« 神戸屋 北海道チーズ蒸し | メイン | 口蹄疫事件 »

2010年05月09日 / かつはな亭 かつはなランチ(980円)

 北関東でチェーン展開しているかつはな亭のかつはなランチ(980円)です。本当はロースカツランチ(680円)にしようと思ったのですが、妙にエビが食べたくなったのでこちらを選択。オレはお子さまか。

 ごはん、キャベツ、おしんこ、とん汁がお代わり自由という注文の仕方によっては大変お得感のあるお店です。お味の方は…まあ普通(笑)。エビフライが思ったよりもショボかったのが残念でした。とん汁も具材がたっぷりなのは嬉しいのですが、味のインパクトにかけてた感じです。家で作ったみたいな味とでも言うか。もうちょい変化欲しかったです。

 ここは店員さんのサービスがよく、器を開ける毎に「○○のお代わりはいかがですか?」と訪ねてくれますので、大食い選手権の如くお代わり頂戴することができます。というか、多分監視されていた気がするオレ。だって、食べ終わってから数秒でお代わり質問ですよ? しかも間髪入れずにですよ? 多分、写真撮影した時にオレのことを覆面調査員か何かと勘違いしたんだと思う。じゃなかったら説明できない。お代わりを頼んで、そのお代わりが来る前に「お代わりいかがですか?」って聞かれたんですよ、しかも4回も。そんなに食べそうな奴だと思われたのかしら? とん汁お代わり断ったら「え?」みたいな表情されましたし。まぁ、ご飯3杯、キャベツ1回お代わりしましたけどね!

コメントする