« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月31日 / お休みです

 ドーナツを食べました。


2009年05月30日 / 日本ダービー

 アンライバルド(敵はいない)って名前は、半兄のボーンキング(生まれながらにして王)の要素が少し入ってるってことでいいんですかね?


2009年05月29日 / 金スマ

 ボクシングの再放送を30分もやるとは思いませんでした。


2009年05月28日 / うげえ

 ◎「金田一少年の事件簿」の漫画家・さとうふみやさん、幸福実現党から出馬へ

 <関連>天樹征丸日記

 寝耳に水とは、このことだ。

 これはあれですかね。さとう女史が幸福の科学信者だということに対するコメントですかね?(笑)


2009年05月27日 / FNS26時間テレビ

 ◎紳助初司会…フジ・FNS26時間テレビ

>「長時間の司会はしないことにしていたが、ヘキサゴンファミリーは一心同体なので引き受けた」と紳助。

 杉本君に触発された、の間違いだと思います。


2009年05月26日 / ウチくる!?SP

 久保純がプールにダイブしていたのに驚きました。


 これも不況の所為でしょうか。


2009年05月25日 / 元安馬です

 日馬富士(25)って、またえらい遅咲きの新星が出てきたなぁ、とか思っている人は結構いる筈。


2009年05月24日 / 生ラーメン

 お湯を注いで作ったスープをさらにレンジでチンしてから麺を投入してみたのですが、これが思ったよりもかなり美味くてビビりました。食道ヤケドしましたが。


2009年05月23日 / ミスターブレイン

 なんていうか、狙ってきたなーという内容ですね。


2009年05月22日 / スザンヌのお祭りCM

 あれ、撮影中にドッキリだと思わなかったのか、と見る度に思う。


2009年05月21日 / 珍遊記2

 予想の斜め上どころか、ABCしか予想選択肢がない中でDだったみたいな衝撃感とでも言いましょうか。しっかし、『珍遊記』から20年近く経つんですなあ。そりゃあ俺も歳を(以下略)


2009年05月20日 / 『おっぱいバレー』のCM

 なんていうか、あれだけ『おっぱいバレー』のCMを連発(しかも感動路線で)されると、『おっぱいバレー』という言葉から卑猥さがなくなってくるから不思議ですな。だったら最初から別タイトルにせよ、という話なんですけども。


2009年05月19日 / テレビの予算削減

 ◎「テレビ朝日」制作費150億円カットでタレントが戦々恐々

 大物の中で「いなくても問題ない」人物が「実際にいなくなる」わけですね。……桂三枝のことかー!


2009年05月18日 / 近所の

 宝くじ屋。スクラッチで1000万が出たのですが、その時のカードが窓口の上に飾ってあった奴だったらしいのですよ。というわけで、僕も「あの飾ってある奴くれ」と言って買ったわけですが、駄目でした。


2009年05月17日 / ああああー

 楽しみに取っておいたプリンが食べられていました。無念…。


2009年05月16日 / 豚インフルエンザ

 これ、実際に感染している人達に対しての取材(報道)が全くなされていないのが不気味ですね。


2009年05月15日 / 体調が悪いので副隊長の出番だ

 SARSに感染したので暫くの間、お休みさせて頂きます。


2009年05月14日 / 太田総理

 番宣CMで「今回のマニフェストは……」の場面で切るのは「出オチです」と言っているようなものだから、やめた方がいいと思う。


2009年05月13日 / イナズマイレブン

 正直、サッカーアニメって『キャプテン翼』も『がんばれ! キッカーズ』も『シュート』も面白いとは思わなかったのですが、この作品は普通に面白いと思いました。


2009年05月12日 / 民主党の代表

 岡田さんが代表になるのでは? という観測が強まってますが、前回の衆院選で「日本を、あきらめない」という謎のキャッチコピーを掲げて大敗したことはみんな忘れちゃっているのでしょうかね。まあ、4年後にリベンジというシナリオはそれはそれでドラマティックではありますが。


2009年05月11日 / 小室さん

 ◎小室被告、猶予判決に涙流し一礼

 主文後回しって死刑かよ、と思いつつ。とどのつまりは地獄の沙汰も金次第ということなのでしょうかね。ぶっちゃけ、これで実刑だったら「せっかく弁済したのに」ってことになりますし。弁済して謝罪すれば、取り敢えずは失効猶予でOK、みたいな。


2009年05月10日 / 名探偵コナン vs ルパン3世 みたいな

 明日ですよ~。テレ東は『アリケン』とか自由なところが良いですね。


2009年05月09日 / まえだまえだ

 優秀な作家さんがついているよなぁと思います。


2009年05月08日 / 未だに

 足がしびれた、という告白を人にできない。


2009年05月07日 / サッカーのフィールド

 サッカーフィールドのことを、パーソナルハンディーフォンと言うようになったのはいつからなのでしょうか? 昔はフィールドと言っていた気がするのですが……気のせいですかね?


2009年05月06日 / 2時半

 社長が従業員全員を教室に集めた。机の上にはなぜか新聞が一部ずつ置かれている。

 社長「会社が不景気になった。今から新聞を朗読してもらう。読めない漢字のある奴はクビだ。頭の悪い奴はいらん」

 ――おおマジでそんなこと言った。

 ザワザワザワ。

 みんな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら新聞を読まされている。そして僕の番になった。読める筈の漢字がなぜか読めない。震えているからか。ヤバイヤバイヤバイ。このままではクビになってしまう――。

 というところで目が覚めた。夜中の2時半。


2009年05月05日 / リゾートで半年で約1000万円貰える奴

 最終選考に残った16人で闘って、勝った者が権利を獲得して欲しい。


2009年05月04日 / 高速道路1000円

 関越道の場合、東松山から練馬までは1000円の範囲外だということを知らない人は結構多いように思う。てーか、高速道路の割引システムを完全に把握している人って全国で100人もいないのではないでしょうか。


2009年05月03日 / 右の瞼だけがプルプルと震えています

 『イナズマイレブン』を一気観した所為かも知れません。いや、恐ろしいアニメだ。


2009年05月02日 / 『ミステリート アザーサイド・オブ・チャーチ』クリア

 会社経営って大変なんだなと思いました。


2009年05月01日 / 新型インフルエンザ

 当サイトでは豚インフルエンザという名称で統一しようと思う。