« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月30日 / 実は実話なんです

 タオルケットがないと眠れません(嘘)。


2009年04月29日 / 『SaGa2 秘宝伝説』DS

 なんか『ファイナルファンタジー3』みたいな香りがしてきましたね!


2009年04月28日 / フェーズ4

 豚インフルエンザというのはいくらなんでもネーミングセンスがないと思う。

 あと、良く「豚になっちゃうの?」とボケる人が多いですが、りんごになっちゃうりんご病と大差ないので注意した方がいいです。ブヒ。


2009年04月27日 / 草彅くん

 擁護意見が9割オーバーということに驚きました。良く「ヤンキーが更生して頑張っていると、普通の人が頑張っているよりも偉くみられる」という話がありますが、普段の行いが良い(少なくとも世間の人はそう思っている)ことに特化しているってのも重要なのだなぁと思いました。俺も好感度を上げていこう。


2009年04月26日 / ゴールデンウィーク

 今年は最長で16連休とかいいますが、例年だったら羨む話しなのですが、今年の場合は単に仕事がないだけという会社も多いみたいですね。大変ですね。大変ですね。大変ですね。


2009年04月25日 / 総力報道! THE NEWS

 すき家、松屋、吉野家、牛丼戦争のニュース時にこのBGMを使っていたのを見て、ちょっとだけこの番組が好きになりました。最初は意味がわからなかったわ。


2009年04月24日 / ザ・サクライショウ

 まさみ版の『セーラー服と機関銃』以来ですよ、ここまで酷いドラマは!


2009年04月23日 / たかじん胸いっぱい

 桂ざこばを切ったのは大したもんだと思いました。


2009年04月22日 / 『咲 - saki -』

 自分で作品を創っているいないに関わらず「やられた」と思った人は多い筈。(バカリズム風に言えば)それが――オタだ。


2009年04月21日 / アリスソフト

 アリスソフトのライター募集に応募しようとして踏み止まりました。


2009年04月20日 / 皐月賞

 おお、これは強い。さすがはダントツの一番人気に支持されるだけはあるわぁ……って、違う馬なのー、と思った人は多い筈。


2009年04月19日 / クォーターパウンダー・チーズ

 今更ながら、クォーターパウンダー・チーズを食べました。ダブルチーズバーガーでいいと思いました。


2009年04月18日 / サグラダファミリア

 さっきまでサクラダファミリアが正解だと思ってました。こういうことって結構あるよね!


2009年04月17日 / サプライズ! 金曜日

Q1 M‐1に優勝したのは?

A.妥当 B.意外
結果…A.24% B.76%

Q2、おもしろいのは?

A.NON STYLE B.オードリー
結果…A.22% B.78%

Q3、NON STYLEは5年後?

A.消えている B.生き残っている
結果…A.65% B.35%

Q4 この場でNON STYLEの漫才を?

A.見たい B.別に見たくない
結果…A.73% B.27%

 なんでもアリになってきましたね。でも、この番組から太田総理への跨ぎ(文字通り)はお祭りっぽくて(・∀・)イイ!!と思いました。


2009年04月16日 / イナズマイレブン

 普段は落ち着きのない(*^ー^)が超集中して見てます。ちょっと心配です。<関連リンク>


2009年04月15日 / アナ☆CAN

 ぶっちゃけ、『キャンパスナイトフジ』の3倍は面白いと思いました。


2009年04月14日 / 小笠原まさや

 逮捕されちゃいましたね。自身の危機をなぜ占えなかったのか。年始の特番は毎年好きだったんですけど、これで終わりでしょうかね。


2009年04月13日 / ダイバーシティ

 この馬を見る度にジョジョのダイバーダウンを思い出します。<動画><結果>


2009年04月12日 / >とりさん退社について、折角なので一言お願いします

>とりさん退社について、折角なので一言お願いします

 結構各地で話題になっていてビックリでしたね。ニュー速のスレッドの伸びの早さとか。WAOさんの時はそんなでもなかった気がしますが。みんなどれだけエロゲ好きなんだと(笑)。

 まぁそれは兎も角として、残念の一言ですかね。晩年は『Alivez』や『ナイトデーモン』など、厳しい評価の作品が続いてましたが、『GALZOO』『ランス6』『戦国ランス』などのあっさりテキストは女史ならではと言いましょうか、TADAワールドを具現化するのにかかせなかった存在だと思います。

 女史メインの作品としての最高傑作はやはり『デアボリカ』でしょうか。あの世界観、ストーリーは当時、かなり引き込まれた記憶にあります。時点に『アンビバレンツ』。あの当時のエロゲだからこそできた内容でしたね。

 ただ、個人的に一番危惧しているのは、とり女史の退社により、アリスソフトの最古参がTADAさんになるということでしょうか。アリスソフトの詳しい内情はわかりませんが、サイトやアリスの館の内容を見る限り、TADAさんに一番意見を言えた人物が女史だった気がします。

 TADAさんに意見の言える人物がいない……ワンマンになってしまうと……ちょっと心配ですね。その変わりになるのは、織音氏になると思いますが、果たして氏にそれが務まるのか。今後に注目です。


2009年04月11日 / キャンパスナイトフジ

 女子大生のレベrさfだs…

 エロのないパラダイスTV、みたいな。これも『サプライズ』同様、節約番組だった感は否めないですね。


2009年04月10日 / ぐるぐりナインティナイン

 ゴチはナイナイの番組なのにも関わらず、全部出ているのは国分君だけなんですね。あと舩越さんは『ぐるナイ』『木曜ミステリー』両睨みで行こうとした結果、両方とも駄目になったような気はしますね…。


2009年04月09日 / サプライズ木曜日

 テレビ局の制作費不足も相当深刻だなと思いました。関西ローカルのまんまじゃないですか、アレ。


2009年04月08日 / ハリセンボン

 リアルバイオハザードを引き起こした箕輪はるかさんは、自身の死神キャラをより一層引き立たせましたね!


2009年04月07日 / サプライズ

 この時間に生放送しているというのが逆に新鮮でしたが、初回5.8%ですか。どうにもこうにもI can notですな。


2009年04月06日 / ドラゴンボール改

 『ワンピース』よりも視聴率が良かったのを関係者はどう見たでしょうか。


2009年04月05日 / TBS感謝祭

 ピリオド勝者の賞金が50万から30万に減額されていたのを見てふと思ったこと。

 司会が「200人ではなく150人にすれば今の賞金のままで…」と冗談っぽく言ってましたが、それは要するにピリオド数が約15=約300万の賞金減額として300万/50人=6万ということで、1人辺りのギャラ平均が6万円くらい…ということなんでしょうかね?


2009年04月04日 / 謝罪

 『echo.』というワードで検索してこられる方、ごめんなさい。うちのエコーはエコーでも、フェアリーテールハードカバーから発売された『ECHO』なんです……。


2009年04月03日 / ちちんぷいぷい

 今日から金曜日のみ全国ネットになったんですな。ハイヒールリンゴさんとか、トミーズ健さんとか久し振りにテレビで観ましたYO! 制作費削減&ミヤネ屋が1年続いた流れを受けてのネットですかね。数字が良ければ、他曜日のネットも視野に入れているのかしら? ちょっと前なら考えられなかったですけど、これはこれで面白い……と私が思うということは、多分駄目なのかも知れません。


2009年04月02日 / お試しかっ!

 いくらなんでも制作費なさすぎだろうと思ふ。


2009年04月01日 / 総力報道!THE NEWS

月曜
*5.9% 17:50-18:45 TBS [新]総力報道!THE NEWS
*7.1% 18:45-19:50 TBS [新]総力報道!THE NEWS

火曜
*4.6% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS
*6.0% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS

 1回目からこの数字というのは……ちょっと。ご祝儀数値にすらならないとは。過去、このくらいの低数字から盛り返した例を知りませんので、半年か1年で終了しそうですねえ。小林麻耶さん、フリーになっちゃってどうするのでしょう?