« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月31日 / 民主党、略して民主党

 今週面白かったこと。

 高速道路の無料化をマニフェストにしている民主党が、与党の景気対策に対し、「究極の選挙対策、バラマキ以外の何者でもない」と批判していたこと。何でもかんでも脊髄反射で批判しているからこうなる。


2008年10月30日 / 今困っていること

 唇が乾いてしまって、笑うときに入れ歯がない人みたいな感じでしか笑えないこと。ふがふが。


2008年10月29日 / 最近

 夜空を見上げていない。どんなものだったか忘れてしまった。


2008年10月28日 / アリケン

 深夜のゴールデン帯に移動したのにも関わらず、制作費が少なすぎです……。完全に化学反応任せというのも如何なものか。


2008年10月27日 / ホームレス中学生

 主演が小池徹平君ということで話題になってますが、インターネッツの多くは兄が西野! ってことに注目が集まっていると思いました。


2008年10月26日 / パラジクロロベンゼン

 中学の時になぜパラジクロロベンゼンはそういう名前なの? と理科教師に質問した時に、教師がスラスラと説明していたのを聞いて、この先生やるな、と思ったことを思い出しました。20年の時を超えて。


2008年10月25日 / ちょっと前と言っていることが違う俺様

 もう少しで放送回数が1000回を超え、2000回へと向かっている『アッコのいいかげんに1000回』ですが、このタイトルを考えた人はセンスあると思う。


2008年10月24日 / Wエンジン

 お笑いコンビ『Wエンジン』は、「惚れてまうやろ~」ではない方のが印象に残りませんか? あの女装の嵌り方がなんか新鮮。別方向の桜塚やっくん、みたいな。


2008年10月23日 / 秘密のケンミンショー

 いつから大阪人を馬鹿にする番組になったのでしょうか。


2008年10月22日 / 白豚

 信じられないと思うが、白いのが約20年前の俺様です。結構、痩せたでしょ?


2008年10月21日 / テレビ番組のタイトル

 未だにダジャレを用いたタイトルが多いのはどうかと思う。


2008年10月20日 / 煮込みうどん

 「うどんできた」
 「……」
 「……」
 「食べないの?
 「ああ」
 「どうして? しみしみしてから食べるの?」
 「そう」
 「よく、しみしみで通じたね」
 「確かに」


2008年10月19日 / 行政代執行

 あれは画面に子供を映させたことで悲劇のイメージが強くなってしまったので、執行人はアンパンマンのお面とか被って子供を避けさせてからやった方が良かったように思う。


2008年10月18日 / 加藤綾子アナは

 高島彩の名前がケメコとかだったら、「『アヤパン』が私の番組になったのに!」と思っているのでしょうか。

 どうでもいいのですが、2年連続で大型新人を出す戦略は間違っていると思います。


2008年10月17日 / 啓蒙活動

 人の溜息を聞く度に「溜息をつくと幸せが逃げるよ?」と言っていたら、僕が同じセリフを返されてしまいました。

 今日ついた溜息の数、26回。


2008年10月16日 / おや?

 気付いたらPCと携帯電話の価格が逆転しそうな感じで。……。えー?


2008年10月15日 / 徳川埋蔵金

 当時の編集の仕方そのままだったので素晴らしかったです。やっぱ穴掘りは男の浪漫だよ。


2008年10月14日 / 今日は私の誕生日です

 32歳になりました。もう怖くないよ――。


2008年10月13日 / クライマックスシリーズ

 今やっているパのクライマックスシリーズの存在感のなさは異常だと思う。3位の日本ハムが日本シリーズに進出しそうで面白いのに。


2008年10月12日 / イケメンパラダイスSP

 今更ながらこのタイトルを考えた人は凄いと思う。俺とは180度違う感性だ――。


2008年10月11日 / 加勢大周

 新加勢大周こと坂本一生さん(年収200万円)はホストクラブで働きながら何を思っているのでしょうか。


2008年10月10日 / 魍魎の匣のアニメ

 まさかあんなに耽美な世界観だったとは知りませんでした――!!!


2008年10月09日 / 慎吾隊長、徳川埋蔵金に「決着つける!」

 ◎http://www.daily.co.jp/gossip/2008/10/07/0001508566.shtml

 田中信夫さんがナレーションするか否かで随分と印象違うと思う。


2008年10月08日 / 緒形拳さん

 追悼VTRが今になって流れるのを見ると、事前情報はまるでなかったのだなぁとか思うわけで。赤塚不二雄さんの時の手際の良さっぷりが改めて思い起こされます。


2008年10月07日 / 気になること

 買い物をする時に「735円」とかの会計だったりして、「1235円で払おうかな」と思った時に、相手がキチンとくみ取って計算してくれるかどうかが不安になって、細かい金額での支払いを躊躇してしまう時ってないですか?


2008年10月06日 / まめ知識(猥談じゃないよ)

 コンビニで切手を買うと、他の客の大体が「え? 切手なんて売ってるの?」的な視線を送ってきます。コンビニで売ってるんですよ、切手。


2008年10月05日 / ガリレオSP

 一番面白かったのは若かりし頃の湯川先生役をやっていた人だと思う。誰なんだっ・・・!


2008年10月04日 / とうとう

 当サイトの検索ワード1位が「人間便器」になってしまいました。これからは人間便器サイトということで宜しくお願いします。……お願いします。


2008年10月03日 / リスボン条約

 と聞いて、ブルボン的なおかしを連想してしまったのは俺だけではない筈だ。


2008年10月02日 / 個室ビデオ店での火事

 個室ビデオ店での火事と聞いて、何か不謹慎なことを連想して自己嫌悪に陥った人はおじさんだけではない筈だ。


2008年10月01日 / 山

 川豊。