« 女子アナランキングのコーナーを更新しました | メイン | とつぜんですがクイズです 3000てんのもんだいです »

2011年10月18日 / ワクワクさん

 この1年間もの間、更新をさぼりまくって何をやっていたのかと言われれば、特に何もやってなかったんですよミサトさん。「明日できることは明日やればいい」が僕のモットーなわけです。更新なんていつでもできる。別に今日やらなくても明日やればいいじゃないか…と思いつつの1年。ぶはは。笑ってゆるして。でもまあ、無理に目標とか立ててもうまくはいかないわけですよ。や、ここで「おまえのモットーは意外性じゃなかったのか?」と突っ込んでくださる方がいれば、それはかなりのほいみんマニア。病院に行くことをお勧めします。

 大事なのは興味と探求心、ワクワクすることが重要であり、目先の目標に向かって地道な努力を重ねるなんてことはナンセンスだと思うわけです。地道な努力の積み重ねしか目標を達成できないじゃないか…と言われればそれは否。興味を持って熱中することが肝要なわけです。みなさんも思い浮かべてください。得意な教科と不得意な教科があったと思います。得意な教科についてはあんまり勉強しなくてもそれが好きだからという理由で点数が高かったと思うんです。逆に不得意な教科はいくら勉強しても点数が上がらない。それは潜在意識が否定しているからです。『ドラゴンボール』の悟空が強くなれたのは地道な修行の積み重ね…ではなく、強くなることにワクワクしていたからなのであります。

 …まあこの例えはどうかと思うわけですが、何事にもワクワクと興味を持って取り組むことが重要だということはわかって頂けましたでしょうか。

コメントする