« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月28日 / 東京マラソン

 毎年、テレビ中継の構成が上手くなってますなぁ。1回目の時は午前中しか放送していなかったですのに。

 あと、今年は芸能人に無理矢理走らされている感がないのが良いですね。


2010年02月28日 / 2月28日(日)

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 11R 単 勝  01
(2) 中山(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:01
2着:11,16
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16
(3) 阪神(日) 11R 単 勝  02 1,000円
(4) 阪神(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:02
2着:03,10
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16


2010年02月27日 / 2月28日の予想

 中山記念

 ◎キングストリート
 ○アブソリュート
 ▲トウショウウェイヴ

 前がかなりきつくなりそう。ここはこのメンバーなら差しにまわるであろうキングストリートから。▲はトーセンクラウンと迷いましたがトウショウを選択。

 阪急杯

 ◎エーシンフォワード
 ○ビービーガルダン
 ▲トライアンフマーチ

 こちらはそんなに早くならなさそう。ビービーは人気&久々なので割り引く。エーシンかマーチの二択。枠、コース適正、妙味をとってエーシンから。


2010年02月26日 / 昨日の続き

 結局ダメでした。


2010年02月25日 / 浅田まおーちゃん

 結果を知らないまま家に帰って、HDD録画を観て初めて結果を知りたい…と考えているのですが…無理だろうなあ。


2010年02月24日 / 中山記念

 バランスオブゲーム、カンパニー、ローエングリン、アメリカンボス、サクラプレジデント、トウカイポイント、ダイワテキサス。

 過去の優勝馬を見ますとその傾向ははっきりとしており、それはすなわち「G1で好走できる能力があり、中山適正があり、なおかつGII大将(カンパニーとトウカイポイントは後にGI勝ちましたが)」であるということ。

 メンバーの中で一番それっぽいのはシャドウゲイト、次にそれっぽいのがダンスインザモアなわけですが…どっちも買いたくねぇ(笑)。


2010年02月23日 / R-1ぐらんぷり2010

 結局のところ、今年もアレでしたね…。


2010年02月22日 / 悔しかったこと

 「もしもし?」
 「優木まおみです」

 …笑ってしまった。


2010年02月21日 / R-1ぐらんぷり2010

 だんだんとルールがM-1化しているのがなんとも。あと一番がんばるべきなのは審査員。


2010年02月21日 / R-1ぐらんぷり2010

 だんだんとルールがM-1化しているのがなんとも。あと一番がんばるべきなのは審査員。


2010年02月20日 / 京都記念とクイーンC

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(土) 11R 単 勝  05
(2) 東京(土) 11R 3連単 フォーメーション 1着:05
2着:01,09
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16
(3) 京都(土) 11R 単 勝  07
(4) 京都(土) 11R 馬 単  07→13
(5) 京都(土) 11R 3連単 フォーメーション 1着:07
2着:13
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13

 さて。どうなりますか。


2010年02月19日 / 2月20日の予想

 クイーンS

 ◎ブルーミングアレー
 ○アプリコットフィズ
 ▲テイラーバートン

 前走脚余しのブルーミングアレーに期待。カホマックスが逃げるのでそれなりのペースにはなるでしょう。

 京都記念

 ◎ドリームジャーニー
 ○ブエナビスタ
 ▲なし

 もしかするとブエナビスタの方が人気になるんですかね? 恐らく、今回もブエナの方が前で競馬すると思うのでマークしながら直線で差しきる…と読んでいるのですが…如何なものでしょうか?


2010年02月18日 / 京都記念

 ブエナビスタとドリームジャーニーの馬連が2.1倍とかそんなオッズになるんでしょうかねえ…。しかし、ドリジャの馬体がムキムキすぎるほどムキムキになっているのが気になりますね。


2010年02月17日 / フィギュア男子

 なんていうか、男子のシンクロを見ている感じというか。…ねえ。


2010年02月16日 / フェブラリーS

 やはり1着エスポ2着差し馬3着変な馬という組み合わせでしょうか。しかし、いろんな意味で凄いメンバーですね。


2010年02月15日 / ポニョを観ました

 思考回路が一巡している内容でしたね…。


2010年02月14日 / ダイヤモンドS

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 単 勝  03
(2) 東京(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:03
2着:07,09
3着:01,02,03,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16

 井崎先生凄すぎですね。


2010年02月14日 / きさらぎ賞

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  11
(2) 京都(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:11
2着:03,04,07
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11

 シャイン追加。ここは勝ち負け。


2010年02月13日 / 2月14日

 きさらぎ賞

 ◎レーヴドリアン
 ○インペリアルマーチ
 ▲ダイワバーバリアン

 インペリアルに大口が入ってますね。先週、ダノンシャンティに注ぎ込んだ方でしょうか? ここは素直にレーヴドリアンから。素直すぎるので特にコメントとかはないです。

 ダイヤモンドS

 ◎ヒカルカザブエ
 ○モンテクリスエス
 ▲メイショウドンタク

 フォゲッタブルはなぜここを使うのか…。ベルウッドローツェ辺りが穴人気しているのがらしいですね。ここはヒカルカザブエから。前走はまともなら突き抜けていましたし、今回は同じ徹は踏まないでしょう。典がさらに連勝するのか? とかの視点は考えません。


2010年02月12日 / イナズマイレブン

 飛鷹の髪型がおかしいと言われていますが、鬼道さんの方がよっぽどおかしい。


2010年02月11日 / 角田晃一引退

 結構儲からせてもらった記憶があるようで気のせいでした。ジャンポケから9年も経つんですねぇ。


2010年02月10日 / きさらぎ賞

 まったくわからず。ここで勝ち負けになる馬がダービーで馬券に絡むのか。その視点で考えてみるのも面白いかも知れません。どうやって考えるのかはわかりませんが。


2010年02月09日 / あしたのジョー2

 もの凄いアニメですね。というか当日検量というところに時代を感じます。


2010年02月08日 / ダイヤモンドS

 フォゲッタブルはなぜ出るんでしょうねぇ。あとトップハンデがトウカイトリックというのがなんか笑えます。


2010年02月07日 / シルクロードS

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  05
(2) 京都(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:05
2着:03,16
3着:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16

 シンボリからエイシンに変更。


2010年02月06日 / シルクロードS

 ◎プレミアムボックス
 ○ショウナンカザン
 ▲シンボリグラン

 枠があちゃーなので昨年みたいなことになる可能性もありますが、それでもこの人気ならプレミアムボックス。確実に追い込んできますし、馬場も展開もフィットしそう。上手く乗ってくれることを期待したいですね。

 相手は状態上向きなショウナンカザン。要するに阪神C組重視です。

 シンボリグランは外人騎手だと走るイメージ+斤量減が魅力(前回、レディルージュと5キロ差ありましたが、それがイーブン)。少なくともレディルージュには先着すると思うのですが如何なものでしょうか。

 エイシンタイガーは大外が気になるので割り引き。

 レディルージュも過剰人気気味なので割り引き。


2010年02月06日 / 小倉大賞典

件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 中京(土) 11R 単 勝  07
(2) 中京(土) 11R 3連単 フォーメーション 1着:07
2着:01,09
3着:01,02,04,05,06,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16

 いろんな意味で罠のような気もしますが。アマポは牡馬とやってどうなんでしょう。


2010年02月05日 / 小倉大賞典

 ○リトルアマポーラと◎ドリームサンデー以外買いたい馬が見あたらないッス。◎の単と1着◎○、2着◎○、3着すべてのフォーメーションかなあ。


2010年02月04日 / びくり

 『THE 料理王』の視聴率が16.0%ですか。個人的には楽しめたのですが、いろんな視聴者をおいてけぼりの印象があったので数字は低いだろうなーと思っていたのですが…びっくり。次回は同じ食材で違うの勝負にして欲しーなー。


2010年02月04日 / シルクロードS

 2走連続で好走している、そこそこ人気になりそう、という点が気に入らないですが、プレミアムボックスで仕方がないかと。まあ、不利受けやすい馬なので話にならないケースも十分あり得るのですが。


2010年02月03日 / THE 料理王

 久々にガチな番組を見てしまうま。…やはりテレビに演出は必要だなぁと思いました。要はさじ加減か。


2010年02月02日 / 小倉大賞典

 イメージ的にはホッコーパドゥシャですが…果てさて。


2010年02月01日 / 行列を見る限り

 紳助はマジでミスジャッジと思っていそう>NON STYLE