« 2010年11月 | メイン | 2011年08月 »

2010年12月20日 / 月曜日ですね

 この時期になると曜日感覚が希薄になります。ただし、曜日感覚が狂うことのデメリットもなくなります。


2010年12月19日 / 今年の明石家サンタは

 「小林麻央です」
 「ごうか~く」

 という展開を希望。


2010年12月18日 / うぉぉぉ

 38.8の熱が出てダウンしてまする。調子が悪くて吐きそうになったのは2000年以来のように思う。


2010年12月16日 / メタルマックス3

 あまり期待していなかったのですが(失礼)、予想に反して面白いです…。


2010年12月15日 / ロンドンハーツ

 なんていうか、「完成された番組だよなぁ」と思いました。


2010年12月14日 / 今日は 

 一円も使いませんでした。まぁ、そんな日は結構あるのですけど。


2010年12月13日 / いつのまにか

 「若者の○○離れ」という言葉を聞く度にうんざりしている自分に気づきましたとさ。


2010年12月12日 / M-1グランプリ2010

 今年で最後なんですねー。いろいろ寂しい気はしますが、これは良判断かと。


2010年12月12日 / 末期だな、と思う瞬間

 口癖が「どうでもいいが」になっていた時。


2010年12月11日 / リオン

 酔っぱらいの喧嘩がニュース速報になるのだから、海老蔵が大物なのは間違いないと思う。


2010年12月10日 / たけしとひとし

 …やはり期待ハズレでした。


2010年12月09日 / 黄金伝説

 1万円生活を4週に分けて放送するというのは「強気」以外の何者でもない…という感じなのですが、よくよく考えたら昔3時間SPと2時間SP、通常回=6時間放送したパターンもあったので、そういう意味ではコンパクトなのかも知れないと思いました。


2010年12月09日 / 明日

 今年の漢字が発表されるらしい。「中」に決まりでしょう(エントリされてません)。


2010年12月09日 / 『桃太郎電鉄WORLD』全物件制覇しました

 50年モードでギリギリというバランス調整。これが20年に及ぶ歴史の成果なのか! と感動してしまいました。サイコロを振るだけのゲームがなぜこんなに面白いのだろう? 分析できないのが悔しいです。


2010年12月08日 / 海老バーガー

 これが現代医学の神髄なのか! と思ったわけです。


2010年12月07日 / 年末ですね

 この時期になるとマリーアントワネットの名言「パンがないならお菓子を食べればよいのに」を思い出します。意味はありません。


2010年12月06日 / 最近面白かったこと

 『やりすぎこージー』で「ラーメンとつけめんは同じなんじゃないか?」と言われたてつじが、「『天空の城ラピュタ』と『火垂るの墓』くらい違いますよ! 飛行石の代わりがサクマ式ドロップにつとまりますか!?」と突っ込んだところ。


2010年12月05日 / 桃太郎電鉄WORLD

 桃鉄をやるのは『DX』以来なのですが…さすがに面白いです。20年間バランスを追い求めているだけのストイシズムがありますね。


2010年12月04日 / ワイド中継終了

 ◎ワイド中継終了

 半永久的に続くのだとばかり思ってました。空気のような番組だと思っていたのに…。


2010年12月04日 / ナイナイのANN

 面白おかしく喋っていましたが、要するに精神的に病んでいた…ということですかね?


2010年12月03日 / カタール

 佐々木りおちゃんが有名になったことは間違いない。


2010年12月02日 / 12月だってッ!?

 今年の主な出来事があまり思い出せない。いろんなことがあったような気がするし、なかったような気もする。…と8年前くらいから同じことを言ってるような気がします。まぁ、これはこれで安穏と言えるので良しとしよう。


2010年12月01日 / えびぞー

 結構な重傷なのにも関わらず、自業自得という意見が大半なのがアレですね。