« びっくりドンキーの日替わりランチ(627円)を食べました | メイン | このサイトからほいみん像を読みとる »

2012年06月29日 / 最近、驚いたこと

 さくまあきらさんの日記によく「コメダ珈琲」というお店が出てきて(『桃鉄』の収益率が200%という贔屓っぷり)、写真を見る度にシロノワールとかうまそうだな~とか思っていたんですね。ですが、本社名古屋ですし、近くに店舗がオープンすることはないだろうと。故に行く機会もそう簡単にはないだろうと、そう思っていたのです。

 そうしたら、いきなり近所に出来ていた。うんビックリだ。県内唯一の店がオープンしてた。なぜここにという感じ。調べたら2011年10月に社長が替わってるんですね。経営方針変わったということか。

 で、シロノワール(590円)頼んでみた。珈琲屋だから、ブレンドコーヒー(400円)も頼んでみた。

 結構でかい。食べ応えあります。このシロノワールというのは、暖かいデニッシュ生地の上にソフトクリームが乗っているというデザートなのですが、超絶旨いというわけではなく、たまに食べたくなるシンプルな味わいという感じですね。

 他にもサンドウィッチメニューとか興味の引かれるものがあったので、また行ってみたいと思います。

 あと収益率200%は贔屓ではなく、強気の値段設定によるものなのかしら? とも思ったのでした。ブレンドコーヒー400円はそれなりに高いと思う。

コメント

ちょこんとさくらんぼがのってますねw
でもなんかこわい・・・
そして高い・・・

シンプルそうですが
結構ボリュームありそうです。
これ一人で食べたんですか?
ちゃんむーにもわけてあげてください。

おいしそーだけど、確かに高い^^;

でも、食べてみたかったものを、近場で手軽に食べれたのはラッキーでしたね!

>誰かさん

 基本、ここのコーナーの食べ物は一人で食べてますw
ちゃんむーを連れて行ったら出入り禁止になること間違いなしですw

>はてぶの方

 私は20分くらいで出てしまったのでかなりの
優良客だったと思われますw

>みかちょさん

 席料分のマネーがたっぷり乗っている感じですね。
コメダが近くに出来るとは思わなかったので、
そこはかなりビックリでした。

コメントする