャワーと放尿を一緒にしてしまうというのは、いわば全身ウォッシュレットみたいなもので、効率的と言えばそれまでかも知れないが、放尿習慣のない人にとってみれば、なんとも迷惑な話ではあるので難しいところである。

 ※ この話は捏造です。


2008年02月04日 / 例の事件

 日本人は右寄りだと常々思う

 →○んこじゃないよ


2008年02月03日 / JRAプラス10の効果

 1月10日のエントリで『JRAプラス10が始まりました』ということを書きました。

 JRAは売り上げアップの為、これまでに様々なイベントやら企画やらを打ち出してきましたが、控除率の操作をしてきたのは今回が初なわけで、その後が無い感が伺えます。何せギャンブルにとって控除率は聖域にも等しいわけで、政府に例えるなら減税みたいなもの。会社における値下げとは訳が違います。兆単位を売り上げるJRAですから、数%単位の控除率引き下げでも億単位で変わってくるわけで、まぁはっきり言って失敗はできないわけです。仮にこれやって何の効果もなかったとしたら、単純に利益のみが食われてしまうわけですから、どうにもこうにもI can notというわけです。

 ですがまぁ、控除率を引き下げて効果がないわけがありません。100円元返しの可能性が非常に低くなるわけですから、菊花賞のディープインパクトの複勝でさえ110円の払い戻しになるシステムになったわけですから、大口客が動かないわけがありません。案の定、堅そうなレースにおいて複勝は売れに売れ、単勝の2~3倍くらいの投票数になることもしばしば。

 しかしながら、システムが変化すれば購入者の気持ちも変化するわけで、100円元返しになる危険性が低いなら買おうか、という購入層が頑張りすぎてしまいました。今年になっても100円元返しは健在で、発生回数は1月まででなんと5回。元返しの可能性が非常に低くなる……といっていたのにも関わらず、この様ですよ。昨年の同時期が10回でしたから、いかに貼りまくっている客がいるかが伺えます。っていうか、このシステムに乗って貼りまくる大口客がこんなにもいようとは誰も思わなかったんでしょうね。

【複勝100円戻し】
01/05 京都01R 3歳未勝利ダ1800 コロナグラフ(1着) 武豊 609528/789231(77.23%)
01/19 京都01R 3歳未勝利ダ1800 タガノクリスエス(1着) 安藤勝己 385743/496591(77.68%)
01/20 京都03R 3歳未勝利ダ1400 メイショウアサガオ(1着) 武豊 308757/431671(71.53%)
01/27 小倉01R 3歳未勝利ダ1700 ディープリンク(1着) 中舘英二 
01/27 京都01R 3歳未勝利ダ1200 アンジェロバンダム(1着) 武豊 

 なにせ払い戻し110円ですよ。10000円貼っても11000円の払い戻し。飛べばそれでお終い。9連勝しても、10戦目で外せばもうマイナスなわけですから、いかに危ない橋を渡っているのか。飛んだ場合、2番人気の複勝でさえ290円とか付いていますので、お金持ちの人はどういう気持ちなんでしょうかね。

 競馬というのはある程度やると、いかに人気馬でも飛ぶ可能性があることがわかると思うんです。ガッチガチの1番人気でも飛ぶ時は飛ぶ。それは1着に限らず、3着に来ない時だって結構ある。堅くても常に外れる可能性を考えていなければならないわけです。

 また、大口の客っていうのはある程度は競馬を知っている人だと思うんですね。最初から大金を貼る人なんて殆どいませんから、大口の客=初心者以上ということになる。それがプラス10でも元返しになるくらい貼りまくるというのは……どういう心理状態なんでしょうね。正直、飛んでも良いと思って貼っているとしか思えない。

 と、ここまで考えて思ったのですけど、本当に飛んでも良いと考えているのかも知れませんね(笑) 100万200万といった金額が、我々にとっての1000円2000円くらいの感覚でしかない人が存在するということなのかも知れません。

 結局のところ、プラス10が適用されそうなレースで1番人気が4着以下に沈みそうな時にそれ以外の複勝を買う、というのが正しい買い方のようです。

 虚しい。


2008年02月02日 / !?

 猿岩石の有吉が曽我ひとみさんに似てきたって


2008年02月01日 / 毒ギョーザにトップニュースを奪われる繋ぎ法安

 ガソリン国会はどうなったのだろうか。

>人志松本のゆるせない話 フジテレビジョン 2008.02.25(mon)25:25-26:25 松本人志 木村祐一、千原ジュニア ほか

テレビ・芸能・ネット

 ◎40周年オールナイトニッポンが40時間特番 - 芸能ニュース : nikkansports.com SANSPO.COM > 芸能

 面子が豪華すぎる。

 ◎塾・予備校・大学入試・受験・推薦入試のオリコンランキング

 天狗になる機会を得る人なんてそうはいない。

 ◎キングコング西野 ライブで酔客と赤ちゃん追い出す - Ameba News [アメーバニュース]

 スポニチで見たわ…。近場まで来ていたとはとは。

 ◎「山本圭一はスーパー勤務 アッコ、ラジオで明かす」エンタメ‐その他ニュース:イザ!

 1年半近く経ったか。

漫画・アニメ・ゲーム

社会・時事

 ◎カップヌードル、再値上げを検討…日清食品社長が表明 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日清食品の即席麺の利益率は高い気がする。

 ◎「新聞こそが最も信頼性の高いメディア」、3紙共同サイトをアピール

 笑える。

 ◎マック訴訟で原告「もっと早く判決が出ていれば」 - MSN産経ニュース

 どこかが潤う構造。

 ◎英大手スーパー、ブラジャーのサイズによる価格差を廃止 | 世界のこぼれ話 | Reuters

 つまり、乳の小さい人が大きい人を支えているということか。

三面

 ◎J-CASTニュース : 北京五輪パンフにハルヒ似漫画 便乗商法に早くも不安の声

 かなり嗤った。

       r'つ)∠───    ヽ
      〆⌒  ̄ ̄ ̄ \__r 、  \
     ,.イ      ,イ    \ヽ,\rv-,   
    ヾイ    /{ { ヽ、ト、  \Y <ノノ\        
    {  .ト{\ヽ',  メ __\  } ⌒ヽ }へ
     ゝ  |"ひ)  \  イびゞ \ ヽ- 、ノ   // >=
     ノ  ト、"´,.     ー ノ ///\/ /    \
    /.  {   ゝ     /  レ//  } Y´      \
    {   ヽ  ヽ⌒>  /    レ´TTア⌒>、_    \  
    V{   \ └ ´  / ,.イ/  /ll |   /≦__    }
      V{   >ー┬|/  ! ,.イノ || |  /   ̄ ̄ ̄  /
       リヽイ|   /:| l _|' '´  || |  |     _/
        /{{ |   |===|    || |   __/

    涼宮 哈爾濱 [スズミヤ ハルビン]
(不明~2008没 毒入り冷凍餃子を食し死亡)

 仕事が早すぎる。

動画

 ◎ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク達がSaGa2のオーディンを演じようと必死です

 二秒で吹いた。