« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月28日 / 有吉弘行

 有吉弘行さんの良いところは、アウトかセーフかギリギリのところを言っている点だと思う。あ、勿論、ギリギリアウトの方ですよ。


2009年02月27日 / 今更ながら『20世紀少年』を読みました

 ああ、こういうのを長編って言うんだよな、と思いました。


2009年02月26日 / おはよん

 「今日の誕生日」のコーナーに『ハウス加賀谷』さんの名前が! ボキャブラ世代が成長して、テレビのスタッフになって……みたいなことを想像してしまいましたよ。


2009年02月25日 / 情熱大陸(秋本治さん)

 娘さんがとても可愛かった、と思いました。


2009年02月23日 / 実は

 アカデミー賞の凄さをあまり理解していません。


2009年02月22日 / 侍JAPAN

 原監督が小者だから「原JAPAN」と言われないみたいで悲しいです。


2009年02月21日 / ジ・イロモネア

 ゴールドラッシュではない、本戦の方のイロモネア(ピンモネア)だと、コンビ名だけではなく個人名も紹介されるわけですが、驚くほど芸人の本名を知っていないことに気付きますね…。

 福田薫さんと益子卓郎さんって……誰だ?(笑)


2009年02月20日 / ニュース速報

 次にテレビのニュース速報が流れた時、それはスバリ! 麻生総理が辞任する時だ!


2009年02月19日 / PERFECT LOVE

 いとしさと切なさを兼ね備えている “男子!”

 『アラジン』の新曲と言われたら、それはそれでみんな納得して受け入れる、と思いました。

 要するに、今回の『ロンドンハーツ』のドッキリの真意はその辺りにあるのかなーと。


2009年02月18日 / 狩野英孝

 言われて気付いたのですが、『Qさま!』の企画で狩野英孝が『はんにゃ』の金田に100万円を貸すと言ったのは、『ロンドンハーツ』のドッキリの最中で「CDの売り上げが入ってくる」という打算があったからなのかなぁと思ったりしました。


2009年02月17日 / R-1ぐらんぷり2009決勝

 来年、色々と改善されることを願っております。ゴールデンで放送した点は良かったと思います。


2009年02月16日 / !?

 タイキダイナスティが現役だったのも吃驚でしたが、シルクフェイマスもですか……!


2009年02月15日 / R-1ぐらんぷり2009の敗者復活戦

 7回やってもちっとも垢抜けないところを見ると、3分(4分)でピン芸って不可能なのだろうな、と思う。


2009年02月14日 / めちゃ2イケてるッ!

 ラテ欄に「フルチン」と書いてあって、「とうとう気が違ってしまったか?」と思ったのだけど、良くみたら「フルポン(フルーツポンチ)」でした。

 気が違っていたのは俺だったな。


2009年02月13日 / 0721

 ナンバーズ4で0721という数字が出たことがあるんだけど、その時はなぜか配当金が通常よりもかなり低かったんだって。0721おなにいだけに、みんな色気出しちゃったのかね?

 というネタを考えたのですが、調べたらナンバーズ4で0721が出たことはありませんでした…。


2009年02月12日 / ぶっちゃけ

 飽きました…。これを根気強く買い続けられる人って凄いなと思いました。


2009年02月11日 / どうでもいいことですが

 うまろだに「hoimin」で上がっているのは本物の私です。


2009年02月11日 / はじめの一歩

 巷でも言われていることですが、今期は一歩の試合がハンマーナオ戦だけだったりするのでしょうか?


2009年02月10日 / そう…なんですよね?

 地デジでは画面の右上に「デジタル」って表示されているんですよね?


2009年02月09日 / カンブリア宮殿

 村上龍の良いところは、自分の興味がない分野に関しては、とことん興味を示さないことだと思う。


2009年02月08日 / ボキャブラ芸人

 『爆笑問題』を筆頭に、『ネプチューン』が売れ、『くりぃむしちゅー』が売れ、10年の月日が経った今、『デンジャラス』が再ブレイクし、『つぶやきシロー』や『X-GUN』もたまにテレビで見るようになり、当時を知る者としてはなんだかとても懐かしい気持ちになるわけですが、まさか『スマイリーキクチ』の名がこんな形で再びテレビに出ようものとは思いませんでした。

 ぶっちゃけ、ボキャブラ世代か否かでこの事件の印象はまったく違ってくると思う(笑)


2009年02月07日 / 50時間テレビ

 てっきり、『元旦まで感動生放送!史上最大39時間テレビ「ずっとあなたに見てほしい 年末年始は眠らない』みたいな感じでやるのだとばかり思ってました。


2009年02月06日 / 1ヶ月1万円生活

 ニュースの特集とかで取り上げられた店って、翌日とかもの凄く繁盛するじゃないですか。行列が出来て、周囲に迷惑がかかるくらい人が集まるじゃないですか。

 そういう時に、テレビの効果って凄いなぁと小学生みたいなことを思うのですが、『黄金伝説』の1ヶ月1万円生活の場合って、逆の経済効果があると思いません? この番組を見て、節約レシピを作って、食費が1000円浮いた家計が10万世帯あったとしたら、それでもう1億円のマイナス経済効果なわけで。これが10日間続いたら、10億円なわけで。まぁ、数字は適当なんですけどね。

 けどまぁ、こんなことを考えると、何となく恐ろしい気持ちにはなります。


2009年02月05日 / 徹子の部屋

 今週はテレ朝開局50周年ウィークということで、月曜日(『QさまSP」)が優香とさまぁ~ず、火曜日(『ロンハーSP』)がロンドンブーツ1号2号、水曜日(『雑学王SP」)が爆笑問題、木曜日(『黄金伝説SP』)がココリコと、ゴールデン特番のMCをゲストに迎えるという豪華さだったので、金曜日はドラえもんがゲストか? と期待していたのですが、やはり違いました。小宮悦子さんでした。


2009年02月04日 / 『釣りキチ三平』

 シンプルな感想ですが、昭和40年代のアニメを再放送しているのかと思ひました。これは凄い。


2009年02月03日 / ふかわりょう

 ふかわりょうさんを見ていると、人の第一印象ってのは本当に大事なのだなぁと思う。


2009年02月02日 / 職業

 「仕事ない仕事ないって言ってるけど、折り込みチラシの求人広告みると正社員含めて結構な求人数があると思うんだけど?」
 「パンがなければお菓子を食べればいい、と言ったマリー・アントワネットみたいなことじゃない?」


2009年02月01日 / SMAPのがんばりましょう

 『全力坂』という番組が気になりました。