« 『HUNTER×HUNTER』第16話の感想 | メイン | 3月終了を今言ってしまう姿勢 »

2012年01月25日 / カルチャーショック

 そういえば、ほいみんさんって何しているのかな~、もしかして今でも更新していたりするのかな~とか思って数年ぶりに検索してくださった貴方、お久しぶりです。そしてありがとう。相変わらずおバカなことをやっとります。やる気になったりならなかったり、本気になったり手抜きになったり、急にいなくなったり…と様々な僕ではありますが、恐らくはこれからもこんな感じなのだと思います。そういうわけで、よろしくお願いします。

 さて。
 こないだですね。貧乏OLさんのブログを読んでたんですよ。日に日にお金がなくなってゆく…みたいな感じの内容。服が買えないとか。食費がないとか。貧乏エピソードいろいろ。まあそれはいいんですけどね。その中に気になる供述があったわけですよ。それがですね。「今日は遂に水道水に手を出してしまった…」という一文。…え? 水道水って飲み水として使わないのですか? みたいな。これはマジでカルチャーショック。貧乏エピソードとして水道水に手を出すという発想。これはなかった!

 で、聞いてみたら割と一般的に水道水は飲まれていないことが判明。なんでやねん。美味しいのに水道水。てゆーか、ミネラルと水道水の区別なんかつかないと思うんですけど、それは私だけなのでしょうか? みんな格好付けているだけなんじゃないの? どうなのよ? オオン?

 やりその、人間なんだから生きていると価値観の相違というか、「色々な人がいるんだな」と思うことは度々あるわけですが、「ひもじいから水道水を飲む」というのにはね、本当驚いた。そうそう、普通に驚いたってことが言いたかっただけだから落ちはない。

コメントする