« 3時間枠でカットしまくりの映画ドラえもん | メイン | プロ »

2008年03月23日 / 第4回芸人持ち込み企画プレゼンSPの予想結果

 昨年10月25日のエントリで『アメトーーク!』第4回芸人持ち込み企画プレゼンSPについて書きました。

 来週のオンエアで第5回目のプレゼン大会をするそうなので、一応、第4回目のプレゼンの合否は決したということになります。

 というわけで、今回は↑更新の答え合わせをしてみたいと思います。僕が予想したのは↓のような感じでした。

 投票1位 『有野課長とレトロゲーム好き芸人』
 採用企画 『タバコちょうだい芸人』
      『美容室中目黒フォレスト芸人』
      『六本木ホテルアイビス芸人』
      『昭和アニメソング芸人』

 実際にオンエアされたのが『六本木ホテルアイビス芸人』と『出川ナイト』と『昭和アニメソング芸人』でしたから、2企画的中。ですが、採用企画が3つしかなかったのが誤算でした。これでは点数多すぎですね。あと1位を外してしまった点も×。てーか、オリジナニー芸人が1位になるなんて予想できるか。でも、アイビス芸人が採用されると予想できたのは結構嬉しかったり。

 ちなみに第4回プレゼン大会の投票結果は以下みたいな感じだったらしいです。

1位 オリジナニー芸人
2位 ガンダムSEED芸人
3位 有野課長とレトロゲーム好き芸人
4位 昭和アニメソング芸人
5位 ほんの~りイジメられた芸人
6位 天素芸人vsボキャブラ芸人
7位 出川ナイト
8位 六本木ホテルアイビス芸人
9位 肌の様子が何かおかしい芸人
10位 スナック菓子芸人



最下位 ロマンティック芸人

票数は小さく見えなかったけど、グラフはこんな感じだった

 オリジナニーが無理、ガンダムSEEDも無理、CXも無理だった……というわけで、繰り上げでアニメソング芸人がオンエアされたのかな? とか思ったり。ボキャブラ芸人は『検索ちゃん』でやってましたね。

 というわけで、暇だったら第5回プレゼン大会でも予想してみたいと思います。ではでは。

コメントする