« 恐らく『桃鉄』は終わったんだろうなぁと思う | メイン | 『HUNTER×HUNTER』のテーマは絆なんですよ »

2011年11月24日 / 『アニメ「HUNTER×HUNTER」特別版 ~これでアナタも 「H×H」ハンターだ!~』の感想

 11月23日に放送された『HUNTER×HUNTER』特番の感想です。

 祭日の昼間にアニメの番宣番組が放送されたのはいつ以来でしょうか。似たような番組を『鋼の錬金術師FA』や『クレヨンしんちゃん』映画の時にもやってましたけど、これは深夜での放送でした。しかもこの時は芸能人とアナウンサーを使ってましたから、声優さんとアナウンサーという組み合わせとなると全く記憶にありません。

 そういう意味でチャレンジナブルな番組だったことは間違いないと思います。

 番組は「トーク」→「アニメのダイジェスト」→「トーク」→「アニメのダイジェスト」…という流れでした。第1話から第8話までをざっと紹介、最後は「この続きは次回の放送で」で締め。

黒歴史 黒歴史

黒歴史 黒歴史

黒歴史 黒歴史

黒歴史

 声優が顔出しで演じているアニメの宣伝をする、というのはもの凄い体当たり感がありますね。
『HUNTER×HUNTER』のテーマは絆と仰ってました。確かにキルアやレオリオはそうかも知れませんが、ゴンやクラピカは…。

黒歴史 黒歴史

黒歴史 黒歴史

黒歴史

 番組の制作会見の時のVTRです。ヒソカ、クラピカ、ゴン、キルア、レオリオと並んでます。ヒロシが想像よりも男前だったのにビックリ!

 藩めぐみさんも伊瀬茉莉也さんも自分の役に対する思い入れがかなりあるようで熱弁されてました。藩さんに至っては涙を浮かべてました。

黒歴史 黒歴史

黒歴史 黒歴史

黒歴史

 アナウンサーの人がヒソカが好きなんじゃないか? 変態が好きなんじゃないか? 違うよ! という流れのコント。ちゃ(以下略)

黒歴史 黒歴史

 ご冥福をお祈りします。

黒歴史 黒歴史 黒歴史

 ラジオの宣伝。

黒歴史 黒歴史

黒歴史 黒歴史

 最後はオープニング曲の『Departure!』をノリノリ(死語)で歌ってエンディングへ。

 色々と言いたいような気はするのですが、なんとか頑張って番組継続して蟻編までやってくれたらいいなあと思いました。この『HUNTER×HUNTER』が打ち切られたら、さすがに蟻編のアニメ化は難しいでしょうから…。

 こういう特番を組んでくれるということは、まだまだコンテンツとして盛り上げる気満々だと前向きに解釈したい。

コメントする