« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月31日 / 根岸S

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 単 勝  07
(2) 東京(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:07
2着:02,15
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16


2010年01月31日 / 京都牝馬S

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  09
(2) 京都(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:09
2着:06,08
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15

 ヒカル良いですね。ただ、この人気では…。というわけで、変更なしで。


2010年01月30日 / 根岸S

 変更するかも知れません。買わないかも知れません。

 ◎ワイルドワンダー
 ○ミリオンディスク
 ▲ワンダーポデリオ

 前がかなり早くなりそうなので、ここはセオリー通りの差し馬から。というか、無茶苦茶な印になってますが自分でもそう思います。

 サマーウインド。ここを楽勝したら凄すぎです。


2010年01月30日 / 京都牝馬S

 変更するかも知れません。買わないかも知れません。

 ◎チェレブリタ
 ○ザレマ
 ▲ヒカルアマランサス

 一番人気がなんとヒカルアマランサス。どの馬も決め手に欠けていて、単を買うならこの馬から…ということなんでしょうかねえ。ある程度人気がなければ…と思っていましたが、この人気ではさすがに。

 というわけで、ここは調子が上向いていそうなチェレブリタから。


2010年01月30日 / 東京新聞杯

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(土) 11R 単 勝  06
(2) 東京(土) 11R 3連単 フォーメーション 1着:06
2着:03,04
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16

 変更なしで。にしても混戦ですなー。


2010年01月29日 / 東京新聞杯

 変更するかも知れません。買わないかも知れません。

 ◎マイネルファルケ
 ○アブソリュート
 ▲トライアンフマーチ

 単純にファルケが逃げて前が崩れて追い込み馬がやってくるという予想。プロヴィナージュと競るようなら外れます(笑)。


2010年01月28日 / 京都牝馬S

 初見の印象:ザレマが2着か3着

 買いたい馬が見つからないですねー。オッズと相談かな。


2010年01月27日 / 根岸S

 初見でワイルドワンダー。…ですが、サマーウインドの取捨に迷いますね。以前なら上がり馬は軽視していたのですが、最近は普通に来から困るというか(笑)。妙味ある馬を買いたいですね。


2010年01月26日 / 東京新聞杯

 ここは逃げたら安定感抜群のマイネルファルケ…かな。津村も松岡も駄目ですし、誰が乗るのかはわかりませんが。


2010年01月25日 / ドラゴンボール改

 ここにきて、展開がスローになったような気がします(あくまで気のせい)。

 ハイペースの改でさえこれなのですから、当時のZはどんなんだったんだと思いました。

 しかし、フリーザがベジータを嬲って虫を囓るシーンは笑ってしまった…。


2010年01月24日 / 1月24日 平安S

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  01
(2) 京都(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:01
2着:07,09,13
3着:01,02,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13

 やっぱ何かに差されそう。ということでトーセンを頭に変更。


2010年01月24日 / 1月24日

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 11R 単 勝  04
(2) 中山(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:04
2着:01,02
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13

 デルフォイが好気配だったので上位に。キャプテンは悪くなく普通。


2010年01月23日 / 平安S

 ◎アドバンスウェイ
 ○トーセンアーチャー
 ▲ネイキッド
 ☆ダイショウジェット
 △ウォータクティクス

 トパーズSの再来と予想。問題はアドが残るか、アーチャーが差すか。4歳馬意地を見せてみよ、ということでアドバンスに。相手はトーセンは良いとして、ダイショウかネイキッドか難しいところですが、ここも妙味をとってネイキッドに。

 前が早そうなので差し差し決着もあり得えそうですが、その裏を読んでみます。


2010年01月22日 / 今週は…疲れた

 タブクリアが飲みたいです。


2010年01月21日 / 平安S

 難しいです…。


2010年01月20日 / キングコング

 吉本のプッシュがなくなると…大変ですね。


2010年01月19日 / 化物語

 今更ながら観ましたが恐ろしい程のクオリティっスね…。テレビアニメの中では過去最高クラスなのではないでしょうか。


2010年01月18日 / AJCC

 キャプテントゥーレが一番人気でしょうか。この馬を差しきれるのがいるかどうかを考えてみたいですね。

 デルフォイ、トウショウシロッコ、ネヴァブション辺りがその候補かな。キャプテンの調子が良さそうだったら逆らわないパターンで(笑)。

 あ、事前予想はなしの方向で。予想をあげてしまうとその後変更しづらいってのと、やっぱ買わないというケースがやりにくくなってしまうということに気づきました。

 上げるのなら購入後…かな。


2010年01月17日 / ゲーッ!

 ヒカルカザブエの次走がダイヤモンドSなんて…。


2010年01月16日 / さあ!

 そろそろM1王者パンクブーブーをテレビで見せてくれ! …くれ…くれ…(エコー)。


2010年01月15日 / テキサスバーガー

 バリューセットで730円て…円高差益還元でどれだけ儲けるんだと思った。


2010年01月14日 / はっ!

 気づいたら12年目に突入していました。というか1月の何日にスタートしたかっ……忘れたっ…!


2010年01月13日 / SMAPがんばりますっ!!

 テレビ朝日のバラエティ班は良い仕事するね。


2010年01月12日 / 嵐のドラマ『最後の約束』

 宣伝Vのカットでメンバー全員が上半身裸だったのはなぜでしょうか。


2010年01月11日 / 成人式で大暴れ

 最近は成人式で大暴れ的なニュースをあまり聞かなくなりましたが、今年は三浦皇成が大暴れしてくれましたね…。


2010年01月10日 / JOY

 唐突感が鼠先輩のようだったなぁ。


2010年01月09日 / フト

 意味不明なジャンプの巻末コメントみたいになってきてしまったわけであり。


2010年01月08日 / 眠い

 12周年目を迎える前までには初夢をみたいものだと思う。


2010年01月07日 / 100円セール

 Dポップのレア度が上がりすぎです…。というか、全商品が並んでいるのを見たことがない…。


2010年01月06日 / イナズマイレブソ

 染岡さんが敵役にはまりすぎていて良かったです(氷漬けになったこと含む)。


2010年01月05日 / 中山きんぱいぱい

 パドックを観ていたら素人でもわかるほどにヒカルカザブエが好気配。でもって、あの結果。まともならヒカルカザブエが勝ってましたね。


2010年01月04日 / きんぱいぱい

 京都金杯の予想

 ◎マイネルファルケ
 ○スマートギア
 ▲ドラゴンファング

 馬券はマイネルファルケの単勝、複勝。3連単フォーメーション1着馬◎、2着馬○▲、3着馬全て(26点)。

 ファルケは2~3番人気辺りで500~700円くらいの単配当でしょうか。前走が人気薄で2着、今回が人気…という点が気に入りませんが、単騎逃げが見込めるここはファルケで仕方がないでしょう。というか、マイルCSの2着馬って名馬が多すぎといいましょうか。相手は勿論、スマートギア、そして前走が先行馬総崩れの中で一頭だけ粘ったドラゴンファング。

 一応、他に気になった馬としてタマモサポートとサンレイジャスパーを挙げておきます。

 中山金杯の予想

 ◎サニーサンデー
 ○アクシオン
 ▲トウショウシロッコ
 ☆デルフォイ
 △ヒカルカザブエ
 △アスクデピュティ
 ×マイネルグラシュー
 ×マヤノライジン

 馬券はサニーサンデーの単勝、複勝。3連単フォーメーション1着馬◎、2着馬○▲、3着馬全て(28点)。

 アクシオン中心で良いとしても、それが勝つイメージが浮かばないわけであり。なんというか前走切れすぎなんですよね。嵌りすぎた感があるというか。あれを連ちゃんでできるのは名馬だけだと思うのですが…いかがなものでしょうか。

 さて。
 ◎に考えていたのはサニーサンデー、トウショウシロッコ、アスクデピュティの3頭。ここは単騎逃げになるであろうサニーサンデーを◎に選択。こちらも前走人気薄で激走し今回人気…というのが気に入りませんが、どうも他に買いたい馬が見つからない。というか混戦で難解すぎます(笑)。そういうときは素直に前目の馬を選ぶの吉。福島記念、ラジオNIKKEI賞、共に前有利とは言い難い展開で残して来たのは評価して良いでしょう。馬券は本来なら相手を絞ってマルチにしたかったのですが、どうにも絞れなかったので上のような形に。


2010年01月03日 / 柏原駅伝2

 ゴールしたときに「かーみ! かーみ!」とコールされていたのはどうかと思った。


2010年01月02日 / 柏原駅伝

 一般的なスポーツの中で一番危険なのが箱根駅伝だと思う。


2010年01月01日 / あ

 あ