« むーちゃん成長日記3 | メイン | ツィッター »

2012年02月10日 / 気付いたらサイト開設記念日を過ぎていたという話

 気付いたらサイト開設13周年になってました。開設日が1999年の1月22日でその日に「やったぜ!」って書こうと思っていたのだけど、忘れていたという話。

 ↑サイト開設時にトップページに貼ってあった絵。タイムスタンプが1999年8月26日になってます。当時は東国ネットというプロバイダのサーバを借りてまして、容量が10MBしかありませんでした。今はさくらインターネットの容量が10GBありますので、1000倍になったということですね。2001年に19500アクセスさせて東国ネットのサーバを落としたのも今となっては良い思い出です(マテ)。

 ↑13年前のトップページ。これより前のバージョンも存在するのですが、ファイルが見つかりませんでした。それにしてもいろいろ酷すぎる…。これで1日に300アクセスとか頂いていたのだから恐ろしいですよ。

 そんなこんなで、これからも頑張ったりサボったり本気になったりしていきますので宜しくお願いします。

コメント

遅ればせながら13周年おめでとうございます.タスクバーのダイヤルアップの接続がなつかしいですね.相変わらず見ておりますので今後も長く続けてください.

13周年おめでとうございます。
うわあ、昔のトップページ懐かしいなあ…、ゲームはもう作らんのですか

しれっと再開してました。…バレてましたか。
以前「昔はこういうサイトでしたよ」というのを
やったのですが、そのときに使った画像だった
と思います。

>ななしさん

誰ですか(笑)。ゲームは…どうでしょう?
興味がそこに向かえばあるのかも知れません。
一瞬にして影響を受けてしまう体質は相変わらずです。
インスピレーションさえ感じれば。

うひー、懐かしいですねぇ(笑)
当時知り合った人たちは、ほいみんさんを
除いてみんなHP閉鎖しちゃってました。
みんな元気にしてるかなー。

 RYOさんってあのRYOさんですか、マジすか(汗)
 皆さん、恐らくは元気にしているのでしょうねえ。
当時、見てくださっていた方々が気まぐれで
「ほいみん」と検索して「まだやってたのかよ!」
と驚いてくれるのが密かな楽しみです(笑)。

ありふれた名前なので「あのRYOさん」か不明ですがSS右上のバナーを見て大変懐かしくなった方のRYOです。
ちなみにここにたどり着いた経緯は↑でほいみんさんが書かれている事そのまんまです(笑)

 『SW』のRYOさんですよね。やー、最近のことは
良く忘れるのですが、昔のことは覚えてますよ(笑)。

 ハンドルで検索してこられる方が3%くらい
おられますからね~。「え? ほいみんさん こんな
金持ちになってるの!?」ってビックリされる方が多い気がします(笑)。それは私じゃないんだ!
みたいな。

兎にも角にも、おめでとうございます^^

しばらく何の更新もなかった時は心配しました。
これからも、ゆるりと続けてください!

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

当時「このサイトが閉鎖するときは
何の予告もなくnot foundになる」と
言われてました。

今は、少しは優しくなったと思います。
がんばります。

コメントする