« 24年8月5週目の結果 | メイン | むーちゃん成長日記30(キョンシーか!) »

2012年09月03日 / 『HUNTER×HUNTER』第45話の感想

 今週は陰獣vs旅団から旅団がウヴォーギンを奪還するところまででした。

 以前から「続きは映画で商法か?」と言われていましたが、なんだか確定っぽい匂いがプンプンしてますね。となると、本編はあと数回で終了ということになりますが果たして。それとも『頭文字D』みたいな感じで変則的に続いていくのか。ただ、これで終わりだとするとGI編まで続いた前作よりも続かないという『ドラゴンボール改』状態になってしまいますねえ。あとは映画のクオリティでやったとしても、旧のOVAに勝てるのか? という疑問が残ります。Production I.Gとか作ってましたし。大丈夫なのか?

 本編の方はオリジナルが多すぎだった気がします。基本的には原作を見たことがない人向けに作っている筈なのですが、それだったらなぜ陰獣vs旅団を描いてしまうのか(しかもおざなり)。なぜ、ダルツォルネの元を訪れたのが旅団だと事前にバラしてしまうのか。このスタッフは原作を読んだ時に「陰獣は全滅だ!」のコマに衝撃を受けなかったのか。一瞬にしてやられるダルツォルネに衝撃を受けなかったのか。本当に疑問に思います。勿論、原作を読んだことある人向けに作るのであれば、陰獣vs旅団を描くのもありだと思うんですけどね。

 この辺りは展開の早さ、カットの潔さに面白さを覚えている部分なので、安易な補完は命取りというか。一人ひとりの読者それぞれに強いイメージのある部分だと思うで、「こんなんじゃない!」「○○はこんなこと言わない!」感がもの凄いことになります。

 そんなこんなで、また来週。

コメント

ドラえもんフォントとかギャグのつもりなんですかね

まあ、勝ち負けなど考えないように
しましょうや・・・

ところで今回、BGMとかは
いつも通りでしたか?
違う気分を味わおうと、
音なし字幕でみてみましたw

>ななしさん

 別の意味で笑ったので、ギャグだとしたら
その仕掛けは成功だったと言えますw

>その辺の人さん

 まあ負けていると思いますw

 BGMはまったく印象に残らなかったですねえ。
おどろおどろしたのが鳴っていたような気が
するのですが、あまりよく覚えてないですw

 字幕は字幕で雑感がありそうですねw

 おまけです

 http://episode4.net/archives/120904.jpg

ウボーにとばっちりが… 笑

 圧倒的な力を誇るウヴォーギンだが、作者の都合に弱いのですw

コメントする