« 24年2月3週目の結果 | メイン | 『HUNTER×HUNTER』第20話の感想 »

2012年02月20日 / 『HUNTER×HUNTER』第336話の感想

 今週の『HUNTER×HUNTER』のネタバレ感想です。325話の感想がここで、326話の感想がここで、327話の感想がここで、328話の感想がここで、329話の感想がここで、330話の感想がここで、331話の感想がここで、332話の感想がここで、333話の感想がここで、334話の感想がここで、335話の感想がここです。

 それではネタバレOKという方のみどうぞ。

コメント

やったあああ
続いたアアアアア!

よかった!! 
続きが来て

ありがとうございますうううう

みんな、ネットに感想書くんでなく、直接冨樫にファンレターとかお手紙したほうが、直接伝わってよいですよね。

こちらも続いて嬉しいです。楽しみにしてます!

おお、続いてる!
ノーリスクとされたナニカの能力ですが、ノーリスク故に悪意ある存在に狙われる、というのがある種リスクなのかもしれませんね。

いつも楽しく読ませていただいておりますv
続いて良かったvv
(あのエンドは大爆笑でしたが…)
来週も楽しみです。
あと、ちょっと突っ込み(?)ですが、
作中における、キルアのナニカへの『命令』の代償は、
推測ですけど、「勝てない相手とは戦うな」というイルミの鍼で思考を操作されていた時、
キルアがアルカを忘れていたことと関係があるような気がします。
そして、生存優先という思考操作で『忘れる』こともない。
ノーリスクでどんな願いでも叶うなら、最初から『命令』を乱発したのではないかと。
キルアが『命令』を出来る限り回避し、『お願い』しようとしていたことからも、
多分、まともな神経では想像したくもない、えげつない代償のような気がするんですが…

来ターーーーー!!!
毎週楽しみにしてます!!!!!

確かにこのままだと何でもアリ過ぎるので、ナニカが願いを叶える度にアルカの寿命が・・・位の裏設定は欲しいですね。

>ななしさん

世界線が変わりました。

>saoさん

もうちょっとがんばります(笑)

>ななしさん

いやいやどうもです。

>ななしさん

こんなご時世だからこそですね。アナログな
手紙とか今はどれくらいくるのだろうか…。

>ななしさん

なるほど。しかしこれからどうやって
扱うのか…そもそも扱う気があるのか…
いろいろ気になります。

>乾さん

深いですね。命令のリスクは…どうなんでしょう。
今のところはどっちでも展開できそうですね。
ただ、戸愚呂弟が実はB級だった、仙水は超強かった
みたいな過去の破壊とでもいいましょうか、
そういうのは感じます。

>ななしさん

ありがとうございます。頑張ります。

>ななしさん

あそこでナニカを封印しなかったのはどういう
ことなのか…。今後、どう扱うのか楽しみです。

習慣とは恐ろしいです。

前回一応のコラエンドだったのに、
今週も普通にこのサイトにアクセスしている自分がいました。

これからも楽しみにしています。

いつもかなり楽しませてもらってるので、
先週はコラ終了のお知らせが大変残念でしたがまさかの続き!うれしい驚きです!
これからも期待してます。

「宝玉セーブ」にニヤリとしてしまいました。

>ななしさん

ありがとうございます。月曜日のみ手動でアクセス
されている方が多いらしく、いろいろと驚かされます。

>ななしさん

いきおいがある内は続けた方がいいのかなあ。
駄目な感じになってから終わらせた方がいいのかな
とは思いました。

そのうち、カオスの矯正が起こります(笑)。

オチでわろたw

最初はドラえもんコラに変更になったのかと
ビックリしました(笑

サユちゃんが出てきて嬉しいです^^

同じ妹キャラでも
私の中では
サユ>アルカかもですw

>ななしさん

オチの方が先に思いついて、それに繋ぐ為に
作っている感じですね…(笑)


>ななしさん

夢のコラボです(笑) 魔界大冒険のあのシーン
好きなんですよねえ…。

粧裕ちゃんはもうちょっと出番欲しかった
ですよねえ。アニメ版ではセリフ増えていたので
嬉しかったです。

レス、ありがとうございます~~♪
確かに、冨樫氏は既存の価値観をぶっ壊すのが大好きですよね…(苦笑)
さっき、ハンター320回目を読み返していたら、
なんとジンは選挙は8回目くらいでゴンが復活するor選挙の大勢が決まるような読みをしていました!!!
びっくりです;;;

どうもです。

「4つ…いや8つ…」のくだりですか。
あれは選挙回数という意味でしたか、なるほど。
この回は選挙ルールの方に目がいって
しまいました。結局、あまり意味がなかった
という…(笑

恥ずかしながら、私もルールに囚われていました…
このことはネットに漂う英語版の『FOUR... NO,EIGHT.』を読んで、ハタと気付いたというか…よっつ・やっつ では流石に;;;

4回目の投票でジンを殴ったレオリオが急浮上し投票率もクリアして選挙が有効になり、
8回目はチードルが選挙を降りるように誘導した上で大勢が決する。

もしかしてゴンの復活に目処がつくまでは万が一の事態に備えて同じ街に留まるようにしていたのかなと;;;

ただ、チードルにが選挙を降りた(プライドも高く、実力も申し分なしの個性豊かな)他の十二支んを動員して、会場封鎖に走るっていうか、出来る人望を持っていたことがジンの誤算だったんじゃないかなーーと…;;;

 この辺り、無理に整合性を合わせようとすると
破綻してしまうんですよね…(笑)

 キャラを読ませないように描く、というのが
冨樫のジンのみせかたなのかも知れません。

とがしがきゅうさいするまでつづくのよ。
になぜか大爆笑しました。

これからも楽しみにしています。

ありがとうございます。

それは恐らく、ドラえもんコラだからだと思われます。
ドラコラは可能性あると思うのですが、なかなか
アイデアが出てこないという…。

あきらめない 吹いたww

ここだけの話、あの画像だけは1ヶ月以上前に作っていたのですが、
なかなか出番がなかったのです(笑)。

コメントする