« なぜブロガーはブログを書くのをやめたのか? | メイン | このテキストを書いたのは11月10日 »

2011年11月11日 / アプリシエイトカーム

 昨日の続きなんですけど、じゃあリスクしかないのになぜ更新しているのか? と言われるとそれはもう貴方達に対する感謝の念しかないんですよ。名前も年齢も住所も顔も性別もわからない貴方達なんですけど、そんな貴方達が「面白い」と言ってくださった過去があるからこそ、今の僕があると思ってるんですね。その貴方達…多分3人くらいいると思うのですが、…に感謝なんです。昨日と言ってることが違ってくるんですけど、これは特殊例なんで気にしないでください。

 多分、10年くらいは見てくださってると思うんです。10年って言ったら、あっという間に過ぎるっちゃあ過ぎますけど、それでも結構な長さなわけです。ネットなんて希薄なツールの中で、10年も読者でいてくださった貴方達に僕は感謝しています。

イメージ

 あとは…そうだな。いわゆる大手サイトみたいなのになって、貴方達に「俺はこのサイトを10年前から見ているぜ」と自慢してもらうことが夢ですね。

 …なんか感動できること書いてね? 俺??

 ※ 毎日更新しません。

コメント

毎日更新はしないのですねww

ちょっとまじめに、コメントします^^

コメントはなくとも、読んでいてくれるだろうという思いだけで続けるのは、時に辛いですよね。

私はミクシィをやってますが、相手にコメントをつけるのは、正直なところ、どこかで自分の日記にもコメントをつけてくれないかという、下心があったりするのだと思います。
自分は、せっせっとコメントを返しても、意外と律儀に自分の日記にコメントを返してくれる人は少なかったりするんですよね。

そうすると、人の日記にコメントする自分をあさましくバカらしいと感じたり、日記を書く事も、なんだか独りよがりのような気がして、疑問を覚えたりしました。

ほいみんさんが人気者になったら、「前から知ってるよ~。」って言ってやりますww

ありがとうございます。

毎日更新は無理そうですが、一応あと4日分くらいのストックはありますので、
その辺りまではいけると思います。
あとは貯金を切り崩しながらの生活ですね(笑)。

コメントは…確かに私もその思いがあったかも知れないですねえ。
今は誰もやめろと言う人がいないからやってます。
名付けて慣性更新法(笑)。

コメントする