« 家電量販店 | メイン | ステーキ宮 宮ランチ(714円) »

2010年05月12日 / びっくりドンキー 日替わりランチ(627円)


 500円以下だと安く、600円台でミドル、700円以上で高い、というのが個人的なファミレスランチの価格ランクだったりするのですが、ここはミドルの中では最強だと思います。

 ハンバーグが旨く、サラダも旨く、サラダも旨く、みそ汁も旨い。びっくりドンキーのイチオシ要素がすべて詰まってこの値段なのですから、それはもう大満足なわけですよ。勿論、ハンバーグが小さい(100g)とか問題点もあるのですけど、この価格なら文句は言えないところでしょう。

 やはり特徴的なのはみそ汁でしょうか。なめこの大きいのが入っていたり、ほたてが入っていたりと日替わりなのですが、これが妙に旨い。というか、元々ファミレス(牛丼屋など)のみそ汁のハードルがめっちゃ低かったというのもあるのですけど、これはちょっとビックリでした。ファミレス系の汁物のなかは一番クオリティ高いかも知れません。

 あとは大根のシャキシャキサラダですかね。全てを食べ終わった後、上に乗っているミニトマトをグワシッっと噛んだときの清涼感が堪りません。

コメントする