« 『HUNTER×HUNTER』第325話の感想 | メイン | 恐らく『桃鉄』は終わったんだろうなぁと思う »

2011年11月22日 / 『HUNTER×HUNTER』第8話の感想

 11月23日にテコ入れ特番も放送されるようなので、アニメ感想の方も書いておきます。

2011年11月14日 「H×H」特別番組が放送決定!(関東エリアのみ)
アニメ「HUNTER×HUNTER」特別版 ~これでアナタも 「H×H」ハンターだ!~
11月23日(水・祝)15:50-16:53(関東エリアのみ)で放送が決定致しました!!

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」の魅力をたっぷりと紹介!
ナビゲーターは日本テレビアナウンス部一の「H×H」ファン、徳島"ハンター"えりかアナ。
ゲストにゴン=フリークス役の潘めぐみ、キルア=ゾルディック役の伊瀬茉莉也が出演!
これまでの見どころをぎゅっと凝縮したダイジェストや爆 笑!?ガールズトークなど
盛りだくさんの1時間!ますます盛り上がるTVアニメ「H×H」の魅力をたっぷり紹介する
特別番組を見逃すな!

 今週は第3次試験スタートからトンパが負けるところまで。多少の変更点はあるものの、概ね原作を踏襲しているので特に言いたいことはありません(笑)。まったくね、6話がなんだったんだよ、という話ですよ。寿司カット事件は恐らく今後人々の間で語り継がれることだろうと思う。

 あとはね、リッポー(3次試験官)の声がフリーザ(中尾隆聖さん)に似ているような気がしたので調べてみたら、そっくり芸人の人(山本正剛さん)でしたね。古川登志夫さんとか、藤原啓治さんとか、永井一郎さんとか、ベテランを使っているから今回もそうなのか? とちょっと思ってしまいましたよ。てゆーか、10年前の前作よりも今作の方がベテラン使用率多い気がするのが気になりますね…。新作だけどベテラン、みたいな違和感。

第8話 第8話

 今週の気になるシーン1。なぜかオーラのようなものを出している二人。この後の展開から察するに「リアルな笑い」をやりたかったようなのかも知れませんが、あまり面白くはありませんでした。もしかしたら別の意図があったのだとしたらごめんネコ。

第8話

 今週の気になるシーン2。やる気を見せたトンパがあっさりと降参した後のみんなのリアクション。原作でもあった「崩し」ですね。先週のキルア

第8話

 といい、この手のシーンは原作再現するのになぜ寿司を(以下略)

 そんなこんなでまた来週。

コメントする