« クリスマスですね | メイン | 今年面白かったテレビ番組2つ(特番編) »

2009年12月26日 / 有馬記念

 いろいろと考えまくった結果、一巡してしまった予想。

 ◎ドリームジャーニー
 ○ブエナビスタ
 ▲フォゲッタブル
 △エアシェイディ
 △ミヤビランベリ
 ×ネヴァブション
 ×シャドウゲイト

 馬券は◎の単と◎の一着付け六頭流し30点です。割と無難な予想でごめんネコ。まぁここはドリームジャーニーが一番お買い得でしょう。本来なら1番人気になる馬。いつぞやのシンボリクリスエスのイメージです。実力勝負なら負けないと思うのですが…いかがなものでしょうか。

 ○ブエナビスタはいらないような気もするのですが、とりあえず押さえた感じ。今回、横典は…先行させるのでしょうか。カンパニーみたいな感じで乗るような気はします。それがよいのか悪いのかはわかりません。ただ、あのアンカツが追い込み一辺倒なのですから、そううまく好位で折り合えるのか? とは思います。

 ▲フォゲッタブルはステイヤーズステークスからのローテが気に入らないのですが、状態が良さそうなので。最後に追い込みで飛んでくるイメージ。

 △エアシェイディはまあわかりやすいところではありますが、人気がないので押さえてよいでしょう。

 △ミヤビランベリ、こちらはちょっと過剰人気してますね。当初はタップダンスシチーのイメージで残るかと思ったのですが、こう人気になってくるとあんまり自信なし(笑)。

 ×ネヴァブション。荒れるとするならこれでしょうか。鞍上も不気味ですし、マツリダに買った実績も気になる感じです。

 ×シャドウゲイト。アメリカンボスを捜して見つけたのがコレ。100万馬券が出るとするならこれが絡むかな~。

コメント

◎-○-△で的中おめでとう!
フォゲッタブルも4着来てるし、凄いっすね

 ありがとうございます。ただ配当を見る限り、同じことを考えるファンが多かったみたいですね(笑)。

これはいい3連単ですね。
僕としては狂ったハイペースすぎて、複雑な心境(笑)

1,2番人気がきたの結構配当つきましたね。金杯の予想も期待してますよ。

>パンチョさん

 今のリーチにスロー逃げは難しいでしょう。3単はあまり買いたい馬がいなかったですねー。

>名無しさん

 プレミアムで獲ったことないので当てたいですねー。予想は…わかりました。が、狙いたい馬がいない場合はごめんネコ。

コメントする