« 映画の『UDON』は観ていません | メイン | コンビニの居抜きを見る度に冬虫夏草を連想する »

2012年04月18日 / 俯瞰風景

 毎朝通る道にこんなのが立っている。

 ここは通学路なので、こういう看板で児童の安全を促すわけだ。もう何年も立っていて、そこで生徒を見守り続けている。しかしだ。しかしこのピカチュウは残念なのだ。残念なピカチュウなのだ。なんかうまくは言えないのだが…とにかく残念。微妙にヘタクソ。どこがどう悪いのかはよくわからないのだが…なんかおかしい。僕はそんな残念なピカチュウを見ながら毎日出先へと移動している。見る度にこのピカチュウは残念だと思いながら。

 ここまで読んで「自治会の人? がせっかく作ってくれた看板に対して、なんてDisりを入れるんだ、この野郎!」とか思った方もいるかも知れない。だが、大丈夫。なぜなら、この看板を作ったの俺だから。

 …なんか頼まれたんですよね。で、ケーキを貰ったの。それが何年か前の出来事。

 それにしてもだ。どうしてもっと上手く描いてやらなかったんだ、当時の俺。ほんと、小一時間問いつめたいよ、まったく。

コメント

うん。
可愛いんだけど、確かに微妙になんかバランスがw
少しやわらかいピカチューを一回、
床にポタンッと落としてしまったようなwww

看板は難しいですからね。

描いている最中に、立ててみたり、
真上から見たりと、アングルを変えてチェックしながら描かないと、
バランスがとれないんですよね^^;

自分が納得がいかないものを、
ちょくちょく見ないといけないのは辛いですね。
なんなら、描き直しを申し出たらどうですか?ww

ほっぺたの色つけ忘れましたね。

なんなら自分の家へ持って行って
直したらどうですか。
めっちゃ怪しいけど・・・w
そしてまたケーキをもらいましょうww

>みかちょさん

 次に看板を一新する機会があったら、もうちょっと
マシなのにしようと思いますw

 このバランスの悪さが妙に気になって
しまう毎日。


>誰かさん

 色は落ちたんだと思います。や…どうだった
かな…(汗)

 持ち帰り修正は常々考えますw が無理です
そこまでの行動力はありません…w

もう割り切って、このピカチューは
床にポタンッと落ちたピカチューと言うことでどうでしょう?ww

可愛く描けてるんだから大丈夫!

それにね、もしかしたら安全を促す看板って、綺麗に描ければいいもんじゃないのかもしれない。

綺麗なら、見ても気にならないし1回見たら気にも留めないけど、
少し 「ん!?」 ってぐらいだとなんか毎回見ちゃうもの。

朝出かけるときに家族に、「気をつけて。」と、声をかけると、無意識に気をつけるものなんだって。
だから看板を見た人は、無意識にとびださないのよ。

だからこの看板は、これでいいのだ^^

 なるほど。確かにすごく説得力があります。
この看板は毎回目に入ってしまう。

 床に落ちたピカチューはその所為で10ボルト
くらいしか出せないという設定を今思いつきました。

 ちなみにこれ以外にもいくつか作ったのですが、
どこに設置されているかがわからないというw

コメントする