« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月31日 / 池上彰さん

 もの凄い勢いで消費されているような気がしますなあ。まるで一発屋芸人みたいだ。


2010年03月30日 / お試しかっ

 黄金伝説が週2になったとしか…。しかし、ブラマヨは完全に次の高みに達してしまったみたいですなあ。


2010年03月29日 / 鋼の錬金術師FA

 ここ数週、異常にクオリティ高いっすねえ。しっかし、主人公が活躍しない作品だな(笑)。


2010年03月28日 / news every.

 まだ観ていませんが、速攻で終わりそうな気がします…。


2010年03月27日 / 古畑再放送

 は最近やったから『王様のレストラン』か『総理と呼ばないで』を再放送して欲しかった…と思う今日この頃。


2010年03月26日 / 桃ラー

 セブンで売ってましたとさ。しかし、いざ買ってみると入手できた満足感に満足してしまい食すまでには至らず…。エロゲを買ったのにプレイしないのに似ているな。


2010年03月25日 / 辛そうで辛くない少し辛いラー油

 くそっ。何処にも売ってないっ・・・! ないと余計に欲しくなるぜっ・・・!


2010年03月24日 / 高松宮記念

 キンシャサノキセキがダントツの一番人気…にはならないのが凄いところですな。差しで決まるイメージが強い(藤田除く)ので、サンカルロ、フォワード、ボックス辺りかな…と思ったり。


2010年03月23日 / 富川悠太さん

 毎日、事件現場にいるのを見るとテレポーテーションでも出来るんじゃないのか? と思う。


2010年03月22日 / 大野くんの怪物くん

 思ったよりも全然違和感ないのに驚きました。


2010年03月21日 / 福澤朗

 福澤朗のレギュラーが『バンキシャ!』のみになってしまいました。『SHOW by ショーバイ!!』『ウルトラクイズ』『ズームイン!!朝!』など様々な番組を先輩から受け継ぎ壊してきた福澤さんですが、今度は局アナがフリーになる道筋を壊してしまったような気がします。


2010年03月20日 / キャンパスナイトフジ(終)

 ある程度長い目で見てあげなくてはならない番組だと思ったのですが…不況ですねぇ。


2010年03月19日 / フラワーC

 桜花賞とか、チューリップ賞とか、サフラン賞とか、あざみ賞とか、なずな賞とかあるのになんでフラワーCって総称なんだ、といつも思う。イヤーステークスみたいな。ジュエリーステークスみたいな。


2010年03月18日 / S-1グランドチャンピオン

 一体何だったのでしょうか。まだオンエアされていませんけど。あ、間違えた『S-1グランドチャンピオン2010』だった。


2010年03月17日 / 大食い選手権のDVDがでますね

 何年か前に、「完食という言葉は大食い選手権から生まれた」と書いてスルーされたことを思い出しました。


2010年03月16日 / シャウエッセン

 シャウエッセンは茹でて食べるのが一番美味しい、と最近気づいたのですが、よく見たらパッケージにそう書いてありました。…ソーセージのパッケージなんて読まねぇ。


2010年03月15日 / 今日からラジ子のサービスが開始ですね

 …圏外でした。北関東を莫迦にしやがって。


2010年03月13日 / アクセスカウンター

 アクセスカウンターってなんか古いよね…と思うようになってしまった今日この頃。


2010年03月12日 / ランチの女王の再放送11回目多分

 なぜか見てしまうのはマカロニの料理が旨そすぎるからだ、ということにようやく気づきました。決して竹内結子目当てではない!


2010年03月11日 / 松本人志

 今更ながら…なんですが、『ダウンタウンDX』『○○な話』などで見られる松っちゃんの例え芸といいますか、一言コメント(「スイカの清涼感で助かる」「笑い飯はチャーハンになった」など)なんですが、僕はどこかで「編集による面白さ」なんじゃないかと思っていたんですよ。長廻しの中で、面白いコメントをチョイスして字幕入れて演出しているだけなんじゃないかと。や、それはそれで凄いことなんですが、あんなにポンポン的確に面白いことを言える人なんているわけないんじゃないかと。そう思っていたんです。

 が、『M-1グランプリ2009』を見てそれは気のせいだったことに気づきました。生放送なのにふられる度に面白いコメントを言いまくる松っちゃん。あれは…もっと評価されてよいと思う。というか、さりげなさすぎる。


2010年03月11日 / やけに実験的な企画が増えた…と思ったら…

 『イロモネア』ついに打ち切りですか。なんというか、飽きてきてしまったなぁと思った頃にちょうど終わりましたね。次番組も同じスタッフでのもののようですが、時間帯が時間帯なだけに半年終了になりそうな感じがプンプン。なにはともあれお疲れ様でした。


2010年03月11日 / 久しぶりにハンゲームの麻雀4をやりました

 東1局(俺親)で数え役満を喰らいました。カンをした俺が悪いんですけども。嘘のような本当の話。


2010年03月10日 / あしたのジョー2

 最近のバトル少年漫画よりも遙かに死人が多いっすねえ。当時、ボクシング協会とかからクレームがこなかったのかしら?(いろんな意味で)


2010年03月08日 / クレジットカードで馬券を買えるシステム『JRAダイレクト』

 これは…非道い…。


2010年03月07日 / 近所に吉野家がオーペンした

 ので行ってきました。駐車場には警備員のオッサンが常駐、店内には店員が10人という盤石さでした。

 2年ぶりに食った吉野家の牛丼は炊き立てで美味しかったです。


2010年03月06日 / ○○な話SP

 『○○な話SP』が『すべらない話』だと思っていましたがこれいかに。


2010年03月05日 / ナンちゃん

 最近、ナンちゃんが面白いと思うようになってきました。


2010年03月03日 / 昨日はすまなかった

 俺の中では爆笑だったの。でもって、文面におこすと全然笑えないこともわかっていたの。けどやってしまうこの気持ち。わかって欲しい。


2010年03月02日 / 4年後はソチ五輪ですが…

 ソチの次はマロでしたっけ?