« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月30日 / 長井秀和

 アメリカ留学から帰国&芸能界復帰&離婚会見を行った長井秀和さんですが、それを普通にマスコミが取り上げていたのに驚きました。太田光代さんは本当に凄いと思います。

 ただ、心配なのは、ケンコバさんではないですが、アメリカで長井さんに笑いの基礎を教える人間がいなかった点についてでしょうか。


2008年11月29日 / 12月ですね

 みんな「今年は早かったな」と言います。他に言うことないのかと思います。


2008年11月28日 / 隠語

 「味噌が付く」って言葉は、糞の隠語の事で犬がマーキングをするか如く、何かを自分の物にしてしまう、みたいなことだと思っていた時期はありませんでした。


2008年11月27日 / しょうがっこうの時

 石油はあと50年くらいで無くなる(掘り尽くされる)、みたいな話しを聞いたのですが、それから20年が経ったわけなんですが、あと30年くらいで無くなっちゃうんですかね?


2008年11月26日 / キャッチフレーズ

 ピザーラの広告で「受験生の夜食にピザーラ! ヘルシーピザ」みたいなことが書いてあったのですが、どう考えても過剰カロリーすぎて嗤いました。


2008年11月25日 / 受ける


2008年11月24日 / ジャンクスポーツの怪

 色々な意味で注目が集まった昨日の『ジャンクスポーツ』でしたが、実際はこんな感じでした。

 見事な編集と言っていいのか、元々いてもいなくてもどうでも良かったのか。


2008年11月23日 / 大胆MAP

 『大胆MAP』がいつのまにか『Qさま!』っぽくなっていてビックリ。その『Qさま!』も完全に別の番組になってしまったし、ゴールデンの難しさを思い知らされますなあ。個人的には『VS嵐』とかゴールデンでも高視聴率取れると思う。局違うか。


2008年11月22日 / Michelin

 ☆が付いたことで、客数は増えたが、料理を携帯で撮影する人が増えて困った、という意見を目にしました。これはアレですかね。食事に行ったからブログのネタにしよう、ではなく、ブログのネタの為に食事に行こうという主従関係の逆転が発生しているような気がするのですが、如何なものでしょうか。


2008年11月21日 / 10年前の

 証明写真が出てきたのですが、今の自分とまったく変わっていなかったので笑いました。ただひとつ。当時の方が元気に見えるということを除いて。

 詳細は会員サイトの方に上げておきましたので、そちらをご覧ください。


2008年11月20日 / すっかり忘れていること

 テリー伊藤が斜視を治したこと。


2008年11月19日 / フジ「ジャンク-」が石垣佑磨場面カット

 ◎フジ「ジャンク-」が石垣佑磨場面カット

 どどどど、どうやって?


2008年11月18日 / 今日は

 消えた芸人、にしおかすみこさんの34回目の誕生日です。おめでとうございます。ちなみに近況をチェックしようとしたら、本スレそのものがなくなっていました。ありがとうございました。


2008年11月17日 / オグシオでニガシオを連想するのは末期

 「オグシオって、オグタシオコと誰の略だっけ?」

 みんな混じってる。


2008年11月16日 / カトパン

 笑顔がどうしても作り笑顔に見えてしまうのはなぜなのでしょうか。


2008年11月15日 / KABAちゃんが

 小室容疑者の前嫁ASAMIが所属していた『DOS』のメンバーだったという歴史は葬り去られているのでしょうか。


2008年11月14日 / 芸人の名前が覚えられない

 どうも、三三三三みつみさんぞうです。


2008年11月13日 / 結構な人にクリエイティブな影響を与えていると思うんだ

 NHK教育番組のリクエストやってるって聞いて、早速『ピコピコポン』を頼もうと思ったらリストになくて、なんでやねんと思っていたら、DVDが出ていてビックリしました。やばい、懐かしすぎ。


2008年11月12日 / 母親の作る夕食を数年ぶりに食べました

 同居しているのに。


2008年11月11日 / 流行語大賞

 ノミネート候補に「チェンジ」とあるのですが、キムタクのドラマってそんなに流行りましたっけ?


2008年11月10日 / 10回クイズ(WaT篇)

 「小池徹平って10回言って」
 「小池徹平小池徹平小池徹平小池徹平小池徹平小池徹平小池徹平小池徹平小池徹平小池徹平」
 「フランスの産業革命で蒸気機関車を実用化したのは?」
 「スティーブンソン」


2008年11月09日 / ガソリン

 夏に174円だったガソリンが124円にまで下がったのを見て、ジンバブエの人々の気持ちが少しだけわかったような気がしました。


2008年11月08日 / つくしてつや

 「つくしてつや」で検索した方が件数多い件について。

 …何が正しくて、何が正しくないのか、時々わからなくなるよ。


2008年11月07日 / TK

 近年における小室哲哉氏の願いは、再び町中がTKサウンドで溢れることだったという。

 ……その願い、適いましたね。


2008年11月06日 / 悪魔の契約にサイン

 ボキャブラ世代か否かで感動度がまったく違うでしょうね。


2008年11月05日 / お試しかっ!

 タカのブログをランキングで1位にするという企画があって、結局のところは品川祐さんのブログには適わなかったのですが、オンエア翌日に1位になっていて、とどのつまりはテレビの力は偉大なのだということを証明したかったのかなと思いました。


2008年11月04日 / 小室哲哉

 朝から丁寧な作りのVTRがバンバン放送されていたのを見ると、色んな意味で準備万端だったのだろうと思う。


2008年11月03日 / 残念なこと

 さよならHRを打ったのにも関わらず、殆ど一面には載らなかったラミレス。


2008年11月02日 / 吹いたこと

 「桂正和の描く乳首は白黒なのにピンク色に見える」という主張。


2008年11月01日 / 定額減税

 「与党の定額減税案は減税分が消費に廻るように、商品券タイプでの配布が考えられているらしいけど、中にはネットオークションに出して現金化して貯蓄しちゃう人がいるんじゃないかな?」

 それだったら、手持ちの消費用の現金を貯蓄して変わりに商品券を使えばいいと思う。