« 第一パン メロンクレープ蒸しケーキ マスクメロンクリーム入り | メイン | 東京優駿 »

2010年05月29日 / ヤマザキ コーヒーサンドモカ コーヒークリーム&ミルク風味クリーム(126円)

 これもかれこれ24年くらいは食べ続けていると思います。ヤマザキの『コーヒーサンドモカ コーヒークリーム&ミルク風味クリーム』です。コーヒー味のスポンジケーキ風カステラパンにコーヒークリームとミルククリームがサンドされているパンです。カロリーは531キロカロリー。姉妹品? の『イチゴスペシャル(499キロカロリー)』よりも結構高いですね。軽さはこっちだと思うのですが…、カロリーって不思議なもんです。

 さて。
 ほいみんは幼少の頃ですね。おんぼろアパートに住んでおりまして、いわゆる貧乏さんだったわけですよ。家には湯沸かし器がなく、電子レンジもなく、トイレも水洗ではありませんでした。風呂も水を溜めてからガスで沸かすタイプの奴で、当然~

 ~(中略)~

 そんな中でケーキ変わりに食べていたのがこの『コーヒーサンドモカ コーヒークリーム&ミルク風味クリーム』でした(以下略)

 ヤマザキさん! ありがとう!

コメントする