« 『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』を観ました | メイン | 人呼んで「阿漕精神」 »

2012年04月12日 / リモコンのことをモリコンという女

 俺の語録(『そんなこんなで』『どうにもこうにもI can not』『クポーン』など)は大抵誰かのパクりなんだけど、自分でしょっちゅう使っているうちに、一体誰のものだったか忘れていることが多々ある。その一つが『モリコン』だ。

 古い記憶を辿ると少なくとも15年前にはリモコンのことを『モリコン』と言っていた。なぜそんなことを覚えているのかと言うと、15年前に「ちょっとモリコン取って」と言って大爆笑を取ったことがあるからだ。なぜ受けたのはわからない。しかしまあそれ以来、俺はリモコンのことを『モリコン』と言い続けている。あれ以来、大爆笑なんて取ったことないのに。すべり続けているというのに。

 俺に『モリコン』を教えてくれた人も、15年の時を経て今もなお滑り続けているとは夢にも思うまい。

コメント

母は 「コンリモ」 といいます。
ほかにも、チューハイを 「ハイチュー」 とか・・・
(わかりずらいわ!)

〝コンモリ〟と書いてあるのかと思いきや、コンリモねw

お母様は、業界の方ですかww

そういえば、私は 「パン」 の事を 「パム」 と言っていたな。

知る人ぞ知る、伊賀のカバ丸と言う漫画の影響でしたがw

>誰かさん

ハイチューだともはや別の品物になってしまうという
展開ですな(笑) コンリモはベターといえば
ベターなのかも知れませぬ。

>みかちょさん

 伊賀のカバ丸はわからなかったですねえ。
でもそういう漫画などから知らないうちに
影響を受けていることって結構ありそうです。

>みかちょさん

いや、母は一般人ですw
ほかにも、個人的に面白かったのは
冷たいを「さめたい」。

影響といえば、母はよく
「さむいさむい とんとぽちい」っていいます。
・・・やはり少し間違ってますw

>誰かさん

さめたいww

もうツボです^^!!

とんとぽちいって、ドントぽちいですねw

お母様、最高に可愛らしい方ですね。

コメントする