« 余命三ヶ月の童貞 | メイン | この帽子ドイツんだ、オランダ! »

2010年06月19日 / ジョナサン 日替わりランチ(670円)

 近所の『ジョナサン』が『ガスト』に変わってしまったので、近所ではない『ジョナサン』に行ってきました。写真は『チキントマトソースとイカフライ&蟹クリームコロッケ』です。初めて行ったのですが、細かいサービス面でガストよりも上になっており差別化を計っている感じですが、正直な話微妙ですね(笑) これだったらガストオンリーで良いかぁと消費者は思うのですが、大元の『すかいらーく』がなくなってしまった今、その流れを受け継ぐのが『ジョナサン』ということなのかも知れません。低価格店だけじゃあキツイですものねぇ。

 ◎『ガスト』との細かい違い

 → 『ガスト』ではセルフサービスの水が『ジョナサン』では運んできてくれる
 → 日替わりランチで『雑穀米』や『米粉パン』『黒ごまソフトパン』がチョイスできる
 → ランチスープのグレードが少し高い
 → プレートに乗っている野菜の量が多い(本当に細かい)

 味はまぁガストの味ですね(笑)。系列が同じなので当然っちゃあ当然なのですけど。というわけで、『ガスト』があればそれで十分だと思ったのでした。ちゃんちゃん。

コメントする