« プロ | メイン | 『エヴァ芸人』観覧募集 »

2008年03月25日 / 初心に帰る

 思えばこのサイトはゲームの感想サイトでした。一番最初に書いたレビューは『鬼畜王ランス』だったかな。それを某所に投稿していたのですが、次第に数が溜まってきたので自分専用の場所を用意した、とそんな流れでした。や、ホームページを作ろうという意志は既にあったんですけどね。

 しかしながら、時が進む毎に内容は変化していくもので、今ではどんなサイトなのか自分でも分からなくなってしまいました。このままではいつかウンコを食う日が訪れてしまうのではないだろうかと思うくらいなわけで、そうなったら色んな意味で終わってしまいます。

 「なんでもあり!」というと、豪華な感じがするかも知れませんが、要するにまとまりがないわけですね。

 そういう時にどうしたらいいのか。金田一少年の場合は、行き詰まった時に身近なところにヒントが現象で現れるという特殊スキルを持ち合わせていますが、現実はそうはいきません。自らの思考回路をフル回転させて、答えを導き出さなければなりません。そうしたら――うん、電光石火の如く閃きましたよ。こういう時は初心に帰るのが一番だ、と。自分を見失った時、初心に帰るのが少年漫画の王道じゃないか、と。

 というわけで、今年はレビューを多くアップしていきたいと思います。出来れば10本くらい。10本て少ないかも知れませんが、ここ数年が年に2~3本ですからね。私にしてみれば、かなりの本数になるわけで、これはちょっと頑張らないと無理な数字なのです。が、どうにか頑張ってみたい。

 元々の元々はゲーム制作サイトだったのでは? というツッコミはなしですよ。

コメントする