« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月31日 / 俺たちに翼はない アフターストーリー

 相変わらずの凄いセンス。数クリック毎に細かいギャグが入ってくるのは、一日に数クリックの文章しか書けないからに違いない。


2010年07月30日 / えびまお結婚式

 陣内紀香の結婚式よりも数字とるかに注目です。


2010年07月29日 / 吉野家270円セール

 普段いないようなおばちゃんとかいて、「はじめてきたわ」とか呟いてました。まるで吉野家コピペですよ。あとどうでも良いのですが、軽盛とか牛鮭、牛皿まで110円引きというのは商売下手だと思いました。松屋はその辺うまくやってますよ!


2010年07月29日 / 千葉大臣

 死刑執行だけでそれなりのニュースになってしまうのが平和だと思いました。


2010年07月28日 / イヤなこと

 真夏日程度なら大丈夫だと思えるようになってしまったこと。なんか今日はすずしかったなァ。


2010年07月27日 / ふと

 妹が父親のパンツを穿いてました。「ブラジャー見えてるよ」、と言ったら「莫迦」と言われました。意味わかんない。


2010年07月26日 / 26時間テレビ

 『負けないで』が流れたのが面白かったです。


2010年07月25日 / 部屋にいるだけで熱中症

 土砂降りがくれば、そこは天然のサウナ。


2010年07月24日 / 26時間テレビですね

 もし今田が司会だったらベース番組は『レッドカーペット』になったのだろうか…とか考えました。ああ無情。


2010年07月23日 / 流行モノ乗っかりバラエティ ザキヤマが来るーッ!!

 柴田さんの抹消具合を考えるとテレビって怖いなぁと思います。


2010年07月22日 / ああ

 最近、放送内容にブレがあるなぁと思っていたら『レッドカーペット』終了ですか…。なんというか、放送時間変えまくって無理矢理終わらせた感じですよねぇ…。


2010年07月22日 / 面白い

 ヘキサゴンのおばかトレンド後に池上先生トレンドが来たことが面白いと思った。


2010年07月21日 / どうりで

 ここは日本一暑い場所だそうです。ニュースでやってました。道理で。


2010年07月20日 / 100歳を超える高齢出産です

 紛らわしい言い方はやめて欲しいと思いました。


2010年07月19日 / 行方不明の小沢氏の所在がわかりました

 天下のテレビ局が本当に所在をつかめていなかったのか、と小一時間(略)


2010年07月18日 / オバマ政権の支持率が低下しているらしい

 オバマ政権の支持率が40%くらいに低下しているらしい。…十分支持率あるじゃないか。


2010年07月17日 / 事件は実体経済で起こってるんじゃない、為替市場で起こってるんだ!

 もう一生好景気なんてこないような気がします。…とみんなが思ったら好景気になるのでしょうか。


2010年07月16日 / エンドレス土砂降り

 水に沈んだ街を見て『ポニョ』を思い出しました(『ハウル』を観ながら)。


2010年07月15日 / 最近気づいたこと

 風邪が完全に治る為に3週間くらいかかります。


2010年07月14日 / すき家のドライブスルーで

 牛丼のミニとうな丼を買ったら「おはしは一膳でよろしいでしょうか?」と言われました。…そんなに食いそうに見えたと言うのですか…。


2010年07月13日 / ぶれない、二人

 渡辺喜美と福島みずほ、共にぶれない二人ですが、こうも違うのはなぜなのでしょうか…。


2010年07月12日 / 代理

 サッカーの本田選手がマスコミ露出のオファー全てを断ったというニュースを見ると、今出演しているワールドカップ選手達のほとんどが本田選手の代理なのね、とか思ってしまうわけであり。ギャラ600万のスマスマオファーを断ったとか誰がリークしたのだろう。


2010年07月11日 / 幸せに感じること

 まあまあ空いているファミレスでランチを食べて、ドリンクを飲みながら本を読んでいる時。

 ただしこれは現状の生活があればこそ…の話なわけで。たとえばリストラとかされたとするなら、その場合は仕事をしているのが幸せに感じる時なのだと思う。


2010年07月10日 / 国技だから! 国技だから!

 日本国が正式に国技と認めているスポーツは存在しません(『Qさま』でやってたYO)。その視点で見ると「国技だから!」という主張がとても空しく聞こえてしまいます。「世界三大スープ」は自らがそう名乗っているだけ、みたいな。


2010年07月10日 / そうだ

 来年に吾郎監督の新作が発表されたら、『ゲロ戦記』を復活させようかなぁと思います。多分嘘。


2010年07月10日 / 何か面白いことを

 期待してはいけないという話です。ええ、本当に。


2010年07月09日 / SBI債が4時間くらいで完売した件について

 100億の債権が即売とは…世の中には金があるもんだなぁという感じですね。…じゃなくて。一般人にも買えるようにして欲しいと思った今日この頃でした。


2010年07月08日 / そういえば(総入れ歯)

 健康診断で体重を量ったら、ここ10年で一番減っていました(最大値からマイナス10キロ)。死期が近いのかも知れません。


2010年07月08日 / あしたのジョー実写版

 ドヤ街の撮影が高崎の柳川町で行われたと聞いて、東京人の群馬県に対する認識を再認識しました。


2010年07月07日 / イナズマイレブン

 結局のところ、影山がツンデレだったという話ですかね?


2010年07月06日 / ゆうパック遅配

 マスコミの取り上げ方の大きさ、各種の段取りなどを見ていると、別の意図が感じられてしまうのは陰謀史観が強すぎるからでしょうか。


2010年07月05日 / レディス4

 あの滝川クリステル風に並んでいる4人が「レディス4」なのだと気づいた!


2010年07月04日 / 全国一斉地デジ化テスト

 すべてのチャンネルが同じ番組ッ・・・!


 そして、「約1年後にあなたのテレビは砂嵐になります」と言われましたとさ。


2010年07月03日 / 10年以上前と言えば…

 『紅の豚』が18年前というのに驚愕。18年前と言えば…もうこのサイトやってましたなあ(さすがに嘘)。でも、そのうち嘘じゃなくなる。


2010年07月02日 / ハンドルネームと言えば…

 3秒で決めたハンドルネームを10年以上使っています。


2010年07月01日 / ひらがなといえば…

 私のハンドルネームが漢字の恵民(ほいみん)ではないのは思いつきによるものです。いろいろ嘘です。