« 柏原駅伝2 | メイン | 中山きんぱいぱい »

2010年01月04日 / きんぱいぱい

 京都金杯の予想

 ◎マイネルファルケ
 ○スマートギア
 ▲ドラゴンファング

 馬券はマイネルファルケの単勝、複勝。3連単フォーメーション1着馬◎、2着馬○▲、3着馬全て(26点)。

 ファルケは2~3番人気辺りで500~700円くらいの単配当でしょうか。前走が人気薄で2着、今回が人気…という点が気に入りませんが、単騎逃げが見込めるここはファルケで仕方がないでしょう。というか、マイルCSの2着馬って名馬が多すぎといいましょうか。相手は勿論、スマートギア、そして前走が先行馬総崩れの中で一頭だけ粘ったドラゴンファング。

 一応、他に気になった馬としてタマモサポートとサンレイジャスパーを挙げておきます。

 中山金杯の予想

 ◎サニーサンデー
 ○アクシオン
 ▲トウショウシロッコ
 ☆デルフォイ
 △ヒカルカザブエ
 △アスクデピュティ
 ×マイネルグラシュー
 ×マヤノライジン

 馬券はサニーサンデーの単勝、複勝。3連単フォーメーション1着馬◎、2着馬○▲、3着馬全て(28点)。

 アクシオン中心で良いとしても、それが勝つイメージが浮かばないわけであり。なんというか前走切れすぎなんですよね。嵌りすぎた感があるというか。あれを連ちゃんでできるのは名馬だけだと思うのですが…いかがなものでしょうか。

 さて。
 ◎に考えていたのはサニーサンデー、トウショウシロッコ、アスクデピュティの3頭。ここは単騎逃げになるであろうサニーサンデーを◎に選択。こちらも前走人気薄で激走し今回人気…というのが気に入りませんが、どうも他に買いたい馬が見つからない。というか混戦で難解すぎます(笑)。そういうときは素直に前目の馬を選ぶの吉。福島記念、ラジオNIKKEI賞、共に前有利とは言い難い展開で残して来たのは評価して良いでしょう。馬券は本来なら相手を絞ってマルチにしたかったのですが、どうにも絞れなかったので上のような形に。

コメントする