« 24年7月4週目の結果 | メイン | 餃子ドッグ(380円)を食べました »

2012年07月30日 / 『HUNTER×HUNTER』第41話の感想

 今週はゴンとキルアがハンターサイトにアクセスしたところから、団長の「俺が許す 殺せ 邪魔する奴は残さずな」、ダルツォルネの「「品物の入手」を大前提に行動せよ」、まででした。とはいっても、レオリオとの再会はまだ描かれていません。この辺りの順番がいじられています。

 今回は良いところ悪いところ、混在していた感じですね。あれだけ「旅団! 旅団!」と推していたのですから、それが初登場する今回は超気合いを入れてくるのだとばかり思ってましたが…まあそうでもなかったなと。どれだけ格好良い演出で登場させるのかと思いきや、シャルナークが同窓会みたいなテンションで「久しぶり!」とか言ってたのはなんだかな~と。お前らは仲良しグループか。

 あとはハンターサイトにアクセスすると、念でサイトに引きずり込まれるオリジナルが笑いました。ネットを経由しオーラを飛ばして引きずりこむとは…さすがイックションペさん(違うか)。


 声優に関して言えば、ウヴォー◎、団長△、シャルナーク×でしたかね。あとは普通というか、もうちょい聞いてみないとわからないです。日高声とシャルナークは合うような気はするのですが、キャラが掴めていない印象。あんなに明るいのはないだろうて。ウヴォーははっきり言えばそのまんま大塚さんなのですが、迫力があってよかったです。これはこれでいいなと。団長は…難しいですね。冷静にやろうとすれば、すかした感じにもなってしまいますし、微妙なところを演じてきたな~とは思いましたが、やっぱり何か変(笑)。

 変と言えば、作画もそうでしたかねえ。エリザの原画とか誰? って感じでしたし、ラスト付近の団長も描き込みが足りなかったと思います。あそこが良いだけでかなり印象違った筈なのですが…残念。

 ただそれでも全体としてはワクワクしながら見られたと思います。キャラ増えて、物語広がって、楽しかったです。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

大塚さんの声は良かったけど演技は微妙
命令された時の歓喜に震える感情が表現できてなくてただびびってる用に聞こえてしまう
作画は安定しないなーもうあんまり期待して無いけど

仲良しグループw

念能力覚えてないハンター涙目でしたねwww

>ななしさん

 とりあえず、第一印象が良かったので良いと
思いましたねえ。シャルナークはその逆な感じで。
作画は決めるところさえ決めてくれれば、後は
多少のごまかしあって良いと思うのですが、
緩急の使い分けが出来ていないという…。

>その辺の人さん

 だってねえw

>ななしさん

 あれはイメージ画なのかな~とも思ったり。
でもまあ引きづり込まれたように見えますよねえw

コメントする