« パスコ クッキーケーキ チーズ(126円) | メイン | オークス »

2010年05月23日 / ヤマザキ ナイススティック(105円)


 105円。477キロカロリー。定番を集めた中でさらに定番。定番中の定番。キングオブ菓子パン。それが『ナイススティック』なわけです。かれこれ25年以上は食べていると思います。ほいみんが生まれ落ちてから一番長く食べている食べ物(全て)ですね。これの次に長く食べているのが『サッポロ一番塩ラーメン』です。

 フランスパンとパンの中間みたいなパンに謎のクリーム(練乳っぽい)がサンドされている、という仕様。ついつい買ってしまいます。キャラメルやチョコやら沢山の種類出ていますが、やはりプレーンこそがナイススティックですね。

コメント

ナイススティック!!
これは、まさにナイスなものですよ。

ちょっと電子レンジに入れて、中のクリームをとろかせて食べるのが好きでした。

OL時代、超はまっていて、
会社の就業時間中に小腹が空いたので、実験室の電子レンジでチンして取り出そうとしたところに、工場長、本社の社長やお偉いさん達数名が視察に!!

「この部屋はいい香りがするね~」と言われ、慌てて、

「下の階は食堂ですからね。その匂いじゃないですかねぇ」と、ごまかした
苦い思い出があります。

 そんな実験をしてはいけません(笑)。

 電子レンジは試したことなかったですね~、
今度やってみます。個人的には冷やしてクリーム
固めで食べるのが好きだった気がします。
パン固くなるのが×でしたが。あのクリーム
さえ旨く味わえれば良いという考え方で。

電子レンジ、やってみてください^^

ただし、30秒以上温めないでくださいね。
それ以上は、中のクリームがドロドロに溶け、
食べると舌を火傷するくらい、あっつくなりますから。

 早速やってみましたyo

 ハニートーストみたいな感じで美味しかったです。なるほど、これははまってしまうのも頷けるというか。新発見でした。

コメントする