« ヤマザキ イチゴスペシャル(126円) | メイン | 今年の流行語大賞は »

2010年05月26日 / 焼肉乃上州 焼肉大盛りランチ(500円)


 『焼肉乃上州』、焼肉大盛りランチ(500円)です。牛肉4枚、豚肉4枚、鶏肉4枚、サラダ、漬け物、スープ、ご飯(+1杯お代わり無料)、デザートorドリンク(今回はプリンソフト)が全て揃って税込みで500円。これはコスパ良すぎを通り越して赤字だと思います(笑)。肉質についてはまあそれなりなのですが、少なくとも『すたみな太郎』よりは上。文句はありません。十分に旨すぎます。豪華過ぎます。

 なぜこれだけ揃って500円なのかと言えば…『安楽亭』や『朝鮮飯店(←地元で有名な焼肉チェーン)』といった店が同じく500円ランチを提供しているからでしょうか…。あとは昼に焼肉を食べたいって層があまり居ないということなのかも知れません。いつ行っても空いているイメージ(すぐ隣のラーメン屋の方が人多い)。ファミレスなどでは日祭はランチなしのところが殆どですが、これらは日曜もやっていたりするわけで「平日行けない」って人も大丈夫。お試しあれ。

 というわけで、昼焼肉も結構お勧めです、という話でした。まぁ、臭い付いたりするデメリットはあるのですけどね。

コメント

ローカルなお店なのですね・・・

 牛角はランチやってないですし、焼肉の全国チェーンって近くに安楽亭しかないのですよ…。

コメントする