« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月31日 / 真相

 結局、夏で暑いというよりも、部屋に熱源が多すぎるのだということに気づきました。


2009年07月30日 / 『こち亀』のドラマ版

 『ルーキーズ』の映画版ばりに宣伝しているのを見るのですが、じつは何気に結構力が入っていたりするのでしょうか。


2009年07月29日 / 今日新聞を見て笑ったこと

 クメピポ!(終)

 衆議院選挙であいましょう。


2009年07月28日 / 『こち亀』のドラマ

 香取慎吾の両さんは過小評価されていると思う。


2009年07月27日 / 26時間テレビ

 あれだ。人間ってのは、感動しろと言われれば感動しないし、泣けと言われたら泣けないとでもいうか。


2009年07月26日 / ネットにつながらずっ・・・・

 馬券を買っている最中にインターネットに接続できなくなり焦りました。結局、なんとか購入することはできたのですが、購入できない方がよかったというオチでした。あと、接続不能になった理由は単なる断線でした。やはり無線の方がいいのかしら? と思う今日この頃。


2009年07月25日 / 最近のことは

 最近のことはよく忘れるけど……昔のこともみんな忘れちゃった!


2009年07月24日 / プレナス

 「ほっかほっか亭」が「ほっともっと」になり、その横に新しい「ほっかほっか亭」ができる、というパターンが近所にいくつかあるのですが、なんだかとてもむなしくなります。


2009年07月23日 / 有名かもしれませんが

 久々に爆笑したので。特にボス戦は必見というか。いやはや。


2009年07月22日 / 日食

 まわりの人がなんとなくソワソワした感じになって、みんな同じことを考えているのかな? と思いつつ、それらしいものが観察できない、とわかると、みんな拍子抜けしたような感じで散っていきました。


2009年07月21日 / 給料日

 銀行での手続きを忘れたので、今月は現金で貰ったらしい。どういう会社なのだろう?


2009年07月20日 / 猫競馬

 猫競馬を復活させて欲しい、という意見がたまにあります。私も復活して欲しいとは思うのですが、猫は気まぐれなのでどうなるかわかりません。


2009年07月19日 / アマルフィ

 『ルーキーズ』とは違う意味で宣伝しすぎだと思いました。でも、トリビアは面白かったです。


2009年07月18日 / 15年前

 15年前に住んでいた場所に出された郵便物がキチンと届いていたことに感動を覚えました。日本郵政株式会社なかなかやりますな。


2009年07月17日 / ちちんぷいぷい(終)

 一体何だったのでしょうか。


2009年07月16日 / 『Leader's How To Book ジョーシマサイト』

 「素敵な30(サンマル)女になってキラキラ輝く方法」をやったのだから、今度は「素敵な30(サンマル)男になって女子高生とラブラブする方法」とかやってくれませんかね?


2009年07月15日 / 本能を隠す必要なんてない さらしる氏の生存証明

 ◎本能を隠す必要なんてない さらしる氏の生存証明

 あー、なんかこのサイトが好きな理由がなんとなくわかるような気がします。


2009年07月14日 / 『BUZZER BEAT』

 あれだ。世間では数字が低いだのなんだの言われてますが、僕としましては相武紗季や北川景子が「なおき、なおき」と言ってくれるだけで、100点を上げてもいいと思いました。


2009年07月13日 / 『CANNAN』

 『428』から派生した『CANNAN』なのか、それとも別企画としてあった『CANNAN』と『428』をリンクさせただけなのか。興味深いところですね。だって、『428』とはまるで別物の世界観ですし。


2009年07月12日 / フジテレビの競馬中継

   (勝ったのはコスモドリームなのに)サンキョウセッツが勝ちました
   フランスGI馬だが、外からブラックホゥゥゥク!
   外国産ズガバ
   (逃げ切りなのに)見事に指しきりました
   わずかにフィールドベアー重賞初制覇(勝ったのはトーセンキャプテン)
   このあたりから動いてくる(馬なのに)車が・・
新 ミヤビランベリ2連敗!(2連勝なのに)

 ……いくらなんでも、伝説の作られる速度が速すぎると思う。

 


2009年07月11日 / 板東英二

 「昔、全国ネットのゴールデンで司会をやっていたけど、仕事がなくなり、最近はギャラを下げて手広く活躍している人~」と遠回りな言い方を良くされていますが、普通に板東英二と言っても問題ないと思います。


2009年07月10日 / 自分の名前を漢字で書こう

 小学校4年生くらいになると、自分の名前を漢字で書こう、みたいな授業をすることがあるじゃないですか。でも、クラスメートに一人でも「ひらがな・カタカナ」だけの名前の人がいると、その授業は行われないみたいです。うちの妹が言ってた。


2009年07月09日 / 倖田來未

 今考えると羊水問題って何だったのだろうと思う。…ではなく、当時からか。


2009年07月08日 / 今週の『アナCAN』

 くわばたりえで初めて爆笑しました。


2009年07月07日 / トマトカレー

 こないだ松屋に行ったのですよ。そしたらですね。客の殆どがトマトカレー(290円)を食べていたのですよ。や、一人だけなんか定食みたいなのを頼んでいて先に出てきたサラダを完食していたりして、そういういつもの光景もあったのですが、兎に角みんなトマトカレーを頼んでいるんです。ここはあれだ。俺様もトマトカレーを頼まなければと思い、注文しちゃったわけですよ。昔、『トリビアの泉』っていう番組で、店にいる客全員がチョコレートパフェを食べていたら、新たに入ってきた客はそれに釣られてパフェを注文してしまうのか? という実験で多くの人(オッサン含)がパフェを注文していた、みたいな感じになってしまったわけです。や、嘘。最初からトマトカレーを食べるつもりで入店しました…。それは兎も角としてですね。このトマトカレー。昔のチキンカレー(290円)を思い出させるような味で懐かしかったです。ちょっと辛かったけど美味しかったです。でも、きっとこの夏で販売終了だろうな。


2009年07月06日 / 今週の『咲』の感想

 本当のステルスは風越の人だと思いました。


2009年07月05日 / 24時間テレビのランナー

 あまりにも捻りがなさすぎてガッカリしました…。行列の時は結構ビックリしたから余計に。


2009年07月04日 / エコポイント

 この面倒臭さはなんなんだっ・・・・!!!

 よくマスコミが取り上げないものだと思いました。


2009年07月03日 / 『ヱヴァ:序』がTV放送されましたね

 テレビ版も再放送されていることですし、今度は『EOE』を放送して欲しいですね!(無理)


2009年07月02日 / 雨ですね

 この天気予報のあたらなさは近代科学が進歩する一方で非常に由々しき事態だと思う。様々な人が未来予測をして、携帯電話が一般的になるだの、ゲームがコードレスになるだの、主要都市が新幹線で高速に結ばれるだの予測して当たってきましたが、天気予報が当たらなくなると予想できた人はいないように思います。


2009年07月01日 / テレビのHDDに

 なぜか『メイド刑事』が録画してありました。お、親父なのか・・・!?