« 『HUNTER×HUNTER』第38話の感想 | メイン | むーちゃん成長日記19 »

2012年07月10日 / ステーキ宮に行った

 久しぶりにステーキ宮に行きました。ステーキ宮というと知らない方も多くいるかも知れませんが、北関東を中心に展開しているファミレスでかつてはテレビCMもじゃんじゃん流していました。

 その後、メインバンクである足利銀行が破綻した際のゴタゴタでアトムグループの傘下に収まりましたが、店そのものは今でも健在です。

 バブルの香りが残る店舗。入り口には立派な石の柱があったり、一階から二階へ渡るエスカレータがあったりと、今のファミレスの店舗とはかけ離れた構造になってます。お金が余っていたんだなぁと思います。

 ランチではスープバーがついてきます。4種類のスープを飲み放題。これは特徴的ですね。画像はコーンポタージュとビジソワーズ。コンポタのクオリティがなかなかでした。

 宮ランチ(714円)。焼肉・メンチ・ハンバーグという構成。焼肉はステーキ肉の切り落としだと思われますので、これを食べるとステーキの味が大体わかります。セットをパンかライスでチョイスできて、ライスはお代わりし放題です。ライス食べ放題のお店は結構ありますが、なぜかご飯が進まないことが多いのですが、ここはご飯が進みます。あ、ドリンクバーはクーポン使用で無料でした。

 昔は宮のタレ(平たく言えば、タマネギと醤油のソース)を店員さんにかけてもらうと、そのまま容器を持ち去られてしまったのですが、今は置いていってくれるみたいですね。このタレもお代わりし放題なので、ライスを無制限に食らうことは可能です。

 シナモンロールベリータワー(661円)。なぜかデザートまで注文してしまいました。シナモンロールをりんごの皮みたいに分解して、そこにアイスやホイップクリーム、デザートをコーディネートしているデザートです。味は想像通りのものですね(笑)。

 ちなみに↑はランチに行っているわけですが、夜になるとスープバー別、ライスも別になってきますので注意が必要です。ランチの単価が1000円だとすれば、夜の単価は2000円くらいになると思われます。

 なんというか、たまに行きたくなるお店ですね。

 …食い過ぎとか言わないの!

コメント

食い過ぎ!w
むーちゃんの青いベッドがどんどん大きくなっちゃいますよww

 私は名気にカロリーを消費する生活をおくって
いるので平気だったりしますw

そうですね・・・
むーちゃんのアタックを毎日受けてますもんねw

ステーキ宮、むかーし行ったけど、今はこんな感じなんですね。

なかなかのボリュームで、美味しそう!

おかずも、男子向けですね。

ガッツリ食べたい時には、もってこいですね。

>誰かさん

 それだと10キロカロリーくらいしか消費しない
気がしますw

>みかちょさん

 むか~しのイメージですよねw 今は今で
良い店だと思います。

コメントする