« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日 / 『ヱヴァ:破』感想 細かいところ編

 本編の感想については一昨日書きましたので、今日はネット情報を観ながら「あー、そんなシーンもあったなー」という点について書きたいと思います。例によってネタバレ全開なのでご注意ください。

続きを読む "『ヱヴァ:破』感想 細かいところ編"


2009年06月29日 / 『メイド刑事』

 100%詰まらないだろうと理解しつつも観てしまいました。くそっ。


2009年06月28日 / 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の感想

 言わずもがな、の奴です。例によってネタバレ全開なので、未見の方はご注意下さい。なお、映画の内容については詳細を思い出しながら書いたのではなく、ネット情報でストーリーを振り返りながら書いてます。てーか、私にそんな記憶力はありません(笑)

続きを読む "『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の感想"


2009年06月27日 / 近所でヤマダ電機がオーペンしました

 店員の数と客の数が互角でした。これはきめ細かいサービスで客をもてなそうというコンセプトなんですかね?


2009年06月26日 / 宮迫博之

 「これ、テレビジョンやで?」と「これ、トーク番組やで?」というツッコミは聞き飽きたので止めて欲しいと思いました。


2009年06月25日 / 液晶テレビを買いました

 これで右上の「アナログ」表示とはおさらばだ! と思いきや、フジテレビのマークとか表示されるのですね……がっかり。


2009年06月24日 / はじめの一歩

 作画の崩れ具合が極端すぎると思いました。


2009年06月23日 / 東国原知事

 ◎衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁にするなら」

 これはキムタクの主演ドラマ『Change』を意識しての発言だと思う。嘘です。

 


2009年06月22日 / 休日に買い物をしました

 あまりに人が多すぎて、ヤマダのポイントカードスロットを廻し忘れるという愚を犯してしまいました。


2009年06月21日 / 最近、気付いたこと

 『行列』と『ぴったんこカンカン』は似ている。


2009年06月20日 / それから…

 「お母さん、身体がきしきしと痛いよ」
 「それは成長しているのよ」

 20年後。

 「お母さん、身体がきしきしと痛いよ」
 「それは2日後の筋肉痛よ」


2009年06月19日 / エコポイントの交換商品が発表されました

 どうやって現金化するのが一番効率良いか? と考えてしまうのは俺だけではない筈。オレンジカードにするか?


2009年06月18日 / 新作『GTO』を読んで

 俺の車も痛車にしようかしら? と思いました。『咲』辺りで。


2009年06月18日 / (;゜〇゜)

 更新した筈なのに更新されていませんでした。


2009年06月16日 / あれだな

 昔に比べると細かいことを気にしなくなったように思う。それはそれでいいことなのかも知れない。ただ、ナッパの声に違和感を覚えなくなったのは嫌だった。


2009年06月15日 / もうネタがありません

 一言ネタも限界がきました。そろそろ次作『ほいみんのページ7』へ移行したいと思います。そろそろ、そろそろね。


2009年06月14日 / 吉野家のソースカツ丼って地域限定だったのか

 あれだ。さんまさんが言ってた「公衆トイレの便器は座りたくないけど、うんこしたさの方が優るから座ってしまう」というのはかなりの名言だと思ったのですよ。いやね。我々って、日々の生活の中で常に何かを天秤で計っているじゃないですか。アレやコレ、こちらの方が上回るからこっちにしよう、みたいな損得勘定というか、エロゲでいう選択肢の選択、みたいな。まぁ↑みたいな簡単なことなら、何ら問題はないのですけど、現実的には微妙な天秤が非常に多いというか。例えば、カツ丼を食べるか、それともソースカツ丼にするか。値段的にはカツ丼の方が高いけども、ソースカツ丼は最近食べたからカツ丼にしよう、でも100円差は大きい気がする……、やはりソースカツ丼か。いや、まて天丼も捨てがたい? あ、麺類という手もあるか? でも、麺類は腹持ちがイマイチな気がするから、プライオリティは低くなってしまうな。けど「冷やし中華始めました」の文字がちょっと魅力的に見えてしまう。でもやっぱりソースカツ丼にしよう。――しかし、ここでソースカツ丼頼んだら、毎回ソースカツ丼を頼んでいるボキャ貧と思われてしまうかも。俺の店員あだ名がソースカツ丼になったらどうしよう? みたいな。そういうグラグラと揺れている天秤の見極めが肝要っていうか。そういうのを上手く処理することが処世術なんじゃないかなーと思うんですよね。でもって、そういうのって経験によって磨かれていくものだと思うのですよ。どちらの上皿(天秤)の方に重みがあるのか。Aさんはわからなくても、Bさんなら明瞭ってこともあると思うんです。え? よくわからない? うん、俺も良く分からない。いやね。何が言いたいのかっていうと、ほしのあきにはドン引きしましたってことですYO!(笑)


2009年06月13日 / ダウンタウンDX

 ダウンタウンDXのOPカットはあまりにも勿体ないと思いました。今、この二人のフリートークが聞ける番組ってないですよね…。


2009年06月12日 / ロマンドーロールを食べました

 美味いことは美味いが、もっと他に美味しいとこあるなー、という感じですかね。店員の接客態度は良かったと思います。

 というわけで、個人的にはノーマネーでフィニッシュです(これが言いたいだけ)。


2009年06月11日 / どうでもいいことですが2

 うまろだに「hoimin」で上がっているのは本物の私です。

 ……つかれました。いろいろ。


2009年06月10日 / 珍遊記2

 今回も面白かったですねえ。この作品の凄いところは、これによって単なる打ち切り作であった『漫遊記』をエピソード0として昇華させたところでしょうか。


2009年06月09日 / ネタがありません

 ネタがありません、というネタは寒いという文化が嫌いでした。


2009年06月08日 / 温室ガス削減うんたら%目標

 これ、マスコミでわんさか取り上げられているのにも関わらず、まったく身近に感じないですよね。


2009年06月07日 / 松屋で定食を頼むと先にサラダが出てくる

 でもって、そのサラダから食べる人が結構多いのに驚くっていうか。場合によっては、他の品が出てくる前にサラダ完食みたいな人も結構いて、そんなに野菜が好きなのか、といつも思う。


2009年06月06日 / ミスターブレイン3

 香川照之の演技が濃すぎると思う。てーか、この人がカイジの利根川やるのか……。


2009年06月05日 / ウインドウズ7

 『ウインドウズ7』って名前は『桃太郎伝説7』から来ていると思ったのは僕だけではない筈。


2009年06月04日 / シルシルミシル(松屋編)

 スープカレーは公式に失敗メニュー扱いだったんですねえ。や、確かに辛すぎだとは思ったのですが。

 <参考リンク


2009年06月03日 / 香取慎吾の『こち亀』

 香取君はハットリ君とか、ハンデキャッパーとか、悟空とか、難しい役どころが多すぎる気がします。


2009年06月02日 / 『咲-Saki-』第9話の感想

 福路美穂子は常にウインクしているのではなく、ああいうキャラデザ・・・・・・・・・なのだとばかり思ってました。


2009年06月01日 / 咲、面白いですね

 ◎ミスター麻雀!小島武夫が役満『九連宝燈』を和了!!:ニュー速VIPブログ

 美しすぎる和了。次は四槓子に挑戦して頂きたい。