« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月30日 / 足の小指を角にぶつけて

 骨を折りました。母親が。


2010年09月29日 / 総務省の陰謀

 手持ちのムーバの携帯のように、ギリギリまでアナログで過ごそうかと思っていたら、テレビ本体そのものが壊れてしまうま。…そうまでして、地デジを普及させたいのか、総務省よ!


2010年09月28日 / 大食い選手権

 一番面白かったのが「海を越えて北海道」だったのが何とも。


2010年09月27日 / 『レギュラー』の一番の不安は

 『紳助社長のプロデュース大作戦!』の番組そのものがうち切りになってしまうことだと思った。


2010年09月26日 / 『リアルスコープ』

 今一番面白いテレビ番組なのではないかと思う。『ジョーシマサイト』的な。ただ、これはネタ的にきつすぎるのでいつまでもつのかという懸念があったり。


2010年09月24日 / ペヤング算

 『桃太郎電鉄KANTO』に出てくる伊勢崎の物件駅「即席やきそば工場」こそがペヤングの工場なんだよ!


2010年09月24日 / キングオブコント2010

 コントよりも松本のコメントの方が面白いというのが相変わらずです。あと『しずる』に入った“調整”はさすがに可哀想だと思いました。


2010年09月23日 / アレだ

 『20世紀少年』で検索すると速攻でともだちの正体が出てくるという罠。便利な世の中ってのも、それはそれで。


2010年09月22日 / かずきほそこ

 ちっとも変わっていなくて逆に安心したといいましょうか。ただ鑑定相手のレベルがアレなのが気になりますね。確かいくつかの勉強会を経て長きの待ち時間を経て辿り着けるものだと聞いていたのですが…。


2010年09月21日 / 起きたらビックリ

 『めざにゅ~』観てたらニューヨークコーナーに長谷川アナが出てきてビックリしました。飛ばされてたんですね…。


2010年09月20日 / サマーウォーズを観た

 いつ「よろしくおねがいします」がくるのかと思って観てました。『踊る』の1作目の時と同じだな。もっとも『踊る』の時は「そろそろ言うな」と予想できましたが、これは予想外のところでしたね。


2010年09月19日 / イナズマイレブン4期

 早くも4期の話題が出ている辺り…ですね。河童の話はじわりじわりと効いてきました。


2010年09月18日 / 戦場カメラマン

 モノマネのしやすさというのもブレイク要因としてあるのではないかと思った。来年1月までスケジュール埋まっているそうで。早すぎる消費速度が気になるところではありますが。


2010年09月17日 / 昔のRPGあるある

 強すぎるボスと遭遇した時に「これは負けるパターンの奴だな」と勝手に決めつけてしまいゲームオーバーになる。


2010年09月16日 / SBI債を買いました

 即売り切れるかと思いきや未だ残っているという罠。さすがに募集しすぎか…。


2010年09月15日 / うみねこ移植

 PS3持ってません。

 …って人は多いと思う。


2010年09月14日 / 補助金ないけど見に来てね

 補助金売り切りが想定よりも早くなってしまったからあのCMに切り替えたのだろうけども、どう考えても逆効果だと思いました。


2010年09月13日 / 草野さん

 何の番宣もなく出たことが凄いと思った。


2010年09月12日 / 勘違い

 『咲』の神代ってず~っと「かみしろ」って読んでだよ…。


2010年09月11日 / 口内炎がひどすぎる

 とりあえずビタミンCでも採ろうか、と思い粒子を口内炎に触れないようにして飲もうと思ったのですが、逆に大量に当たってしまい「うぎゃー」となって、まるで塗り薬みたいだなという話。


2010年09月10日 / ふと

 カード破産って死語になりましたねぇ。


2010年09月09日 / シュタゲクリア

 レビューは心技体が揃ったら書く。プレイしながら思ったことは、主人公がブリックヴィンケルさんだったらどうしよう…ということだ。


2010年09月08日 / 雨ですね

 あまりの涼しさに昇天しそうになりました。これだ…これだよ!


2010年09月07日 / 騙された

 車を運転していたら事故って「ウワー」ってなってしまい、「これは夢だ、夢なんだ。だから醒めてくれ!」と明晰夢的なことを期待したのですがそれも叶わず、「う~ん、う~ん、どうしようどうしよう」と困っていたら目が覚めたという話です。


2010年09月07日 / 押尾さん

 さすがにかわいそすぎるような気もしますが、変態だから大丈夫のような気もしました。


2010年09月06日 / シュタインズゲート

 チャプターが終わる度に次章のタイトルが「迷走時空の異邦人(ストレンジャー)」だったらどうしよう? と思ってました。


2010年09月04日 / めちゃイケ新メンバー募集

 これで良く見知る芸人がメンバーになったとしたら、それはそれで萎えますし、訳のわからない素人が加わったとしてもそうとうな才能がない限りは違和感を覚えてしまうであろうという…。企画そのものは面白いと思うのですが。


2010年09月03日 / 『レッドシアター』打ち切り

 …よりも『○○な話』が23時台昇格、30分に縮小の方が驚きました。こんな厚遇、聞いたことないっす。


2010年09月02日 / ミスド

 1000ポイント貯めてやる! と頑張っていたのですが、4ヶ月で500ポイント貯めた後に飽きてしまい結局は駄目でした。


2010年09月01日 / 終末に唄う詩