« 旬の事件2 | メイン | 女の重みはsexの重み »

2008年02月12日 / 東原亜希のさげまん伝説

 「東原亜希 サゲマン」という検索ワードでこられる方が異常に多いので、それ関連のエントリを上げておきます。どれくらい多いって、これまで1位だった「シュガー社員」を抜き去っての1位ですよ。みんなどれだけ下世話なんだ・・・!

 さて。
 若槻千夏さんがあんなことになり、木下優樹菜さんも成長途中であることから、プラチナムのエースとなっていた東原亜希さんですが、実は彼女には数々のサゲマン伝説が存在していたのです・・・!

 というわけで、今日はそれについてのご紹介。

◎本命馬キラー

 彼女が指名する馬は悉く飛ぶっ・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 2007年まで競馬関連の仕事をしていた東原亜希さんですが、競馬関係者からは本命キラーと恐れられ、彼女がつけていた競馬データノートは「デスノート」と呼ばれていました。取材においても、数々の騎手から「僕の馬に本命は打たないで」と言われてしまう始末。

 着外に飛ばすだけならまだしも、3頭ピックアップした馬の2頭が骨折してしまったことすらあり、それは呪いに近いものがありました。

 以下は2007年GIの本命馬です。

桜花賞----------ウオッカ 1番人気単勝1.4倍 2着
皐月賞----------フサイチホウオー 2番人気単勝3.7倍 3着
天皇賞春--------アイポッパー 1番人気3.8倍 4着
NHKMC---------イクスキューズ 8番人気11.6倍 17着
ヴィクトリアM-----カワカミプリンセス 1番人気2.1倍 10着
オークス---------ベッラレイア 1番人気2.6倍 2着
日本ダービー-----フサイチホウオー 1番人気1.6倍 7着
安田記念--------ジョイフルウィナー 4番人気9.8倍 9着
宝塚記念--------カワカミプリンセス 6番人気10.2倍 6着
スプリンターズS---アイルラヴァゲイン 5番人気11.1倍 3着
秋華賞 ---------ローブデコルテ 4番人気20倍 10着
菊花賞----------フサイチホウオー 5番人気11.2倍 8着
天皇賞秋--------チョウサン 5番人気 17.1倍 8着
エリザベス女王杯--ダイワスカーレット 1番人気1.9倍 1着
MCS------------キングストレイル 7番人気18.4倍 6着
JCターフ---------ドリームパスポート 6番人気16倍 14着
阪神JF----------エイムアットビップ 2番人気5.5倍 3着
朝日杯FS--------フォーチュンワード 9番人気27.1倍 6着
有馬記念--------ダイワスカーレット 5番人気8.1倍 2着

 ウオッカとかフサイチホウオーとかベッラレイアとか、この辺りが相当に凄いです。まさに死神。しかし、これを見るとダイワスカーレットがいかに名馬なのかがわかりますね。

◎競馬番組『うまなで』打ち切り

 元々からヤバイ雰囲気のあった『うまなで』ではありますが、フジの競馬バラエティとしては最短の1年で打ち切り。連敗時には「東原20連敗」とラテ欄に書かれたりもしました。

 また2007年の9月からは『スーパー競馬』にも出演していましたが、同番組も2007年の12月に終了、20年の歴史にピリオドが打たれました。

◎井上康生選手の悲劇

 2000年のシドニーオリンピックで金メダルを獲得した柔道の井上康生選手と、2003年から付き合い始めた東原亜希さんですが、康生選手は2004年のアテネオリンピックで金メダル確実と言われながらも4位に敗退してしまい、メダルすら獲ることができませんでした。シドニーは日本人のメダルラッシュでしたから、その中で大本命だった康生選手がメダル獲れなかったというのは残念の一言。

 また、2008年の1月に同選手と結婚した東原さんですが、2月に行われた北京オリンピック選考をかねたフランス国際柔道大会においても康生選手は5位と敗退してしまい、今度はオリンピック出場すら難しい状況となってしまいました。

 というわけで、東原さんと付き合う前、付き合う後で井上康生選手の人生は大きく変化していると言えます。

◎最後に

 結婚後はタレント活動を控え、康生選手のサポート役としての時間を増やしていくそうですが、ここまでになると本当に悲惨という感じもしますので、なんとか一発逆転を目指して頑張って欲しいですね。

 ほいみんは東原亜希さんを応援しています。

コメント

ついでに言うと、彼女がキャラクターだった金融会社DICも今年で全店舗閉鎖です・・・・一概に彼女のせいとはいえませんが・・・・・

 科学的に「さげまん」の存在が立証されたとしたら、間違いなく彼女のせいでしょうね(笑)

ほんとう、さげまんは怖いですね。

でも、男にはわかんないんだよ。

 女にもわからないと思います(笑) まぁ、迷信ですよ、きっと。

近寄らない方が、いいってありますね。
目に見えないちからって、けっこう、あるようですから。

 今、東原亜希は北京にいます。正直、かなりヤバいです。
 さげまん以前に、結婚式の準備もせずに、旦那放っておいて何やってるの?ヤバいでしょ(笑)。
 仕事だとしても、今の時期は断って井上に付いていないとね。

 この人の「さげまん」理由はちゃんとあって、KYな性格と自分本位の考え方、そして客観的に自分や物事を見られない「気付きの無さ」にある。
 本当は結婚に向かないんですよ、この人。

↑科学的かつ客観的に観ればそうだろうが…
正直、神の存在を信じるわ


厄病神として

●東原亜希伝説

☆競馬連敗記録で38連敗という恐ろしい内容
☆本命にあげた馬が三回も骨折
☆超大本命でも東原が選ぶと惨敗
☆武豊をはじめ数々の騎手に自分が騎乗する馬は本命にしないでくれといわれる
☆二十連敗したときは新聞にまで報じられる
☆世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生とつきうも直後アテネオリンピック四回戦敗退
☆東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが
☆今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる
☆K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
☆かつて自身がCMキャラクターになっていた消費者金融のディックが全店舗閉鎖
☆『スーパー競馬』のレギュラーになってわずか3ヶ月後に番組終了。『スーパー競馬』20年の歴史を閉じる
☆「ウオッカ以外の全馬の名前をデスノートに書いときます」→馬インフルエンザ蔓延。中央競馬中止。ついでにウオッカも故障
☆2007年7月1日放送の『ジャンクSPORTS』に出演した際、武幸四郎騎手から「もうカンベンしてください」
と懇願された東原は「名前いっぱい書いてやりますから!」と逆切れ。
2ヶ月後の9月9日、武幸四郎は札幌の利尻特別で落馬。検査の結果、全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重傷と判明
☆友人と日本-キューバ戦を観戦。星野JAPAN大事な初戦を落とす。
☆試合前日デスブログ上に名前を載せられた鈴木桂治、北京にてあえなく一本負けで初戦敗退。中澤さえも初戦敗退。
観客席には東原の姿が・・・。フジのスタジオからその信じがたい光景を見つめていたのは、夫の康生。
☆柔道開始時間に無事間に合った東原。見事鈴木中澤両一回戦敗退の快挙を達成。
☆カワカミプリンセス秋華賞のプレゼンター→次走エリザベス女王杯1位入線降着→Vマイル惨敗→骨折長期休養
☆マラソン野口みずきを激励→故障で北京欠場
☆競泳東原北島を熱烈応援→北島、200金死守するも世界新記録を逃す
☆フェンシング太田に元気わけあたえに行きたい→決勝で破れ金逃がす
☆まだ一度も会ったことのない谷本歩は見事2大会連続のオール一本勝ちで金メダル
☆男子体操個人観戦中、内村あん馬で落下、富田吊り輪で落下。柔道会場に移動後、内村奇跡の逆転銀メダル。

上の伝説に追加。

○北京のホテルに「TABIGARASU」という、三洋電機製のトラベルポット?を持ち込む。
10日頃より使い出した模様だが、翌日バドミントンの小椋・潮田ペアとシングルスの廣瀬選手が揃って敗退。この3人、所属はいずれも三洋電機。

>見つけたので貼っておきますね
さん

競馬はファンが恐れるくらいだから本当でしょうけど、五輪期間中に起きたことの項目については、彼女が生で観戦したという情報はありませんよ。乗せられないように気をつけて。
ただ、三洋の話はどきっとした

ブログの内容や現地情報を総合すると、
競泳
・男子200m平泳ぎ
体操
・男子個人総合
柔道
・男子73kg級以降
野球
・日本-キューバ
以上は、確実に生観戦しているものと考えられます。体操の男子団体・野球の台湾戦も見ていた可能性大ですが、確定情報ではありません。
特に男子柔道は、生観戦を始めた以降の成績・・・凄いです、さすが旦那の競技ですわ。

ただ彼女は見ていなくても、自分のブログに選手名を載せるだけで効果絶大なので、今本当に注目されています(苦笑)。

☆以前お手製のまずいお菓子を食べさせ、記念写真も撮った塚田、決勝でまさかの一本負け。そして東原が嫌っている石井は金メダル。

と言う事はだ…

いい成績を残したいのであれば東原に嫌われるようにすればいいんじゃね?

ネットで、ある噂を聞いてここに辿り着きました・・・
これはありますよ何かが!JOCは彼女の動きを要チェックしなければいけないのかもしれませんね。

そういえば今まで彼女は世界大会などでの大舞台で外国人選手を応援した事あるのでしょうか?
もしそれで結果がやはりの通りだったら、今後日本人のライバルとなる敵選手を応援してもらうという手もありますよね。


しかしさげまんの負のパワーは、誰にも防ぎようがないのでしょうか…
今の日本にあげまんが居れば…

飯田香織を越えたな
http://2chart.fc2web.com/iida.html

http://www.sanspo.com/geino/news/080805/gnb0808050434000-n1.htm
披露宴を行うことが判明したのちに帝国ホテルで出火・・・

>>飯田香織
マジで?顔的に似てると思うんだがあの手の顔はサゲマンなのか?

まあ、競馬だけ見れば20連チャン外れってのは、ざらにあるんだがね。

さげまんって本当にいるんだね…
井上選手ご愁傷様です。

お前超気持ち悪いじゃん。
ねぇーお願ぁい 東原亜希に好かれてぇ。
不幸起これよぉ。

↑麦茶噴いたwww

シャンデリアの真下でトランポリンしてくれよぉ~

僕も実はさげまんなので人のことは余り言えないのですが、確かに康生夫人はさげまんという印象を受けざるを得ないと言えるでしょう。
これまでの状況を見ていると、そう思いたくなくても思ってしまう、そんな感じが否めません。
ちなみに、僕は北海道東部にある地方都市に生まれ育って今も住んでいるんですが、テレビ北海道(TVh)が20年目を迎えた今も開局していないんです。そのような事情から、今なおTVhや市議会に陳情・要望をしているんです。
しかし、それが地元企業の逆鱗に触れたようで、私が卒業した地元大学の地元出身者が全員地元企業のみ希望にもかかわらず全部不採用で卒業、地元市役所採用試験を受験するために、札幌で浪人するほどなんですよ。
風の便りによると、地元企業はTVhは求めない、しかも我慢出来るようで、街作りはTVh開局以外ないと考えてきた僕の考えと全く逆の結果になってしまっていたんですねえ。結局TVhをきっかけにさげまんになっていたんです。

康生に同情する奴はアホ

さげまんに関しては、1回そういうレッテルを貼られてしまうと、貼られ続けることはあっても、剥がすことは一切出来ないことを断言します。現に私がそうでしたので、間違いありません。
ところで、私の後に投稿されたギンロウさんはあげまん、さげまんのどちらに近い方ですか?
あげまん、さげまんに関しては、女性を中心に取り上げられることが多いですが、本来は男性も女性も関係ないというのが現状でしょう。
これまでの言論や行動のみ要注意ですが…。

ナマ

>夏祭り・年忘れにっぽんの歌
これまで他のブログなどであんたの発言を確認してみたが、あんたはサゲマンであることは間違いない。
もっと言ってしまえばファッショ的思考に凝り固まった愚か者である。
これは天地がひっくり返っても覆らない事実だ。

なぜならばあまりにも余計なことを言い過ぎるようだ。それにより怒りを買うのだ。
住民以外の殆どの日本人とってあんたの地域のことなんかはどうでもいいのだよ。あんたの頭の中は北海道それも道東地区のことしかないのだろう。
それがあんたの世界のすべて。実は北海道以外の土地に出たことなんか修学旅行以外でないんだろ?
それどころか修学旅行にすら行った事は無いんじゃないかと疑いたくなる。一回でも東京や大阪に行ったことがあるならば、自分の考えの狭さに気付くはずじゃないの?

あんたの話題といえば釧路の就職事情やスーパーが潰れた云々、見たいテレビ局の番組が見られないなどそれしか話題がないのかと言いたくなるんだよ。

それにとあるブログでピアスのことについて相当ボロクソに書いてあったので、あんたに関しては嫌なイメージ以外ない。
しかも《夏祭り・年忘れにっぽんの歌》なんてハンドルネームあんたしか使いようが無いくせに、さも他の人間が自分のハンドルネームを真似したような事を書いていて尚更腹立たしい。
第一都会ではあんたのその考えが必ずしも100%適応されるとは限らんのだよ。

俺はあんたの発言によって北海道(特に道東)に関して相当悪いイメージを持つようになった。残念ながら簡単に払拭できるものではない。
釧路等の辺境から若い人間が居なくなるのは単に仕事や活気が無いだけでなく、あんたの様な《地方特有の保守的・偏屈・時代錯誤な人間》がそこらじゅうに居るからだ。近くにあんたのような輩が居たとしたら日常そのものが最悪になる。そりゃ都会に逃げたくもなる。

それとあんたの愚行は他の地元の人間も苦しめたようだな。
出身大学の後輩の立場を危うくするような人間が、どの面下げて未だに地元に残っているのか。恥ずかしくないのか?
もし自分が出身大学の後輩ならばそう思う。

最後に
大体《夏祭り・年忘れにっぽんの歌》なんてハンドルネームを使うあたり、まさに《地方特有の保守的・偏屈・時代錯誤な人間》としか言いようが無い。
若いのに演歌しか興味が無いのか?了見の狭い人間だ。そんなあんたにピアスのことをとやかく言う資格は一切無い。
あと語尾に「~ねえ」をつけんな!キモいんだよ!

>演歌は嫌い
道東転勤は3回泣くと言われている、なぜだか分かるか!はっきり言う!まず辞令をもらってTVhが入らない地域に住むことで泣く、次に道東の義理人情の厚さで泣く、そして辞令で道東を出る際、住みやすかったのに離れる未練で泣く、いかに住みやすいのかだよ!もちろん、今はTVhが道東でも入るんだけど、地元住民はTVhは我慢出来る、保守・偏屈・時代錯誤で生きてきたんだよ!はっきり言う!地元住民、そんな環境で今後も生きるんだよ!
悔しかったら道東、釧根に住んでみろ!地震・津波を我慢しろ!根室で入らないTVhは我慢しろ!地元商店だけで買い物しろ!悔しかったらストレスに耐えてみろ!分かったなあ!

東原さん、当時は運がなかったのでしょうねえ。
この世の中人生いろいろ、運もいろいろですよ。

中村 昌広 jgosresxhs
jgosresxhs

コメントする